Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年お付き合いいただきありがとうございました。 ASUTEKA的哲学 ASU哲

年収1億円を目指す ブログは毎日は 書きませんw ある程度の感覚で あげていこうと思います。 だったらいいなぁ という ASUの弱い部分も 毎朝出てきてw 寝起きの テンションは低いですw うーんこのまま 寝ていたい・・・w そこで ちょこっと元気だして 起き…

年収1億円稼ぐぞ! 第5回 10年計画ですからw ASUTEKA的哲学 ASU哲

原因と結果 今の自分は 過去にしてきた 自分の行動の 結果 まぁあたりまえの 話です。 原因 人生は 自分が それを選択した 結果 が 現在のあなたなのです。 ASUが 年収1億円稼ぐ には 原因 これからの自分の 行動をどうとるかで 結果として 年収1億円 稼げ…

年収1億円稼ぐぞ! 第4回 ヒルズ族気分を味わう ドラえもん展 ASU哲

昨日の今日で その気になるw 年収1億稼いだ気分になるため 六本木ヒルズへ まぁ目的は ドラえもん展 です。 この1億円稼ぐブログを はじめて すぐに ドラえもん展 の チケットをいただきましたw 神は私に 六本木ヒルズへ 行けとw 呼ばれたようです。 作品が…

はるっぴ

シンプルです。 HKT48の はるっぴ ここ最近 豆腐プロレスから とても心配していました。 ASUも 人生 浮き沈みあり 仕事の仕方は 真面目 一生懸命 やりがい で取り組み それが 影響し ちょっと休憩方向で フリーライターになり 自由な自分の時間を 求めました…

年収1億円稼ぐぞ! 第3回 思い切って!? ASUTEKA的哲学 ASU哲

タイトルに関しては 後々お話し致します。 ネットでブログを 書くと 私のPCのスペック不足 なのか時々 フリーズ致します。 ワードで書いて ブログにペタっと したいのですが ブログを ワードで書くとなんか 文章がのらない 走らないのです。 ネットで直接 書…

年収1億円稼ぐぞ! 第2回 イチローは本を!? ASUTEKA的哲学 ASU哲

今日も帰宅後 晩御飯を食べコーヒーを飲み ややゆっくり 部屋でテレビを点けることに・・・ 理由は 部屋が約12時間眠っているので ※仕事をしている間は部屋が寝ている という理由からw 目覚めせるためです。 私なりの解釈です( ^ω^ ) 15分ぐらいで部屋…

年収1億円稼ぐぞ! 第1回 ASUTEKA的哲学 ASU哲

お金を稼ぐことは 悪いこと 欲深いことではない。 お金があれば 自分に投資できます。 株に手を出すのとは 訳が違います。 株で年1億円稼ぐことは 非現実的です。 だからASUはしません。 実はみなさんが お金に対して 間違っていると 思われていること 『お…

仕事でのトラブルの対処の仕方 おさらい編 ASUTEKA的哲学 ASU哲

仕事で トラブルは つきものです。 トラブルが起きたときに どう対処するか? もしあなたが 上の立場だったとしたら? 例題1 トラブルが起きたことに 不機嫌になり 犯人を突き止める とことん突き止めて 犯人を探す やっていない人に 刑事の事情聴取の よう…

テーマを書きながら考えます(^^♪ ASUTEKA的哲学 ASU哲

今日はクリスマスイブです。 私の幼少のころは 毎年 ドリフ みてました。 コントで 仲本さんが子供役で 加藤茶さんがサンタクロースのもの が特に印象的。 かみなり様とかもやっていたと思います。 いかりやさんと仲本さんのバカ兄弟とかもw クリスマスプレ…

1億円稼げる ASUTEKA的哲学 ASU哲 (^_-)-☆

お金はあり過ぎてもいけない 生活できるだけあればいい・・・ ASU数日前まで そう思っていましたw なんでしょうね? でも興味本位で 1億円稼いでいる人の本を 読んでいます。 実は数か月前にも 別に1冊読んでいますが その方の本は・・・・ 英語は勉強…

老け込むな!若くいろ!超高齢化の奇跡の起こし方??? ASUTEKA的哲学 ASU哲

明日は 老舗の日本料理店で アメリカの大学時代に 知り合った 年上の先輩 現在大手有名企業で 管理職の方とその奥様と 忘年会です。 お店はASUの人脈で 都内の有名な日本料理店を おさえさえていただきました。 とても有名店です。 この時期予約は難しいかと…

仕事とは効率を考えてするもの!!!(^_-)-☆ ASUTEKA的哲学 ASU哲

『仕事は効率を考えてするもの』 いったいどうゆうことでしょう? 『仕事とは! 太陽の下で! 汗水を垂らして! 一生懸命! 体を動かす!』 あなたは この文章をみて 想像をした絵は 美しい絵にみえるかも しれません。 太陽のもと! 輝く汗の美しさ! うー…

覚悟とまだまだジタバタ・・・・ ASUTEKA的哲学 ASU哲

人生とは 覚悟!? 仕事について その仕事で 生活をすると決めたら 何があっても 他に目うつりしない それが一般的な考えで 間違ってはいないです。 考え方はひとそれぞれ。 楽な仕事なんてない! という考えも 人それぞれで 時間がかかりますが 探せば 現在…

今日もサイゼ なかなか仮面ライダーに変身しない!? ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

今日は朝から本屋さんへ行き 3冊本を購入。 そのまま帰りに サイゼリヤに入店 ランチと紅茶などを 飲みながら 2時間ちょい読書です。 1冊読み終えました。 なかなか良い時間でした。 いきつけのサイゼなので 「いつもありがとうございます」 と言われるよ…

好きとかloveレベルじゃないかも!? AKB48グループさや姉の存在!? ASU哲

FNSの歌謡祭が 毎年素晴らしくて 本当に大好きです。 サプライズのコラボばかりで この番組を制作されている方々の 素晴らしさを感じます。 人を楽しませること それがすべてであり それが いわゆる エンターテインメントだと思います。 余談ですが 過去…

訃報を聞いて 韓流ブームの闇 韓流アイドルと俳優さん

約18年前 冬ソナ がブームになる ちょっと前 私は 東京の三軒茶屋に かつて存在した 三軒茶屋中央劇場に ほぼ毎週のように 入り浸っていました。 ちなみにその時 ASUには かわいい妻がおりました・・・涙w この劇場 いわゆる 単館上映系映画を 多く上映し…

まだまだ老け込むのは早い!? ASUTEKA的哲学 ASU哲

自慢ばかり書いて! と嫌われるかもしれませんw ASUはまぁ 昔で言うところの 初老にあたる年齢ですw 年齢を言うと 驚かれます。 目じりなどに特にシワなども なくお腹も出ていません。 身長170ちょっとで体重56キロです。 高校の頃から 体重は2キロ…

お金についてのお話 続編 投資せよ!!!!!!! ASUTEKA的哲学 ASU哲

2日前にお金についての お話をしました。 日本政府が発行するお金は 発行する際に 等価としてゴールド やプラチナを貯えている わけではありません。 政府の管理によって 造幣局で印刷をしている!? それがほぼ正解だと思います。 詳しくは調べていません…

今年の漢字一文字は 不倫 占い師にとって必要なもの!? ASUTEKA的哲学 ASU哲

今朝は 乃木坂工事中 みて 仕事へw 日曜日に録画したものを 見るのを忘れていたので。 欅って書けない は明日 見ますw そんな話どうでもいいのです。 今年の漢字一文字は 北 でした。 ミサイル発射が多発し スマホがビービー鳴りましたからね。 私的には …

お金についてのお話 ASUTEKA的哲学 ASU哲

今日も夕方から サイゼリヤですw 休日はほぼサイゼリヤで ワインとチーズとかを食べつつ 読書をしています。 以前はマックだったのですが サイゼリヤの方が私には あっているようですw 今日は お金についての話。 お金とはなんぞや? まずは 起源から 人間…

何も書くことがないので書きながら哲学考えます( ^ω^)・・・ ASUTEKA的哲学 ASU哲

人生 楽でストレスない生き方の継続 または ストレス リスクを背負ってでも その先に 大きななにか? 間違いなく それは希望であり 世の中のためになること。 このふたつの 選択肢があると すれば あなたはどちらを 選びますか? 冷静に考えると 私はもうス…

何を書こうか!? ポジティブに変換人生 ASUTEKA的哲学 ASU哲

会社の待遇に関しては ポジティブ変換できない ASUがいますwww 今までASUが積み上げてきた キャリアを投入し 仕事の仕方 コミュニケーションのとり方まで 今の会社の人たちに 指南しているにもかかわらず その待遇に 疑問しかないですw 本部に今日そのこ…

午前中はサイゼリヤで読書 午後は!? ASUTEKA的哲学

12月は忙しいですね。 仕事して お休みは ディズニーアカデミー 銀座で夜知り合いのライブ 今日は今日で? 午前中は ゆっくりと お気に入りの サイゼリヤで 紅茶を飲みながら ゆっくりと読書。 ディズニーのホスピタリティに関する本を ゆっくりと読みまし…

まゆゆの卒業で少し落ち着きを見せたAKB48 そして組閣・・・

久しぶりのAKBネタです。 ビンゴはかかさず見ています。 朝の出勤前身支度後の30分は 48と46タイムですw 前に書きましたねw そんでもって今日AKBの組閣が ありました。 岡部麟、ゆいりー、こみはる、じゅり この4人が各チームのキャプテンに なるべ…

言葉の置き換えをすると幸せに!? お題もありますご参加を! ASU哲 ASUTEKA的哲学

なんでしょうねw またまた いや まだまだ ASU哲しています。 教のお題は 言葉を良い方へ置き換える ??? なんでしょう? とてもシンプルですw 寒い日が続いています。 寒い、寒いというと 周囲もなんか ちょっと寒いし嫌ですよね。 暖かくはなりませ…

書こうと思ったことを忘れてしまうw ASU哲 ASUTEKA的哲学 #哲学 #ASUTEKA的哲学 #ASU哲 #ブラック企業 #会社 #感謝

ASU哲で語る 話を思いついたと 思ったらすぐに忘れていますw うーん 何を話しましょう・・・ うーん悩む・・・ そうだ! おかしいと思ったことは きちんと言うことも大切! ひと昔前まで 今で言うところのブラック企業 そんなのいっぱいありました。 今で…

そろそろ変身!? ASUTEKA的哲学 ASU哲 #仮面ライダー #プレバン #ライダーベルト #夢 #ドリーム #ハピネス

いかげん 変身しなさい( ..)φメモメモ そんな感じは しておりますw でも なんか 私にとって 仮面ライダーのベルトを 装着することは ずっとうん十年の 憧れで プレミアムバンダイ製の 本気もののわけです。 安易に 普通の格好で 勢いで装着したくないのです…

いざ!?変心??? ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲 #哲学 #変身 #仮面ライダー #転職 #生き方 #考え方

そろそろ ASUは仮面ライダーの ベルトを装着して 変身しなければならない時w でも・・・ 12月だから 師走ではありますかね。 急にバタバタ バタバタ??? 仮面ライダーだけにw この意味わかりますw 今日は今日で 知人のアーティストの ライブが銀座で…

変身!?いや魔法!夢の国の哲学編 ASU哲 明日の哲学 ASU哲

なかなか 仮面ライダーの ベルトは装着 させていただけない ほどバタバタしております。 ※この表現?後のブログにつながるかも? 本日は5時起きとかですw 起きて支度して ニュースチェックして 家を出て 電車で ディズニー・シーへ。 実はASU ディズニ…

今日はまだ変身!? ASUTEKA的哲学 ASU哲 #哲学 #仮面ライダー #平成仮面ライダー #プレバン

今日は仕事から帰宅し 昨日メルカリ系の アッテに投降した ジャンク品の液晶テレビを 無料でお譲り致しますで 投稿したところ 朝起きたら 欲しい人からメールが 会社の支度をして メールを 今日の19時に 近所のショッピングモールで お渡しをお願いしまし…