Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2016-01-01から1年間の記事一覧

来年もAKB48グループ、46グループ、さーん推しです(^_^)

今年もみなさん ありがとうございました。 yuuki09さんの HKT48レポート、 アルトさんのNMB48レポート、 アスモさんの乃木坂46、まゆゆ情報、 その他ブロ友の方々のブログを日々 拝見しコメントでやり取りさせて いただきとても楽しい一年でした。 本…

りりまどレモン 魔法の・・・

りりまどレモンは 魔法の言葉 ミルキーは ママの味 バファリンの半分は やさしさでできている(^_^) 紅白選抜発表になりました。 りりぽん まどか みおりん 無事AKB48選抜! おめでとう! 私の3票が全て活かされました。 選抜メンバーをみて 納得もしてい…

ヤマト便など宅配便の方に優しく。

「アマゾン多過ぎ」ヤマトドライバーから悲鳴続出、「利便性」が生んだ過酷な実態 上記のタイトルで 記事を読みました。 私も月に数回ネット通販を利用します。 とても便利でありがたいサービスです。 でも・・・ 宅配する方は『人』 特にアマゾンの存在で宅…

クリスマスイブにさーんことリナチックステイトに会って来ました! 次号あり

今日は久しぶりに さーんこと リナチックステイトのライブに参戦。 ※以下リナチックステイトをさーんで。 場所は新宿『RUIDO K4』。 今回のライブは さーんの主催ライブではなく 対バン形式。 いろいろなアイドルが出演しました。 朝10時半開場の1…

突然お休みになったので・・・リナチックステイト

突然休日がお休みになったので さーんこと リナチックステイトの ライブへ。 詳細は帰宅後に 新宿にいまーす!

まーちゅん AKB48 卒業12/24

昨日 まーちゅんの卒業公演が 行われました。 応募していましたが 落選でした。 まーちゅんはNMB48の初期を支え 48グループでは 一番面白い存在でした。 まーちゅん 12月24日で AKB48グループからいなくなって しまいます。 まーちゅんの まゆゆの…

萩本欽一さんこと欽ちゃんの名言!?

欽ちゃん世代です。 月 欽ドン 水 欽ドコ 金 週刊金曜日 と欽ちゃんの番組をみて育ちました。 20年以上前に放送された 欽ちゃんやポール牧といった 浅草芸人の下積み時代を ドラマにした 市川森一の ゴールデンボーイズ は名作です。 本題へ 欽ちゃんの名…

豆腐プロレス AKB48 マッハとかダンプとかブルとか!?

マジすか キャバすか の流れを組む テレビ朝日の番組です。 ヤンキー キャバ プロレス!? ついに女子プロ。 めちゃイケ の めちゃ女プロレス に 川栄とゆいはんと島田が 参加したことがありました。 川栄、ゆいはんになぜ島田? 理由は数ヶ月後の ロンドン…

休日とHKT48!?

休日 iPhoneで音楽を聴きながら ぶらり。 ショッピング街で iPhoneからHKT48の 『メロンジュース』が 流れ 日経エンタのムック本を 思い出す。 目の前が 本屋 。 メロンジュース聴きながら HKT48のムック本を探して 購入。 そのまま近くの サイゼリヤで…

中間発表 全員入ってとりあえず!? 紅白選抜・・・AKB48グループ

下記が紅白選抜 中間結果の48人は以下の通り。 ▽AKB48 入山杏奈、大家志津香、大和田南那、岡田奈々、柏木由紀、加藤玲奈、木崎ゆりあ、小嶋陽菜、小嶋真子、込山榛香、島崎遥香、高橋朱里、峯岸みなみ、向井地美音、武藤十夢、村山彩希、横山由依、…

AKB48 みきちゃん卒業・・・愛。

みきちゃん 卒業です。 こじまこ 岡田奈々ちゃんに はさまれ 三銃士の末っ子。 3年前の新生 峯岸チーム4劇場公演に 偶然私は当選し 劇場で間近で 三銃士 観れて 感動しました。 みき西野のダンスは誰よりも大きくて 目立っていました 涙。 みきちゃんの悩…

FNS歌謡祭 アイドルシャッフルが神 さっしーが先に?

「ももクロの妹分多い」 今日のFNS歌謡祭が 神がかっていました。 というか今も放送中なので 神がかっています。 今年の夏のフジテレビの音楽番組から 他事務所のアイドルを 共演させる流れがあり それがとてもいいです。 ハロプロ、スターダスト、48G、4…

もちろん! AKB48グループ みお りり まど!?

ずるいかも 知れませんが AKB48Gずーーーーっと DDです。 でも、HKTはひいきしてますw。 乃木坂、欅の坂道グループも 大好きです。 紅白の乃木坂、欅坂の出場も とても楽しみにしていてます。 この度の大晦日の紅白 AKB48Gは全体選抜 私が投票できるのは…

20年以上前に購入したフランス車!?

私が大学の時に 初めて購入した車を 紹介します。 当時アメリカに留学していて 免許証もアメリカの免許証を取得。 日本で当時18万以上かかった免許取得 がアメリカではなんと約10ドル。 日本円で1,000円ぐらいでした。 ※取得料金など州により異なります…

AKB48夢の紅白選抜 みんな好き過ぎて・・・でも投票!?

AKB48夢の紅白選抜 スタートです。 私は以前使用していたiPhone5、 iPadを含め とりあえず3票入れることができます。 3名のメンバーに それぞれ1票ずつ投票。 yuuki 09さん いつも握手会レポート ありがとうございます。 微力ながら きちんと1票投票…

本日の『リナチックステイト』vol.33

今年もいよいよ終わりですね。 来年も『さーん』、 『みなさーん』にとって 『幸せ、感謝 』の 一年でありますように。 今年最後の素敵な お知らせスタートです。 芸術的にみてもいい写真だと 思います。 髪を下ろした さーん と ツインテールの さーん どち…

欅坂46 聖地巡礼!? 欅ってやっぱり書けない!

所用で埼玉県鴻巣市へ。 鴻巣ですぐに思いついたのが 欅って書けない? 先日放送の欅坂46の秋の大運動会。 ロケ地 テロップに鴻巣市の 陸上競技場とあります。 それで鴻巣市立陸上競技場へ。 この写真と下の写真 いっしょです。 もう一枚。 後ろのポール …

人生を肯定する言葉・・・ちょこっと哲学・・・

ずっと風邪だと 思っていて違う病院へ行ったら 『急性咽頭炎』だとか・・・ なんかおかしいと 思っていたんですよね。 声はまだおかしいままですw。 生きていると まぁいろいろな壁にぶちあたり ます。 そんな時のために私は常に 過去の先輩が書かれた 書籍…

RADWIMPSと新海誠さん 素敵な詞

嬉しくて泣くのは 悲しくて笑うのは 君の心が 君を追い越したんだよ 引用 『なんでもないや 』 歌手:RADWIMPS 作詞:野田洋次郎 作曲:野田洋次 こんな美しい詞なかなか書けません。 この意味をさらに自分なりに考えてみる 決して答えではないと思います。 …

・・・りこぴ・・・

タイトルを意味ありげに(^_^) まだ風邪なので 文書短めで 床で咳き込みながら HKT48のりこぴのSRを1時間ぐらい 観てしまいました。 りこぴいい女になったな~(≧∀≦) というのが感想。 放送もなぜか安定した貫禄を 感じますね(^_^) さっしーと共に HKTをまとめ…

秋元康さんの名言

「止まっている時計は、日に2度正確な時刻を示す」これは、AKB48を作り上げた秋元康氏が用いた言葉です。遅れている時計というのは、進んでいるようでも正しい時刻を示すことはありません。ただ、止まっていれば、正確な時刻を示すこともある。ようするに、…

オススメ風邪対策希望です。

先週からずっと風邪ひいてます。 なぜか熱はありません。 病院も内科と 今日は耳鼻咽喉科へ行きました。 喉をやられて声が出ないのです。 昨夜なんて布団に入ると 咳が止まらなくなり 朝までずっと寝れない・・・。 風邪なんて1週間もすれば治るもの!? 4…

なーにゃ卒業

大和田南那さんこと なーにゃが卒業発表しました。 残念です。 車に 『セーラーゾンビ』の曲が入っていて お気に入りの曲なので その曲がかかる度に なーにゃの顔を思い出していました。 15期でみーおんとなーにゃで いつかAKBのセンターに! たかみなも期…

元AKB48ひらりーのツイキャスライブ復活!

ひらりーというと アメリカ大統領選? とかになってしまうので 元AKB48のひらりーと入れました。 ひらりー卒業後 初のツイキャスライブ。 現在はおそらく アリゾナの故郷へ帰郷中のようで ひらりーパパの声も ツイキャスライブで聞けました。 ひらりー元気…

AKB裏ストーリー岡田奈々さん

風邪ひいてます(^_^) 明日は午後から 仕事です。 AKB裏ストーリー 岡田奈々19歳 を観ました。 岡田奈々さん 48グループの中でも 特にまじめないい子なんですよね。 AKBINGO でも そのまじめさが 企画になるぐらい。 だからとても繊細で AKBであることが …

AKB紅白版総選挙

やっぱり この方法しかないのかな? 賛否両論はありますが 48グループ全体で48名。 AKB、SKE、NMB、HKT、NGTの中から 48名 狭き門ですね。 推しのいる人は家族、友人などから スマホをかりて投票するでしょうね。 運営の意見が入らないのも 魅力かもし…

2016年紅白決定・・・うーん・・・伊集院静氏・・・辛酸なめ子

風邪をひいて 休んでいます。 幸いにも今日、明日と 仕事がなかったので ラッキーでした^_^ 2016紅白は 以下の通りです。 【紅組】 AI(初)、綾香(8)、E-girls(4)、いきものがかり(9)、石川さゆり(39)、市川由紀乃(初)、宇多田ヒカル(初)、…

リナ(ちょっと)ステイト~本日のリナチックステイト番外編~

リナチックステイトこと さーんの 抱き枕カバー 第2弾予約受け付けちゅうです。 ツインテールに・・・ サンタコス・・・ この衣装にした方「優勝 !!」 詳細は下記まで http://shop.xidea.info/category/%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%…

乃木坂46ネタです(^_^)

https://youtu.be/M3eGhMORIpY AKBでは ぱるる 乃木坂では ななみん が卒業です。 ななみんは 芸能界引退。 ななみんは家族を支えるため 芸能界に入った子なので 卒業は仕方ないと思います。 かつて山口百恵さんもそうでした。 ななみんセンターの 卒業シン…

キャバすか学園 おもしろです! 出演権は誰の手に?

キャバすか学園 がとても面白いです。 マジすか学園 は メンバーのアクションに 注目が集まりましたが シリーズが続くとちょっと・・・ もちろん1作目は良かったですけどね。 キャバすか は『大人AKB』な感じで 夜の蝶はやはり独特な魅力があり 美しいです…