Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生駒ちゃん AKB48劇場デビュー

乃木坂生駒ちゃんが本格始動しましたね。 乃木坂の子が48劇場の舞台に立つ日がくるなんて! 乃木坂も劇場つくってくれれば良いと思うのですが おそらく運営もそこらへんは冷静に考えていて アイドル産業もいずれ頭打ちになるから 劇場を増やすことを躊躇し…

本日の『みおりんvol.1』

今日ロンブー淳とローラが司会の クイズ番組にみおりんが出ていた。 先日も『有吉ポンコツ隊』に 出演していたり 『なにこれ珍百景』にも。 今度はアメトークスペシャルに 『滑舌悪い芸人』でみおりんが 出演する。 AKBはみおりんをNMBに移籍させて しまって…

だめよ~ダメダメ!AKB最強のチーム公演!

4月24日 峯岸チーム4 ■出演メンバー 岩立沙穂・岡田奈々・加藤玲奈・木崎ゆりあ・小谷里歩・小林茉里奈・込山榛香・佐々木優佳里・篠崎彩奈・渋谷凪咲・高島祐利奈・西野未姫・峯岸みなみ・向井地美音・村山彩希・茂木忍 このメンバーの公演は 神公演で…

1、セーラーゾンビが面白い 2、次のAKB次世代エースは!?

1、先週から セーラーゾンビが 始まりましたが これが意外と面白い。 内容はなく ただ大和田南那が可愛いとか りっちゃんが演技上手とか それぐらいですが 番組中で伊豆田莉奈が なぜかフューチャーされていて 出演していないのだが いじられ方も面白い。 …

HKTのお出かけ~ちょり、谷が最後の出演~

今日は久しぶりに 『HKTのお出かけ』を リアルタイムでみました。 『HKTのお出かけ』は HKTファンにとって 1年以上続くレギュラー番組で HKTの魅力を垣間見れる 貴重な番組。 でも、この番組が現在も存在し 続いているのはこの番組の前進番組の 『Hakata百…

本日の『りなさーん vol.10』

この格好も反則的にかわいいです。このままトレーディングカードになりそうですね。サイン入りならお宝間違いなし(^o^)/ さーんの周りには常に楽しい音楽が流れていそうです。『No music No life』ツイキャスではいつも楽しそうに歌ってくれます(^_^) ☆ Prof…

菊池あやか卒業と佐藤すみれ移籍と大組閣

チームAの菊池あやかの卒業と 佐藤すみれの壮行会が昨日行われました。 最後はすーあやで名曲『てもでもの涙』を 披露したようです。 菊池あやかは前にもこのブログで書きましたが AKBに入っていろいろとあって 華々しく卒業する子もいれば、そうでない…

本日の『りなさーんvol.9』

ツインテールにピンクのダッフルコートがアイドルっぽいですね。笑顔も100点! さーんのセーラー服萌えます(笑)最近セーラー服の学校ってほとんどないですからね。紺のセーラー服に赤のスカーフはセーラー服の基本です。 ☆ Profile☆名前 りなさーん(愛…

乃木坂46生田絵梨花がグループ活動一時休止、学業専念

乃木坂の生くちゃんといえば HKTの森保まどかとのピアノ対決が 思いだされ。 生くちゃんといえば 乃木坂でも一番のお嬢様キャラで 名曲『君の名は希望』は 生くちゃんのソロピアノあってこそ。 生くちゃんのポジションは AKBでいえば ゆきりんのポジションで…

本日の『りなさーんvol.8』

この魅力的な瞳にやられます。『君の瞳は1万ボルト』という歌がありましたが本当にその通り(笑) さーんの全身写真は貴重です。身長は154cmぐらいと小柄だそうですが、スタイルいいし洋服もかわいいですね。 ☆ Profile☆ 名前 りなさーん(愛称 さーん)…

本日の『りなさーんvol.7』

Twitterフォロワー2222人達成記念のコスプレです。メイドコスは反則ですね(笑)なんでかわいい子のメイドコスは萌えるのかな~? 「あれっ?松井玲奈!?」じゃありません『さーん』です。この写真は特に雰囲気が似ていますね。セーターの袖口長いの反則(…

AKB48Gの世代交代について!?

次から次へと卒業する メンバーが後を経ちませんね。 ある意味それが アイドルの宿命といって しまえばそれまでかもしれません。 昔のテレビ創世記の頃 欽ちゃんや大橋巨泉がテレビ番組を 席巻していましたが 後任のタモリ、たけし、さんまが 出てきたら欽ち…

本日の『りなさーんvol.6』

ツインテールでもなく、ポニーテールでもないこのヘアースタイル、お姉さんっぽくて美しいです。さーんポテンシャル高いです。 お菓子メーカーの方是非、さーんをCMに使ってください。さーんもやっぱりスイーツが好きなんですね。先週原宿のスイーツショップ…

1、大人AKB合格者 2、「一体、CDを何枚買わせる気だ……」橋本環奈・Rev. from DVLの“ハイタッチ商法”に批判殺到

1、37歳2児の母。 平均的な一般の主婦を 選んだ感じで グリコも冒険せずに 最終的には 守りに入った感じです。 この企画は誰が選ばれるのではなく どれだけ話題になるかが目的。 モー娘。、声優、女優と いろいろな方が応募しましたから 成功でしょう。 …

本日の『りなさーんvol.5』

猫耳にメガネ萌えますね~。セーターの袖口がさりげなく長いのがかわいい。萌えポイント高いです。 大きな青いリボンがかわいいです。 『不思議の国のアリス』みたいですね~。こちらが迷宮に迷い込んでしまいそうです(笑) ☆ Profile☆ 名前 りなさーん(愛…

チームK千秋楽と近野莉菜の壮行会

今日は チームK公演『最終ベルが鳴る』 の千秋楽でした。 チーム4公演も確か昨日が 『手をつなぎながら』の千秋楽だった と思います。 そんな貴重な公演に私はどちらも 参戦できたことを 幸せに思います。 今日のチームKの千秋楽には 優子が飛び入りで参加…

本日の『りなさーんvol.4』

この写真はポニーテールですね。17歳だけあってやはり制服が似合いますね。無邪気な笑顔も素敵です。 こちらはセーラー服ですね。ちょっとセクシーな さーん に「ドキッ」とします。 ☆ Profile☆名前 りなさーん(愛称 さーん)年齢17歳 山梨県の高校三年…

吉本芸人キンコン西野さんについて

キンコンの西野さんといえば 以前は『はねとび』で ゴールデンのレギュラーを 長年つとめていましたが 番組終了後は あまりテレビで見かけることも なくなりました。 それでも今はテレビ以外に LIVE活動や独演会など 勢力的に行なっているようです。 そんな…

本日の『りなさーんvol.3』

AKBの歌にもある『ギンガムチェック』のワンピースですね。 若くてかわいくないとギンガムチェックのワンピースはなかなか着こなせません。さーんさすがですね(*^^*) ツインテールにうさぎ(*^^*) これもまた反則ですね。 笑顔も素敵ですが、この表情も素敵で…

☆ありがとう!片山陽加☆

片山陽加さんも 卒業ですね。 AKBのおばちゃんキャラで(笑) 意外と彼女みたいなタイプを リアルにお嫁さんにしたい と思う ファンは多いのではないだろうか。 アイドル、アイドルしてなくて 見ていて落ち着くタイプで 適度に色っぽくて 結婚したらしっかり…

AKBマラソン部 グアムマラソンから帰国

おそらく『ネ申す』の企画だと 思います。 AKBマラソン部以下の 11名が参加。 フルマラソンには AKB48 島田晴香、高城亜樹、 SNH48・AKB48兼任の鈴木まり SKE48の梅本まどか、金子栞 小林亜実、高木由麻奈、 NMB48の古賀成美、山口夕輝 ハーフマラソンには…

本日の『りなさーん vol.2』

ツインテール協会の女の子が ポニーテールとはレアですね。 胸元の落書きは 誰が何と言おうと ソフトクリームです(笑) パーカーの袖口をのばす着方も かわいい子がすると反則ですね(笑) 美少女2割増。 ☆ Profile☆ 名前 りなさーん(愛称 さーん) 年齢…

就寝前に本日の『りなさーん』

赤と白のニットっぽい服が とても可愛らしく 彼女にあっていますね。 高校生でアルバイトもしていますが 洋服はたまにお母さんに 買ってもらうときもあるようです。 この表情は反則です(^o^)/ 何か引き寄せられてしまう これもまた魅力的な一枚です。 ※ プロ…

"Think about it!"菊地あやかの突然の卒業について考える!

菊地あやか 卒業発表しましたね。 元々3期生で入って 男性とのプリクラ流出事件で 一度解雇になって 7期生として AKBにカムバック。 一度失敗したけど AKBにこだわる姿勢があり がんばっていたのだけど 過去のスキャンダル=解雇 の汚点はファンの脳裏から…

千秋がひらりー推し!ひらりー総選挙ランクインなるか!?

先週の関ジャニ∞の番組で 芸能界柔軟女王で 須田亜香里を破り 新女王になったひらりー。 昨年のジャンケン選抜でも 見事『鈴懸なんちゃら』の選抜入り 最近では国立の春コンに参加した 元ポケビの千秋が ひらりー推しになったとか。 ひらりーはデビュー当時…

1、さんまのまんまSKE48 2、めちゃイケ大島優子

1、さんまのまんまにSKE48が 出演しましたね。 W松井にだーすー、 みなるん、ゆりあ、古畑なお。 柴田あや、ちゅりが入っても 良かったと思うのだが、 まぁこのメンツならそこそこ納得。 みなるんSKEで飛躍したよね。 なんか推されている感じする。 玲奈…

1、SKE48向田 茉夏(むかいだ まなつ)今夜も1コメダ 2、みおりんレギュラー番組 有吉ポンコツ隊

ファミリーマートで HKT クリアファイル 2種類もらってきました(*^^*) 1、今夜も1コメダで 向田 茉夏の卒業公演の バックステージが見れます。 卒業直前の松りなや話題のももにゃ も見れるのである意味貴重です。 茉夏の卒業公演には珠理奈も 参加してい…

ローカルアイドルとツイキャスなアイドル『りなさーん』

最近のAKB、ももクロを中心とした アイドルブーム、そこで最近のアイド ル事情はどうなっているのか長年アイ ドルに目を向けている私は常にネット などを通じてアイドルにアンテナをは っているのである。 意外と見逃しがちなのが ローカルアイドル。 最…

1、大人AKB話題 2、小林香菜900回ぐらい

1、大人AKBは話題作りの企画 として大成功でしたね。 立候補してほしかった元グループ系の アイドルとして、永作博美、 三浦理恵子、なっちの名前が あがっていましたね。 リボンにココにモー娘。 桜っ子クラブだって 菅野美穂、持田真樹、中谷美紀とかも …

AKB48 君はこの曲を知っているか?

リクエストアワー終わりました。 順位はこんな感じで 1位が『清純フィロソフィー』?? まぁ年とともに ファンがリクエストする 曲もかわっていくのでしょう。 もう『走れペンギン』とか 『初日』はふるいのかな? 来年になると また順位は変わって 『ハステ…