Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャーッ!松井珠理奈!SKE、AKBのSRでの・・・

ここのところ 松井珠理奈が 毎日のようにSRに登場。 選抜総選挙で今年3位になった 実力者であり知名度もある 人気アイドルなのに なんか素敵です。 SRはこんな感じで 愛犬のリップスといっしょに かわゆすぎて仕方ない感じです。 そんでもってこちら マネー…

選抜発表 HKT48 9thシングル "バグっていいじゃん" 指原,宮脇,兒玉,松岡(は),朝長,田中(ゆ),井上,荒巻,今村,駒田,冨吉,下野,地頭江,武田,小田,月足

SRで9thシングルの 選抜発表ありました。 アニメの主題歌なので 珠理奈とぱるる、さくらなどが 組んだ ニャーKB みたいな企画ものっぽい 感じ? 選抜が 指原,宮脇,兒玉,松岡(は),朝長,田中(ゆ),井上,荒巻,今村,駒田,冨吉,下野,地頭江,武田,小田,月足 かなり…

椎名誠さん×沢野ひとしさん 対談?

椎名誠さんの本を読むように なったのは ちょうど 20年前 当時、池袋の雑司が谷にある 1Kのアパートにひとり暮らしを していた頃、 会社帰り池袋の繁華街を通るので ゲーセン行って、中古レコード屋で ボブディランなどの洋楽のCDを漁り 最後に 古本屋 へ…

NMB48 道頓堀よ、泣かせてくれ! レビュー?

こちらも DMM です。 映画は 主にさや姉、ふぅちゃん、 りりぽん、あーぽんに スポットが当たっている感じです。 メンバー多いのでしぼらないと いけませんしね。 映画は りりぽん の朗読から 始まりちょっと震えましたw。 劇中 ふぅちゃん が家族の大黒柱に…

HKT48 ドキュメンタリーに涙・・・

HKT48 尾崎支配人が泣いた夜 をやっと 観ました。 最近ではレンタルショップに 行かなくても DMMで観れてしまう。 いい世の中になったものです。 映画がはじまってから2時間釘付け でした。 もうネタバレしていいのかもですが はるたん よかった。 実は私…

名作『ボクの手塚治虫』#手塚治虫#矢口高雄

図書館にはマンガもあります。 先日たまたま手に取った マンガがこれ 『釣りキチ三平』で有名な 矢口高雄先生のマンガです。 『釣りキチ三平』は私も 小学生のころ夢中になって 読みました。 そんな矢口高雄先生が 手塚治虫先生が亡くなられた後に 描かれた…

中学生センターのプレッシャーと未来!?#乃木坂46#HKT48

向かって 左が欅坂46の平手友梨奈ちゃん 右がHKT48の矢吹奈子ちゃんです。 2人とも中学3年生で同じ年齢。 2001年生まれの 21世紀生まれ なんです。 平手ちゃんは欅坂のデビューから2作 連続でセンター張ってます。 奈子ちゃんも研究生から いき…

ガラパゴス系アイドル!? NMBの・・・ (過去のボツブログを放出です)

というかこの子の場合は 無理矢理 注目させられる といった方が正しい。 目線をそらしても 頭をつかまれて クルッとされる・・・かな!? NMB48の 木下百花さんです。 最初は黒髪で 普通のみるきー好きな NMBメンバーかと思いきや 髪の色が 金髪、赤、ピンク…

本日の『リナチックステイト』vol.30

まだまだ蒸し暑い日が続いて おります 夏も終わりですね。 月に一度の素敵なお知らせ。 それでは! 『透明感!』 その一言に限ります。 このうるうるとした 瞳の感じが 『美少女感 』ありますね。 ☆ Profile☆ 名前:リナチックステイト 愛称:りなさーん、さ…

香取くんへの気遣いダイアモンドハリケーン芸能情報いろいろ!?

フジの おじゃマップ みました。 メインは慎吾くんとザキヤマで ゲストが中村アンとヒロミさん。 SMAP解散報道以来 SMAP関連の番組がちょっと以前より ちょいテンション低め? おじゃマップ は慎吾くんメインの 番組で ゲストのヒロミさんは 慎吾くんが17…

宮沢りえのSanta Fe以来の衝撃!!

ブロ友のアスモ氏から まゆゆの写真がやばいということで こちら! キャーキャー言ってしまいます。 宮沢りえの Santa Fe 以来の衝撃! 清純派アイドルのトップにいる まゆゆが! これは賭けに出た感はあります。 でもこの写真トータルで ありですよね。 な…