Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

AKB48Gの世代交代について!?

次から次へと卒業する

メンバーが後を経ちませんね。

ある意味それが

アイドルの宿命といって

しまえばそれまでかもしれません。

昔のテレビ創世記の頃

欽ちゃんや大橋巨泉がテレビ番組を

席巻していましたが

後任のタモリ、たけし、さんまが

出てきたら欽ちゃんも大橋巨泉

そのポジションを彼等に

譲りました。

ナイナイの岡村さんが

タモリさんに引退して

後任のお笑い芸人に

ポジションを譲るように言った逸話も

あるぐらいで

アイドルにも引き際があって

後任が育ってきたら

そのポジションを譲らなくては

ならない時が来るのかも

知れません。

そうなると

年齢的に今選抜で活躍している

こじはる、高みな、ゆきりん

松井玲奈など

そろそろ卒業を考える時に

来ているのかも知れません。

正直、卒業をしてほしいなんて

思いませんが

増え続ける48Gで

上がつかえていると

世に出れないメンバーが出てくる

ことは正直否めません。

今回の大島優子の卒業は

そんな古参メンバーにとっても

大きなターニングポイントに

なると思います。

あらためて思うことは

片山陽加やみちゃ、菊池あやかの

卒業は後輩へポジションを

譲るため仕方のない決断だったの

かも知れません。

でも、卒業するとこもりんみたい に

本当に会えなくなってしまう

メンバーが出てくるのは

やっぱり寂しい。

こんなブログを自分で書いている

ことに矛盾を感じます。