Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

靖国神社の池に!なんてことを!

これはちょっと許せない事です。 趣味が神社めぐりなので 靖国神社へは神保町を 訪れた際には 必ず参拝に 行かせていただきます。 今回の事件 政治的問題で 気にいらないから 靖国神社の池に 恥さらしなことをして 仕返しをする。 人としてどうなんだろう? …

ピンチ!?NMB48+HKT48はるっぴ*\(^o^)/*

NMB48の新曲の 選抜メンバーが なんか パッとしない。 PVの映像を見て さやミルキー みおりん、ケイラぐらいで 何か輝きが足りていない 気がするのは 私だけでしょうか? がんばれNMB! HKTのはるっぴと 小林よしのりさんの 対談があったとか。 今日発売の…

海の神隠し!?漁師は命がけ!

特に日本海で 漁をしている 漁師は いつ何時 北の工作員に拉致されるか わからない。 実際に船だけ海上に 浮かび 人だけがいなくなっている 事件は多いそうだ。 漁をしていると 同じ漁船に偽装した 工作船が近寄ってきて あっという間に 捕まってしまう。 朝…

朝長美桜、はるっぴ、ミルキーのググタスをチェック!

AKB48グループは 基本箱推しなのだが 特に気になる 次期神8になりそうな メンバーの ググタスはチェックしている。 いまのところチェックしているのは みおたす、はるっぴ、ミルキーだ。 なんとなく ほんわかした顔ぶれであるが そのほんわかさに アイド…

ガリレオより家族ゲームが面白い!?

ガリレオは回を重ねるごとに クオリティが落ちて つまらなくなっている。 この間の回! ありゃ何だ? 白骨化した宮司と 烏天狗ミイラのことが 解決されていないではないか。 その前の桐谷美玲の回も 双子のテレパシーについて 解決していないまま 終わってい…

人型UMA にんげん!?

捕鯨船が南極で 人型の白いUMAを 過去に目撃している。 大きさは数十メートルあり 皮膚がツルツルした感じで 氷山にカモフラージュされてしまい 写真をとっても 氷山にしか見えないとか。 海底の生物の70パーセントは まだ謎つつまれている。 だからきっと…

あなどれない!元AKBと神8の伸びーAKB総選挙

You tubeで 総選挙演説を確認しました。 今回中間発表で 神8の牙城が崩れていますが 視聴回数を確認すると 神8だけ20万越えしている。 プラス今回の立候補で出馬した 元AKBの方々の 視聴回数が現役のAKB48グループの メンバーより多い! これには驚い…

サッシーは救世主!HKTの躍進!

サッシーは HKTに取り敢えず移籍する かたちになった。 当初は誰もが 左遷みたいな サッシーにとって良くない 方向に向かっていると考えた。 ところがどっこいどっこい! サッシーがHKTに移籍したことにより それがHKT飛躍のための 大きなターニングポイント…

やーっ!って言うらしいよ*\(^o^)/* +方言の不思議!?

HKTの過去の放送を チェックしています。 その中で 福岡のみで使われている ちょっとした カルチャーショックな 出来事がありました。 まずは 関東圏ではたぶん 当たり前 カウントするとき いち・にー・さん! が福岡では さん・にー・ごー! と言うらしいで…

AKB総選挙!+橋本さん

AKB総選挙の順位に 若干の動きがあった様子。 ファンにとっては たまったもんでは ないわけで ファンは身銭を切って 投票している! まあ、でも それも運なのかも しれませんね。 NMBの山田さんが 順位が下がって AKBのみなるんが 順位を上げた こんなことも…

シェアハウスはやめた方が良い!

12年ぐらい前 シェアハウスが まだ珍しかった頃 離婚してすぐの 私は保証人などの 面倒臭さから 偶然、ネットで見つけた シェアハウスに住むことにした。 元々社員寮だったところを シェアハウスにしたらしく 大きなシェアハウスだった。 住人は身寄りのな…

松田聖子ー酒井法子ー朝長美桜(HKT48)

福岡出身の ザ・アイドルと言えば 松田聖子である。 次にあげられるのが 酒井法子。 まぁのりピーはいろいろありましたが 中国ではまだ人気ありますからね。 そんな中 久々の福岡出身の正統派アイドルが 誕生! HKT48の朝長美桜! なんとなく 松田聖子と酒…

NMB消滅!?吉本にアイドルは無理!?

今回の総選挙の中間発表 姉妹グループのSKEは本家AKBを食う 勢いで多くのSKEメンバーが ランクインしている。 2日前にブログで書いたが NMB勢に元気がない! 現時点でHKTにランクイン人数で 負けているのだ。 やはり吉本にアイドルは 育てられないのか? と…

乃木坂の生駒ちゃんが!HKTと共演していた!

AKB48グループの過去の 番組をネットでチェックしています。 Hakata百貨店で共演 されていたんですね。 HKTの劇場に 乃木坂の制服を着た 生駒ちゃんが登場! サッシーがめっちゃ驚いていた。 いちばん共演してはいけない人と 言っていました。 番組は滞り…

AKBそして・・・

昨年の第四回選抜総選挙結果 1位大島優子10万8,837票2位渡辺麻友7万2,574票3位柏木由紀7万1,076票4位指原莉乃6万7,339票5位篠田麻里子6万7,017票6位高橋みなみ6万5,480票7位小嶋陽菜5万4,483票8位板野友美5万483票9位松井珠理奈4万5,747票10位松井玲奈4万2,0…

第5回AKB48グループ選抜総選挙! 大荒れ!?

昨日AKB48グループの 選抜総選挙の 途中経過 1位~64位が発表されました。 感想を言うと 大荒れといった感じです。 世代交代が始まった感はあります。 推しメンの変わったファンも 多かれ少なかれいるのだと思う。 注目すべきは 昨年にひき続き SKEメン…

どうした!?品川!

品庄の品川が昨年秋から レギュラーがないとか。 一時はひな壇に座って 頭の回転をフルに活かした 軽快なトークで茶の間を 沸かしていたのに。 マンガの原作や小説、映画監督なども やっていて多才ぶりを発揮し その後どうなって行くのかと 思ったら・・・ …

AKBのドキュメント AKB48+10+1

2月にNHKで放送された AKBのドキュメントを 見ていました。 AKB関連で気に入った番組は ハードディスクに保存してあります。 あっちゃんの卒業のHEY+3 ミュージックステーションの最後出演など AKBINGOやSKEのマジカルラジオなども。 ハードディスクは2テ…

高須クリニック院長がフリーメイソン!?

高須クリニック院長といえば CMでやたらと ぶっ飛んだことをしていると 話題の人。 あの行動の真意は 謎に包まれている。 何をしたいのか? どういう方向に向かっているのか? 普通に人気クリニックの院長だけ やっていれば良いのに? と一般人の私はそう思…

日本は一目惚れ大国!?

Yahooの中に こんな記事がありました。 一目惚れするのは男性の方 らしいです。 だから日本の男は浮気性なのか? とふと思う。 街でナンパしているのは 日本人とイタリア人ぐらいのもん。 ちなみにイタリアと日本は 同率で一目惚れ大国らしいです。 その割に…

ショムニ復活!?過去のドラマが復活する流れ・・・

ガリレオにしても ショムニにしても 家族ゲームにしても ネタがないんでしょうね。 今の時代でも 家政婦のミタのように 高視聴率をとる ドラマだってあるわけだから そこで製作者は 家政婦のミタっぽいドラマか 過去の人気作品の続編を 作りたがる。 ショム…

あっちゃんIN 台湾!+乃木坂46 2期メンバーチェック!!

あっちゃんが映画のプロモーションで 台湾を訪れているみたいですね。 空港には1000人のファンが 押し寄せ あっちゃん人気健在!を 印象づけました。 そして 乃木坂46の2期メンバーが 昨日 乃木どこ? に出演されました。 さっそく、気になる子をチェッ…

LINEとか!?携帯電話会社の存在意義!?

スマホが普及して それに基づく サービスが次々と 生まれています。 その中で最も人気のあるのはLINE。 私もやっているのですが LINEはネットワーク回線を使って 電話やメールができるサービス。 アドレスに登録された友人なり知人が LINEをやっていれば電話…

飯島内閣特別関与参謀!?

飯島さんの肩書き あっていますかね? とにかく拉致問題は 早く解決して欲しいです。 横田めぐみさんの ご両親はかなりの ご高齢です。 もし自分が・・・って 考えると それは一刻を争うことだと思う。 今回の飯島氏の訪朝が 良い方向に行くように 毎日願っ…

3Dプリンタで本物の銃!?

話題の3Dプリンタ 新しい技術はよし悪しがありますね。 でも、実弾が撃てる銃が製造できるとなればこれは問題である。 欧米でも銃の所持は許可が必要。 3Dプリンタで製造できるとなると 当然、無許可の銃が出回ることになる。 銃は樹脂で作られるため 当然…

知花くららとモデルのSHIHOも似ている!

増田有華さんと志田未来さん以来 似ている人によく気づくようになりました。 今日週刊誌で熱愛が報じられた 知花くららさん その知花くららさんと 格闘家の秋山さんの奥さんで モデルのSHIHOさんって 似てマスよね! 今日熱愛報じられた時に えっ!? 格闘家…

金の龍の~?背にのって~?

龍が好きでちょっとした龍グッズを持っています。 シルバーの龍のリングもあるのだがツノが革ジャンなどによく引っかかる。 だから持っているだけ。 黒龍の拍子木も持っていたり。 なんか龍ってかっこいいデスよね。 加工して携帯の待ち受けにどうぞ^_^

中国で謎の飛行物体!?

香港を含む 中国のあちこちで 未確認飛行物体が 目撃されたようですね。 すべてのことが 明るみになる時代!? そんな瞬間が おとずれているのかもしれない! な~んてね(o^^o) もし、地球外生命体で 地球人と友好関係になれば 民間人の宇宙旅行も早く実現で…

ガリレオ映画は見に行かない・・・

ガリレオが前作に比べ がっかりな内容になってきている。 この間の5話あれはなんだ? ガリレオらしい謎解きがないではないか? あと双子のテレパシーについて科学的に解明していない。 科学で説明できないこともあると認めるべきだ。 あとやっぱりヒロイン…

すべてのことが明るみに!?未来予測(^^)

以前都市伝説のブログでも書きましたが いろいろなことが明るみになる時代に入っている。 これはミスター都市伝説の関氏がテレビを通して言っていたことでもある。 日本に限らず、世界がそういった方向に進んでいくと思う。 それは今のインターネットを中心…