Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の推しメンは???ミステリアスガール

48Gに関する ちょっとした情報、 応援といろいろとして きましたが 彼女のことには あまりふれていませんでしたね。 そうです。 まゆゆです(^_^) 渡辺 麻友(わたなべ まゆ) 1994年3月26日 AKB48横山チームA 埼玉県出身 AKBの元祖正統派アイドルといえば …

「鈴懸なんちゃら」ロケ地情報

鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの のMVがチラッと公開されました。 早速ロケ地の情報を自分なりに 収集してみました。 まずは…

秋元才加の浸り旅を見た

卒業後 フォトブックの出発や 三谷作品のオファーなど 何かと忙しい才加。 フジテレビの深夜番組で 第二の故郷フィリピンに帰る 番組をやっていた。 成田からフィリピンの首都マニラ に到着した才加。 最初に彼女が訪れたのは マニラ市内にある 小さな病院だ…

秋元康氏 AKBセルフプロデュースへの路線変更示唆!

強大になっていく AKB48G。 いつか秋元氏の手を離れる ことは予想していますが セルフプロデュース というアイデアはなかなか 良いと思います。 アイドルが自ら楽曲を作るという 今までにない方向性。 例えば 北原りえが作詞したものに 松井咲子が曲を入れ…

指原莉乃(さっしー)誕生日おめでとう

さっしーこと指原莉乃さんが 21歳になりました。 昨日も「指原の乱」と「お出かけ」と 本当に勢いあります。 今やさっしーは HKTになくてはならない存在。 さっしーは常に HKTのメンバーに愛情を持って接し HKTの中では頼れるお姉さんです。 今日の村重のG…

AKB48峯岸の「剛力ダンス」に大反響 AKB哲学

先日のめちゃイケの みぃちゃんの 剛力ダンスで 本家の剛力彩芽の動画が 1千万回再生って 凄いですね。 ということは めちゃイケがAKBで20%近い 数字をとったということかな。 あのみぃちゃんの剛力ダンスも あの事件があって みぃちゃんが ショートカッ…

プラチナロンドンハーツにみおりん

日曜日の昼過ぎに 三井住友visaカードの ゴルフ番組に鈴蘭が出ていました。 ドラコンでアマチュア女子部門で 190ヤードでトップでしたね。 さすが我らが らんらん です(^.^) ゴルフを子供の頃から やっているという お嬢様育ちのらんらん。 お嬢様育ちで…

ひらり~の30秒英会話が面白い

48Gには バイリンガルな子も多く 最近ではGoogle+のHKT村重の 「しげちゃんのロシア語講座」なども 注目すべきコンテンツだが とても実用的でオススメの講座は Google+の平田梨奈の 「ひらり~の30秒英会話」である。 このコンテンツはほぼ毎日 本人に…

第8回ローマ国際映画祭 コンペティション部門で2冠に輝いた前田敦子主演映画『Seventh Code』と昨日のめちゃイケ

あっちゃん 良かったね(^_^) AKB卒業してしまうと 話題も徐々になくなる傾向に あるのは仕方のないことですが あっちゃんは卒業後夢である 女優として日々努力し 主演映画が海外で賞を とるまでになりました。 あっちゃんの努力もすごいですが やっぱりあっ…

News Zero SNH48と宮澤佐江

News Zeroで SNH48のドキュメントを やっていました。 News Zeroでは佐江ちゃんと まりやんぬがSNHへ移籍した時から を追いかけており ちょっと前に佐江ちゃんが SNHのステージに初めてたったことが Yahooニュースでも取り上げられて いましたが、そこまで…

阿部マリアと若田部遥

阿部マリア 若田部遥 この2人は 顔や雰囲気が似ています。 昨日、週刊AKBを見返していたら 阿部マリアがプロデューサーと 面接する回があり マリアはスタイルもよく 見た目モデルみたいで かっこいいのに 彼女は自分のビジュアルに あまり自信を持っていな…

村重杏奈のGoogle+が大変だ!?

あーにゃのGoogle+を チェックしていたら 「しげちゃんのロシア語講座」 なるものをやっていた。 驚いたことに そこにはあーにゃ以外に あーにゃの妹が2人 帽子とサングラス姿で登場している。 ロシア語講座のあとに 妹2人が「お・も・て・な・し」を や…

本日の推しメン菊地 あやか

菊地 あやか 旧名:菊地 彩香(きくち あやか) 1993年6月30日 久しぶりの 本日の推しメンは あやりんです。 かわいいのにチャンスがなく 今ひとつな印象のある あやりん。 名前を漢字の彩香から ひらがなのあやかに していますが 運勢的には漢字の彩香のま…

まゆゆとあんにんの美少女コントが絶妙

下記はAKBのコント番組ですが http://m.youtube.com/watch?v=HrSFnsvC2NU まゆゆとあんにん AKBでも特に美少女な2人が コンビを組んだ「恨み代行」 が絶妙で面白い。 のっけからあんにんの あの作業着姿のたたずまいからして なんか面白い。 そして、まゆゆ…

松井玲奈オススメの「まどかマギカ」を見た感想

松井玲奈と乃木坂の生駒ちゃんが コスプレをしたことで 話題になった「まどかマギカ」 深夜に前編、後編やったので 録画したものを今日見ました。 プリキュア感覚で 蓋を開けるとやけどする内容です。 これから見る人のために ネタバレになることは 書きませ…

あいにゃんとさっしーの話

「げいにん」を見返していたら あいにゃんのことが あらためて気になった。 NMBの屋台骨を支えていた あいにゃんが卒業した時は SKEのしゃわこ同様に ショックだった(^^;; でも、あいにゃんは今新喜劇の 研究生として頑張っているので それはそれで応援した…

ロッテのHKT毎日投票

http://lotte-chocotv.jp/hkt48/ 上記のアドレスでHKTの 投票をしていますが 私は片寄ることなく 全員の投票数を確認し 票の少ない子に 毎日1票ずつ入れています。 あーにゃの票数がダントツなので 多分あーにゃが選ばれると 思うのであーにゃは 心配ありま…

松井玲奈 中学生アイドル・橋本環奈に衝撃「可愛すぎ」

下記引用 SKE48の松井玲奈(22)はTwitterで「橋本環奈ちゃんを見つけた衝撃は、まいんちゃんこと福原遥ちゃんを見つけた時の衝撃と同じ」とつぶやいている。 中略 松井は「橋本環奈ちゃんが可愛すぎて生きていく気持ちが芽生えました」とコメント、橋本の可…

りな太 カワイイ!!

AKBのコント番組で りっちゃんが演じている のび太ならぬ りな太。 りな太 めちゃくちゃかわいい。 りっちゃんコント上手いです。

AKB48Gをまだ卒業してほしくなかったメンバー その2

1、なっちゃん 元AKB AKBを初期から支えた重要な メンバー。 東京ドーム「1830M」を目前に スキャンダルで卒業してしまったのが とても悔やまれる。 でも、今年の総選挙で 唯一卒業生でのランクインは AKBファンからなっちゃんへの 素敵な送りものだっ…

48Gをまだ卒業してほしくなかったメンバー その1

1、えれぴょん 元AKB AKBっぽい雰囲気のある子だったので 残念です。 ソロで活動しているので 頑張ってほしいです。 2、しゃわこ 元SKE 才色兼備で とても謙虚なところが良かったです。 48Gでは唯一無二のキャラで 彼女のような存在は48Gに もう現れな…

紅白のアイドル枠とHKTの3期生

紅白のアイドル枠が 揺れていますね。 ももクロ、AKB、SKE、NMB、HKT モー娘。、ベイビーレイズ 個人的には全組出てほしいです。 でも、モー娘。と48Gは まだ共演NG? でも絶対48Gとももクロは NHK側も外せないでしょう。 48Gでも全グループが出てしま…

AKBドラフト会議な~んか気になる子編

そうだ さりな 惣田 紗莉渚 学年 : 大学2年生 年齢 : 20歳 生年月日 : 1993/1/18 身長 : 161cm そうだちゃんです^_^ ひと昔前に 「きれいなお姉さんは好きですか?」 というCMがありましたが このほっこりした 癒し系なきれいなお姉さんな感じが な~んか気に…

ハートエレキとザ・タイガース復活

今回のAKBのニューシングルが 60年代のGS(グループサウンズ) を意識した 作りになっている。 いったいどうして? このタイミングで? 私が推測するに 今年の暮れに 伝説のGS「ザ・タイガース」が 再結成される予定。 オリジナルメンバーでの再結成は 確…