Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二つ処分したら二つ新しいものが入って来た!!! ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲 ちょっと面白いかもよ(^^♪

物に囚われない生き方、 行き方、活き方 という 不可思議なタイトルで 先日ブログを更新 致しました。 それを 実証してみました。 先日の 台湾ドキュメントに 続き 実際にやってみた編 が多い ドキュメントタッチで お送りしております。 部屋の中に まずは…

台湾で!台湾人のフォロワーに会ってた!? ドキュメントASUTEKA #西門町 #台湾

台湾レポート あげたいのですが なんかいっちょ前に ばたばたと・・・ でも ちょっと面白いことに 挑戦してみましたw なんでしょう!? タイトルでお察しいただけたかな? では本題へ。 まずはこの写真 台湾に到着した翌朝 ホテルからの景色で この写真をイ…

物に囚われない生き方、行き方、活き方 ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

ブロ友の Y氏とア氏から とても良いコメントをいただき ありがとうございます。 出会いとは 感謝でしかなく それが人生であり 成長のきっかけに なるものだと思います。 かっこつけましたw。 私のASUTEKA的哲学 ASU哲は とてもラフな感じで 受け…

3匹の子豚 ブーフーウーに囚われるな!? ASUTEKA的哲学 明日哲 ASU哲

男なら一国一城の主になるべき 悪くはないです。 家庭をもったら それを考えるのも ありかと。 でも!? ローン組むわけです。 それこそ30年ローンとか 当たり前ですよね。 そんなの想像したら 頭の中が!?!?!? です。 言い方が悪くて とても失礼で …

最後の晩餐 また来るよ#台灣 #台湾

台湾のファミレスで ワインとサラダです。 台湾グルメも最高! ですがw 年齢的にアジアの屋台料理だけ でが胃もたれがちとする 年齢ですw。 日本でもマック、ケンタは ほぼ食べないのでw 嫌いではないですw 胃のもたれですw 今日で台湾旅行ラストです。 台湾…

#Taiwan #台湾 #台灣

台湾2日目です。 観光名所には 行ってませんw。 それがかっこいいとか 思いませんが バカンスなので 楽な旅に 部屋からの景色です。 台北101 ベタな観光名所ですが 下を通過したぐらいですw 明日もよろしく お願い申し上げます。

1年間のご褒美!? 仕事も準備も終わり寝るだけ ASUTEKA的哲学論 明日哲

今日は仕事も 無事に終了。 何事もなく 愛車で帰宅。 帰宅して 軽く夕食。 明日の準備。 台湾で 夜にしゃれたバーにも 行きたいので シワになりにくい ジャケットなども入れる。 旅は70ℓ入る 黒のバックパック。 以前ブログに書きましたが スーツケースは …

明日仕事終われば 台湾 仕事の仕方論 ASUTEKA的哲学論 明日哲 ASU哲

明日 仕事が終われば 台湾行きモードです。 特に修学旅行の前の日 みたいなわくわく感などは ありませんw。 毎年 海外旅行一人旅に 行けるスケジュールに したいと思います。 旅行に行くには 仕事・・・ 仕事はメンタルが とても大切ですね。 仕事、仕事、…

残業あり 明日も仕事  アイドル握手会に誘われた ASUTEKA的哲学 明日哲 ASU哲

今日は 残業して疲れたので ブログおやすみ 書いてるじゃないですか!? でも 特に何も ふれません。 でもちょっとだけ・・・ 昔の会社の 上司から 乃木坂の握手会の お誘いがw。 その方 青学出で 普通に背も高くて オタ風ではないのですが 中身は 私同様 …

ミサイル 不倫 違約金 ASUTEKA的哲学論 アス哲 明日哲

なんか ミサイルが日本列島上空を 通過したなんて きな臭いことがおきました。 あの日の朝 スマホ2台が 突然鳴り響き 驚きました。 この音に驚き トラックが事故を起こしたそうです。 政府もそれを含めて 考えないといけなかったと 思います。 音が鳴ってか…

愛情があれば暴力を振るってもいいのか!? ASUTEKA哲学論 ASU哲

私は ノーミュージック ノーライフ なんで 音楽は 大好きで 常に音楽のある 状況で暮らしています。 仕事するところにも 常に80年代の洋楽が 流れていて 車の中では 邦楽メインで クラプトン ディラン ジャズも入っています。 今回の某大物ミュージシャン…

己を守ってばかりの人生ではね・・・ヒカルの誤 の続き ASUTEKA哲学論 明日哲 ASU哲

アイドル大好き 48グループ 坂道シリーズ 大好き です。 ユーチューバーの ヒカルさんの件 学ぶことが 多いと感じました。 自分に置き換えると 私も同じような こと 同じように ハメられていた かもしれませんね!?!? 『無知は罪』 勢い あの大ヒットで…

ヒカルの碁・・・誤(ご) ホリエモンと似て・・・ 哲学論 ASU哲

ユーチューバ ヒカルさんが 消された感じです。 ちょっと前に お祭りのくじの 動画が ひと月で 1億までは いきませんが それに近づく アクセスとなり 一躍 時代の寵児に。 有名になった 祭りのくじ動画 触れてはいけない ちょっとした 日本の闇の部分に ケ…

アイドル アイドル アイドル ロック ASUTEKA哲学論 ASU哲 明日哲

タイトルは なんとなく 今日は これで 行きたかった だけです。 アイドルとは なんでしょうね。 最近は 本当に かわいい子が 増えています。 小学生でも お化粧をして 大人っぽいファッションを する時代です。 セクシー小学生 結構います。 恥ずかしながら …

偶然、必然、美しい!神推し!

私が勝手に 友人だと 思っております。 Yuuki09さん 神推しの HKT48の 森保まどかさんの 美しい写真を 発見です。 いやー本当に 美しいです。 僭越ながら 私も今年の 総選挙で りりまどレモン でまどこと 森保まどかさんに 投票しています。 微々たるもので …

勉強すること 学ぶことの意味とは? ASUTEKAの勝手に哲学論 ブログ更新めんどくせい!((^^♪

ASUTEKA的哲学論 ASU哲学w 明日哲学w スタートです。 なんのために 勉強をするのか なんのために 学ぶのか この答えに 悩んでいる 若い人も 多いと思います。 私は 学生時代 遊んできた方です。 でも 多少めりはりは つけてはいましたw 本題 なんのために…

とことん!? 生きる??? ASUTEKAの勝手に哲学論 めんどくさブログw

今日は日曜日休み ASUTEKAの休みは 不定期ですw。 不定期な休みも なかなか良いものです。 でも仕事は朝から夕方まで のサイクル このルーティーンは 変わりません。 夜12時前には寝る ようにしてます。 めずらしく 日曜日休み ちょっと遠いのです…

ちょっと哲学 台湾旅行準備中!?ASUTEKAの勝手に哲学論

最近 哲学を語っていますw 哲学を 語るうえで よく出てくる言葉が 自己啓発!? この漢字の並び? 単語? が嫌いで 好きではなくて 私は用いませんw なんか 自己啓発って ひびき 漢字とか とても格好悪いw なんか一生懸命な 感じや 何かにすがっている 自…

結局・・・人とは・・・ASUTEKAの勝手に哲学論

今日は朝から 掃除ですw。 掃除とは 邪気を祓うw きれいな方が いいでしょう ただそれだけですw 昼食とってちょっと 30分瞳を閉じて 午後から 献血へwww。 今年に入って2回目です。 誰か困った人のために・・・ ただそれだけです。 献血にはデメリット…