Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

靖国神社の池に!なんてことを!

これはちょっと許せない事です。

趣味が神社めぐりなので

靖国神社へは神保町を

訪れた際には

必ず参拝に

行かせていただきます。

今回の事件

政治的問題で

気にいらないから

靖国神社の池に

恥さらしなことをして

仕返しをする。

人としてどうなんだろう?

韓国とは音楽やドラマを通じて

文化交流が盛んになり

とても良い関係が築けているのに

対馬の仏像盗難にしても

竹島の占拠にしても

今回の靖国神社の件にしても

なんで一部の人間が

その関係性を

ぶち壊そうとするんだ!

考え方、文化の違いは分かるが

お互いに譲歩できるところは譲歩し

共にアジアの未来の為に

歩んで行こうではないか。

政治家への靖国参拝が不満なら

抗議文を送り

機会があれば

話しあえば良いではないか。

神聖なものにあたるなんて

人間として恥を知るべき。