Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5ページ

自分から動かないと 何も変わらないなぁ。

4ページ

いっぱい泣いて いっぱい笑ふ。

3ページ

生きるとは 考え続けること 悲しいこと 楽しいこと 休むこと。

2ページ

できることから 少しづつ ちょっとずつ 前へ前へ。

1ページ

生きてる ただそれだけで 感謝

『友達申請♪友達100人計画』

このブログを ご覧いただいた方へ☆ 友達申請 受け付けておりますので もしよろしければ 友達になってください。 『友達100人計画』 このブログで 友達増やしていければと 思っています。 どうぞよろしくお願いします。

映画『悪人』

先日録画した映画『悪人』をみました。 モントリオール映画祭で賞をとった作品だったので ちょっと期待していましたが あくまで あくまで 個人的 感想として あまり・・・ でした。 無駄なカットなどはありませんでしたが なんだろう う~ん 人それぞれの好…

『毎日かあさん』

映画『毎日かあさん』 のDVDを見ました。 小泉今日子 永瀬正敏と 離婚後 初共演で話題になりました。 新聞掲載の マンガとして有名で 私の通う 心療内科の 待合室に このマンガが おいてあり いつも行くと 読んでいます。 内容は マンガ家の西原理恵子さん …

タイの洪水 タイへエールを☆☆☆

タイの洪水も おさまった様子で 良かったです。 私が 9月の 下旬に 14年ぶりに 訪れた時 すでに アユタヤの 方で 洪水という ニュースが 流れていましたが。 この度の 被害は 大きかった ですね。 日本の 震災と 同様で これからの 復旧も 大変 だと 思い…

『洗濯中』

現在 洗濯中 洗剤の 中って 激薬が けっこう 使われている らしい。 洗濯した ものが 皮膚から 吸収 される。 最近 アトピーの お子さん 多いみたいですね。 そのせいも あると 思う。 食品も 洗剤も もっと 国側が 厳しい ガイドライン を つくるべき。 利…

『ピザの日』

一昨日 ピザについて ふれたら 偶然 11月20日 は ピザの日 なんですね。 帰りに スーパーで 小さい ピザを 買ってきて 今 食べました。 大きいのを ひとりで 本当は 食べたい でも 今は 我慢 です。

『やっぱりピザが好き☆☆☆』

小学生だったけど 夜の遅い時間 (夜の9時ごろですけど) 母親に 六本木の イタリアントマトに 連れてきてもらって ピザをはじめて 食べた 約33年前ぐらい それ以来 ピザが 大好きです。 気取った 薄生地のやつ じゃなくて パン生地の もっちりとした ペ…

『迷わず処分』

体と 神経の 調子の 良い時は 楽天オークションに 不要なものを 出品している。 写真に とって パソコン アップロードする 意外と 簡単に できる。 不要なものだから 安くても 良いから 出品 なんだかんだで 8千円 ぐらいには なった。 衣服は まだ売れるが…

『2700 右ひじ左ひじ このダンスをする』

訪問者 362700 訪問者を確認したら 調度 2700 2700といえば 『右ひじ左ひじ♪ と このダンスをする♪』 面白いです。 他のネタも見ましたが この2つが ずば抜けて います。 繰り返し見て笑っていました。 笑うことは 病の治療にもなりますからね。 こ…

『ワンダーウーマン→ハルク→マイアミバイス→600万ドルの男→バイオニックウーマン(ジェミー)他』

昨日は夜の11時半に寝て 2時間ばかり寝てまた夜中の1時半に起きてしまった。 タモリさんが前に言っていたけど 眠るのも体力がいるらしく 歳をとるとあまり眠れなくなるとか 歳なんだなぁ~きっと 仕方ないからブログ更新して そのままHDにたまったテレビ…

アジアの境界を取り払い、そして世界の境界も!? その1

たまには ちがう内容のブログも書かな 書かな と思いまして。 311で東日本大震災 私の意見として 戦後日本がうけた 最大の悲劇だと考えます。 私はFMラジオをよく聞くのですが 昨日、AMラジオのパーソナリティーである 吉田照美さんがめずらしく ご本人も…