Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもいいから書こうwLGBTやコンプレックスの話(後付け) ASUTEKA的哲学 明日哲 ASU哲

※修正を加えるとエラーが出ます。 誤字脱字そのままですご理解 ください。 ノープランで なにも考えずに このブログを書いています。 そういえば 美輪明宏さんと カルーセル麻紀さん が気になり ちょっと調べました。 おふたりとも芸能界に長く いる方ですね…

ヘアカットに行ってきましたw ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

最近お知り合いになった方に お話すると みなさん驚きます。 最近は比較的ロングヘアー なのですが ほんの2年前まで 約8年間ぐらい ずっと坊主頭でしたw。 特に深い理由はありませんが 目立つので おぼえてもらえる というメリットは 大きくて でも実際は…

ワイドナショーは終了すべき!?

ワイドナショーは スタート当初好きでした。 現在日曜日の午前中に 放送しています。 深夜枠だった頃のほうが よかったかも!? そして2クールで終了とかで。 最近のワイドナショー まぁ ドイヒー かも。 あくまで私的意見なので 賛否あっていいと思います。…

何事もなくが平和、普通にサンキュ☆ ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

今日も無事 しっかりと仕事をして来ました。 特に問題もなく ストレスもなく 定時で帰宅 ありがたいことです。 いままでの人生が 波乱万丈だったものでwww 普通でいられることの ありがたさw 何か困難があると そこから学ぶこと いっぱいあります。 でも…

明日哲 今日は寝ますw ASU哲

疲れたので寝ます! 明日から仕事です。 無理はしないです。 一生懸命 必死 は良くない(^o^)

八王子=8プリンスに来ています。Asuteka的 #哲学 #明日哲 #Asu哲 #人生は楽しむことw そして・・・

笑顔でいることwww。 とてもシンプルですね。 何があっても 口の口角を上げて 笑顔を作るようにする 練習w にやけてる?? とか言う人 違います(^o^) そんなことを 言う人は ほっとけばいいのですw ただそれだけ。 笑顔でいる方が 人生得でしょw 冷静に考え…

3連休初日 ASUTEKA的哲学 明日哲 #哲学 #人生論 #生きる

ちょっと遠出して お昼前にSUBWAYで サンドイッチを食べましたw ツナ と てりやきチキンの2種。 SUBWAYは日本に来る前から アメリカでよく食べていました。 大学から徒歩3分のところに SUBWAYがあり そこのステーキ&チーズだったかな?? それがお気に入…

AKBを含めアーティストのライブなんてほぼ赤字ですよ・・・・ASUTEKA的哲学 明日哲

もう寝ますよ。 明日から3連休お休みwww あちこち行く予定ですw 20代の頃私は アーティストの マネージメントプロダクションを 経営していたことがあります。 アイドルや演歌の方は オケいわゆるカラオケ スピーカーから音が出るもので 歌を歌うこと…

日本の会社事情!? ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

一般の会社で お金をそこそこもらっている人 実はそんなに仕事をしていませんw それほど仕事が出来るわけでもありませんw ただその会社に長くいるだけだったりします。 長くいるだけで給与が上がる 日本の会社のシステムは??? その会社での 継続年数が…

休日はサイゼリヤで哲学するwww人生を決定する 決断すること!! ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

午前中 洗濯、掃除をすませ 昼食が軽くお休みしてから 徒歩で近所のショッピングモールへ。 ファッション関連のお店を数点チェックし 本屋などをのぞき見して マックで本を読みながら 本を1時間弱読む。 夕方5時に マックの向かいにある サイゼリヤへ。 軽…

関東は一週間ちょっと雨続き・・・そこに哲学はるのか? ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

関東は ずっと雨続きです。 洗濯物乾かない日々・・・。 陰陽でいうと ずっと陰ですw 陰でも笑ってしまへw。 まぁ仕方ないです。 天気はどうすることも出来ない 天気は悪くとも でも転機はチャンス。 天気が悪い=転機ではない ととらえるのも良いと思いま…

強く願うことは叶うこと ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

願うことは叶う 説得力ありませんかね? 多分・・・ でもマイナスで言うと 私はブスで ダメ人間で・・・ と言い続けている人 いままでにの人生で 一人ぐらいいますよね その人・・・ 本当にそうなっていますよね。 マイナスのことを 他人に日々語り 内側に内…

書きたいことはまだまだありますが・・・今日は絶対 サイゼリヤ 哲学! ASUTEKA的哲学 明日哲 ASU哲

私が最初に サイゼリヤ を知ったのは 18歳の時。 今から約20年以上前w 年齢が分かってしまうので 細かくは書きませんがw 高校卒業後 アメリカ留学するため TOEFLの数字アップをするための ゼミに約1年通学していました。 その時の同友のたまり場が 東…

今月も3連休の日があるので旅?? ASUTEKA的哲学 明日哲 ASU哲

先月台湾行ったばかりなのですが 旅のクーポンやポイント的なものが そこそこ貯蓄しており 期限もあるので そろそろ使ってしまおうかと? 八王子にある高尾山 約十数年前に 元妻w と登ったことがある山です。 世界遺産にもなったのかな? みなさんもご存知…

食べれないのにいっぱい頼まないこと!? ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

今日は寒い日でした。 本題へ。 私は太りたくない メタボリックシンドロームは 嫌だという理由から バイキング、ビュッフェ、食べ放題 この名前が付くものに お金を払ってまで 行きません。 宿泊するホテルで これが付いているパックなども ありますが 素泊…

大丈夫を疑え!? 次から次へと・・・災いw お試しw ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

ブログを少しお休み しておりました。 理由は 3日前の夜 仕事を終えて お酒を飲んでいると 体に ありえないぐらいの悪寒が・・・ 厚着をして 布団をいっぱいかけて寝ることに。 朝の3時頃腹痛で目覚め トイレに そこから 昨日、今日、現在も ずっと腹痛で…

川栄李菜の成功哲学 お題(アスモ氏) ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

元AKB48のりっちゃん 指原梨乃 With ANRIRE (以下 アンリレ) 懐かしいです。 知らない人の方が多いかとw。 りっちゃんは確か11期 10期がみおりんで 一時AKB48 の10期研究生の みおりん推し時代がちょっとあり 渚のチェリーボーイ でみおりんセ…

まいったまいったwww今日も哲学行くよ! ASUTEKA的哲学 ASU哲

人生に正解なんて どこにもないw 正解は 自分で決める ただそれだけw 今日もストレスもなく 仕事を終えて帰宅。 ちょっと年齢を重ねると なんでしょう? 丸くなっていくようです。 でもすべての人が そうではありません。 60代で暴れ放題 子供みたいな大…

清水アキラさん会見 おもいっき〇〇〇そして・・・ ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

・・・抱きしめる。 親とは 生んだ子供が どうなろうと どんな事件を 起こそうと それを覚悟する義務 があると思います。 子を持つというのは そういう責任があります。 だから子供を産むこと に躊躇するのも 違います。 子供を育てるのは やはり素晴らしい…

仕事でも NO といえる勇気 ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

生きていると 色々なことがあり とても理不尽なことも 起きますね。 以前 YES で私はブログを 書いていますww なのに今日は NO なんです。 おかしいですよねw 仕事とは利益を出さなくてはいけません。 仕事とは楽ではありませんねw お金をもらうのだから…

ASU哲のネタが次々と・・・w ASUTEKA的哲学 明日哲 ASU哲

今日はお休みでした。 お昼にお気に入りのお蕎麦屋さん 名前は秘密ですw 某大物俳優さんや女優さんも お気に入りのお店。 私は そのお店に 20年以上通っていますw。 もっと細かくいうと 最初に訪れたのは 12歳の時ですから 30年以上前から 訪れてい…

今日は何を??? 迷走中だが書きますw ASUTEKA的哲学 ASU哲

今日も無事なにごともなく・・・ 仕事も無事終え 帰宅です。 今日は最近仕事の疲れが たまっていたのか ちょっと転んでしまいました。 疲れると足にきますね。 年齢を重ねた証拠だと思います。 足腰が弱くなるのは否めません。 誰でも この私のブログを読ん…

収納は減らせ!! あなたはもうゴミ屋敷の住人??? ASUTEKA的哲学 ASU哲

タイトル強めwww いつもながら 最近 物に囚われるな という話をよくしております。 りりぽんの 人生を危険にさらせ! ではありませんがw りりぽんは 私の中で封印していましたが こんなかたちで出てきましたw 本題へ。 よく引っ越しして 収納を重視する…

You probably have. AKB48グループ ASUTEKA的哲学 ASU哲

最近 やや寝不足ですw 朝は6時半起きの ここ1年間 無遅刻無欠勤です。 真面目過ぎるのも 好きではありませんが なんとかできるので やっていますw お昼は20分 シエスタ して 体力温存しています。 本題へ You probably have. 数か月前に SNSで知り…

2018年 1月7日 幕張メッセ決定です。 AKB48握手会参戦決定であります。

YUUKI09さんは 参戦されますか? いきなり業務報告的な感じで すみません。 昔の仕事先の 上司も48G推しで ちょくちょくラインを 私に送ってくださいます。 そして1月7日の幕張の情報を いただきました。 キャラアニチャンスで 即応募 数回チャンスの…

ボロは着てても心は錦ではダメだ!!!! ASUTEKA的哲学 明日哲 ASU哲

タイトル強めで すいませんww そんなに強くいふつもりは ありません。 本題へ。 ボロは着てても心は錦 昔祖母にそう言われました。 でもそんな祖母も 浅草生まれの浅草育ちの ちゃきちゃきの江戸っ子なんです。 ASUTEKAは自慢話ばかりと 思わないで…

LG 液晶テレビ 壊れる・・・2011年6月購入 ASUTEKA的哲学 ASU哲

今朝 出勤前にテレビをつけて 昨夜のビンゴをみていたら 内容は 海外テレビの 声優オーディション きたりえ のところで 画面が が が が おかしくなりそのまま テレビが点かなくなりました。 地デジ化で 液晶テレビを購入 その前は テレビデオw 死語ですが…

バタバタとしておりますw 本を読む ASUTEKA的哲学 ASU哲

最近バタバタと 台湾で5日間休みを いただいたので 帰国後 仕事もあわただしく お誘いいただいた 48グループの握手会の 再申し込み 締め切りを見過ごすしまつ。 困ったもんです。 でも休みの日は あちこちインスタ映えする 写真を撮りに行ったりも してい…