Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

食べれないのにいっぱい頼まないこと!? ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

今日は寒い日でした。

本題へ。

私は太りたくない


嫌だという理由から

バイキング、ビュッフェ、食べ放題

この名前が付くものに

お金を払ってまで

行きません。

宿泊するホテルで

これが付いているパックなども

ありますが

素泊まりにします。

なんでしょうね?

お腹いっぱい食べることの意味?

10代、20代前半はまだいいと思います。

大人になってこれをする意味が

わかりません。

食べ放題に行くと

人間だから元を取ろうとする

無理に食べて

お腹をパンパンにして

食べれないお腹に

無理に食べ物を押し込んでいる。

失礼な言い方ですが

食事の後半は

お腹の中に食べ物を捨ててるだけ

のような気がします。

なんか、食べ物に失礼な気がします。

多分とても失礼なのだと思います。

それと

知人と食事をした時に

知人はメニューでいろいろ頼みます。

私は自分の食べれる量だけたのみます。

私は自分の注文したものを

すべて美味しくいただきます。

その知人は

あちこち食べて、最後にお腹いっぱいで

食べれなくなりました。

そして私にちょっと助けてと言うのです。

私はこれをされるのが

とても嫌なのです。

その食事は割り勘です。

もちろん割り勘なのはいいんです。

その方が注文したものを

すべて食べて美味しかったと

笑顔でいてくれるなら。

あなたが食べたいものを

注文して最後に食べれなくなったから

私に手伝ってくれという謎のセリフ。

大人がすることじゃないでしょう?

食べれるものだけ注文しなさい。

もっというなら

ちょっとずつ様子をみながら

注文しなさいと

当たり前のことを言いたいのです。

失礼ですがこの知人からは

距離をおくようにしました。

毎回そんな感じなので。

食中毒wブログの

次の日のブログなので

こんなことを

書いてみました。

年齢的に

食事は

量より質 になっています。

よく食べるのは

先日もブログに書いた そば

そして 寿司 です。

美味しいおそばと

美味しいお寿司

これが最高ですね。

食中毒後なので

美味しいもの

食べ物のありがたみについて

書かせていただきました。