Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

0と1の間 劇場盤

私の愛車ですが 8年目のボルボC30です。 これです。↓ カーステレオは カロッツェリアのカーナビと ラジオとCDだけ。 iPhoneをつなげてワイヤレスで FMトランスミッターにつないで などということをしたいのですが めんどくさいので やっていません。 CDを…

HKT48祝4周年!!

昨日26日で HKT48が4周年を迎えました。 劇場にはまだ行ったことが ないけれど・・・ HKT48が大好きです(笑) 『HAKATA百貨店1・2』は今でも 私のお気に入りの番組で 何十回もリピートして観ています。 はるっぴ、あおいたん、まどか、なつ みんな…

韓流ブームがきっかけ!?AKB48Gのターゲット層はやはり??

なこみくの矢吹奈子ちゃんが ソロデビューしちゃいました。 笑顔がまだ無邪気でかわいいですよね。 いつまでこの純粋なままでいてくれるのだろう。 父親の気持ちでいつも見守っていますw PVが70年代~80年代のアイドル風なつくり ピンクレディー → 聖…

元気の出る曲

MP3に1000曲入れているのですが 今このブログを書いていたら くずの『全てが僕の力になる!』 が流れてきました。 歌詞を下記に掲載させていただきます。 君の声が力になる! 君の笑顔が力になる! 今までの僕は いつも ひとりで生きてると 思ってた 大き…

こんな本を読んでいる その1

以前 書店で働いていた経験があり 本はよく読みます。 フィクションからノンフィクション SF、ジュブナイル、哲学系、占い 神道、仏教などなんでもです。 今はこれ 哲学者の小川氏の本です。 哲学者の書いた本なんて 難しいと思い躊躇する方も 多いとは思い…

AKB48ひらりーとツイキャス

今日久しぶりに ひらりーのツイキャスがありました。 今回はスペシャルゲストの 飯野雅さんもいっしょでした。 下記の内容で質問してみました。 ひらりー大好きはとりあえず お約束ですね(笑) みおりんのモノマネとかを 飯野雅さんがやってくれたので さっ…

最近の48G中堅メンバー報告

AKB花の9期 ぱるる、ゆいはん、みなるん、こまりこ みゆみゆ、しまだ、まりやぎ、らんらん などがいますが 最近ぱるる、ゆいはん以外は あまり露出してませんね。 ということで調べて見ました。 みなるんーぐぐたすは2ヶ月更新 されていない。確か 今週の…

本日の『リナチックステイト』vol.20

月に一度の素敵な お知らせ。 ニットキャップに ライダースというこの着こなしが かわいいですね。 アイドルの休日みたいな(笑) ラーメンとりなさーん この笑顔も素敵です。 ブロ友のアスモさんがもしかしたら こちらの天使を CG加工してくれそうなので(…

懐かしのCDシングル!!

最近は 48GのCD以外は 買っていませんね。 それでも 元音楽業界で働いていた私は 一時3000枚以上 いや、もっとあったかも!? CDを所蔵してました。 引っ越しを数十回繰り返したり 職場に持っていったり 離婚の際に 紛失したりで 今では随分少なくなって …

なっきー卒業!!!!!

おい! ちょっと! 待って! くれよ! なっきー! 卒業! しないで!!!! 悲しいよ! そんなの! これから! どうすれば いいんだ・・・。

日テレハロウィンライブ2015 レポート

今回は久しぶりの AKBライブ 11時開場でしたが 少し早目に家を出て電車に 揺られ武道館のある九段下の駅へ。 九段下周辺は 隣が古本街の神保町のため 昔からよく来ている いわば 私の庭!?みたいな場所。 九段下を降りてすぐ武道館には 向かわず近くのサ…