Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか・・こんなところで!?アイドル編

昨日アイドルの定義について 勝手にふれました。 アイドルは 自分がアイドルであることを 否定しない限りは アイドルで良い。 そう思います。 ゆうこりんは コリン星を否定した時点で 不思議ちゃんキャラでは なくなったわけです。 みおりんには 永遠のアイ…

ラストアイドル らすとあいどる 羅巣都合度流

卒業してしまう 女の子のひとりは これが最初で最後のアイドル ラストアイドルなのか? ラルーチェと改名したけどね。 アイドルとは何か? 今ではグループに所属して そこから卒業すると 女優やタレント、アナウンサーなどに 転身されるわけで 松田聖子や松…

ラストアイドルは秋元康さん最後のプロデュースになる!?

まぁならないでしょうけどね。 海外にもまだ支店をつくると 思います。 ヨーロッパ進出なんていうのも。 なんだかんだ ロックやメタル好きで アイドルなんて の外国人も ベイビーメタルが好きになった。 アイドルは世界中でウケる そうおもいます。 アメリカ…

海浜幕張へ仕事で行って来ましたよw

幕張といえば 48グループの聖地です。 握手会といえば 幕張です。 どこか 近未来都市的雰囲気ただよう 不思議なスポットです。 海抜の低い 高低差がない街です。 地震が心配ですが 周囲の建物はすべて近代建築の 耐震基準はクリアしていると思います。 握手…

アステグラム ASUTEGRAM ジブリ的写真 魔女の◯急便編

休暇で 熱海へ。 ゆっくりと温泉と 海を眺めながらビールでした。 こんな感じ。 夕暮れの海を眺めながら ビールを2杯とハイボール 美味しかったです。 最高でした。 最後にこの景色 なんかジブリっぽいです。 キキがホウキに乗って飛んできそうです。 この丘…

はるぅありがとう。熱海来て良かった!アイドル徒然なるままだけど。

熱海ナウですw ナウって使わないしw でも使いたいです。 元AKBの島田晴香さんの 実家を訪ねてというか 観に来ました。 立花 さん テレビでも取り上げられている お食事もサービスも良い 老舗の旅館です。 お店の前を通ると 改装中??? なのか解体屋さんの …

ASUと新宿ディスコと高校生時代!?

石橋貴明さんの たいむとんねる みています。 ASUの高校時代は ギリ ディスコからクラブへ の転換期でした。 ASUが高校3年生だった頃が ディスコの終生期。 アメリカの大学受験のための 予備校に夜間通い始めました。 でも当時知り合った お兄様お姉様たちに…

元AKB48 島田晴香さんと熱海 !?

明日出勤して 明後日から 2連休の 1日出張挟んで また次の日おやすみです。 真ん中の出張は ゆっくり? でも人生を左右するかも? ASUは余裕です。 なるようになるさw というわけで 明後日から熱海へ1泊旅行へ 行きます。 ASU バツイチ子供なし なので一人旅…

女の子だって普通のアイドル???

逆じゃね? はい 逆にしてみました。 逆にすることで 新たな展開を期待して。 結局 アイドルも普通の女の子 なんです。 アイドルに憧れて オーディションを受け 合格 本当のアイドルの道は そこから。 体調管理は必須 握手会では笑顔が絵顔になり ファンが減…

とことんアイドル なんたったってアイドル アイドルとフリーメイソン

べつだん 悔やんではいません。 5月20日 HKTのチェキ会が 多分不参加です。 仕事の都合です。 5ヶ月先の予定は 不明なのです。 私はw 6月予定していた海外旅行も 先延ばし。。 良き方向に考えます。 HKTはるっぴで予約していたので どちらにしても はるっぴ…

とことんアイドル なんてったってアイドル 今年のAKB選抜総選挙は名古屋ドーム

48が抜けてしまったw 名古屋ドームなら いいですね。 メンバーが雨にぬれたり 毛布やタオルまいて ちょっとかわいそうでした。 名前呼ばれたメンバーは まだ良いですが 名前よばれないメンバーの 方が多いわけで やはりそれを含めて 空調はあったほうが良い…

別に不満はないのだが 仕事と日本危機と アイドルで⁉

年齢的に 色々と一周している 私です。 会社や組織に ぶらさがっているほうが楽 それは間違いないです。 人間関係 色々と嫌です。 でも 組織にいれば さして大したことを していなくても組織に 我慢しているだけで その見返りとして ボーナスと 退職時には …

とことんアイドル なんてったってアイドル 卒業しても忘れない編

アイドルを卒業しても 忘れられない 元メンバー ともちん、あっちゃん 優子、乃木の聖母 なっきー、ひらりー ひめたん、おかぱん ・・・ いっぱいいます。 AKB、HKT、乃木坂・・・ 感謝しかないです。 元気もらったり 働く原動力だったり しますね。 可愛い…

携帯用ブルートゥースキーボード

ブログを書くのに PC立ち上げて 書くのがめんどくさい 時があります。 結果書かない。 Tポイントがたまっていたので 購入。 まだ不慣れですが まあまあ使えます。

とことんアイドル  なんてったってアイドル アイドル四天王!?今のじゃないよ編

やっぱり アイドルだね とつくづく 思うASUTEKA こと私です。 今日は ネットで 80’S アイドルのCDを 2枚購入してしまいました。 秋元康さん 後藤次利さん コンビ最強だったな とか思いつつ 関東ローカルで とんねるずの石橋さんと ミッツさんの番組 たい…

今日はつぶやくだけで 花粉症でムズムズ継続中

花粉症が 本格的で大変です。 起きると目がかゆい 鼻がむずっています。 昨年からですね。 注射うってもらったほうが 良いのかもしれません。 でも アイドルは好きです。 それは 人生だったりします。 みーおんのツインテは反則です。 こんなみーおんを生で…

とことんアイドル なんてったってアイドル ラストアイドルと最後のアイドルとよばれたアイドル

パソコンの レスポンスがおそくて・・・ 壁に投げつけて ガラスを割れ・・・ 『ガラスを割れ』 欅坂46の新曲です。 ROCKな感じで かっこいいです。 きたりえ卒業です。 盛大に卒業コンサートも 良かったと思います。 さっしーの卒業コンサート なんていっ…

花粉症で微熱ですw

花粉症がひどくて それからの 微熱です。 昨年から花粉症が スタートし 昨日は早く寝ました。 疲れもたまってましたしね あと4時間で36協定違反に なります。 残業のし過ぎですねw 実家の犬 もう16年の老犬ですが この若さですw 3世代目です。

#METOO #metoo セクハラ告発 私はずっとあの写真家の写真は嫌いでした

世界的に セクハラ告発 Twitterなので #metoo #Metoo ME TOO(私もです) 運動が起きています。 自分の社会的立場や 権力を利用した女性蔑視。 とても許しがたいです。 ずるいです。 昭和の日本の芸能界は これが横行していました。 現在でもまだ・・・ 数…

べっきーは人気タレントではなく認知タレントだったけど今のベッキーの方がGOOD!

キングコングの西野亮廣さん 私も著書を読んでファンになりました。 ツイキャスもちょこちょこ。 西野さんは ベッキーは人気タレントではなく 世間に認知されたタレント 認知タレント と著書で語っておりました。 確かにそうでした 以前のベッキーさんは 制…

ASUTEKA 的散歩 Asu散歩♫

今日は 東京メトロ1日乗車券を購入し 散歩と 地下鉄に乗っていました。 スタートが池袋で 街中を2時間散歩し 赤坂見附へ。 ファミレスでビールを飲もうと したらお昼時もあり赤坂見附から すぐにまた移動 四ツ谷三丁目へ。 駅前にファミレスがあり そこで昼…

とことんアイドル なんてったってアイドル メジャーアイドルでも無理はしないこと!?編

チャンスがあるのに なぜメジャーを目指さないのでしょうか? というのはあります。 かわいいのに 謙虚に 地下アイドルに? という子 多いです。 橋本環奈ちゃんだって でんぱ だって 元は地下系アイドル と思っていると思います。 そんなの ほんの ほんの …

とことんアイドル なんてったってアイドル あえて24歳以上のお姉さん編

女性アイドルグループの 高年齢化 いいですね~ 私は賛成しています。 三十路でグループ卒業 次のステージへ。 女優 タレント フリーアナウンサー 結婚など。 48グループには 24歳以上の ベテランの お姉さんアイドルが 多くいます。 あえて お姉さんの …

Asutagram 神々しい編

ドライブで 埼玉県の 妻沼聖天山へ。 縁結びの神社です。 仕事の縁 素敵な女性との縁 願いを込めて。 本殿です。 実は3回目ですw 今日のAsu哲でした。

とことんアイドル なんてったってアイドル 吉本坂46が読めないみんな編

企画もん 48の黒歴史 SDN48みたいな 感じもします。 SDNは封印したい 黒歴史。 それを含めて 48グループという 考え方なのだとは 思います。 吉本坂46も SDN路線のような 気がします。 2年ぐらいで 解散コンサート すると思います。 野猿もそんな感…

とことんアイドル なってったってアイドル 小さい妹系アイドルは!?編

欅坂46は 身長165㎝前後の 女の子が多いグループです。 ガラスを割れ 風に吹かれても のPVを見ると 最近は 女の子が憧れる イケメン女性アイドルといった 売り出し方をしている気がします。 これはこれで 新しいアイドルのかたち としてあり 私も好きで…

今夜も1コメダ珈琲グルメ

コメダ珈琲には 珈琲以外にも 美味しい食べ物が あります。 まずは たまごたっぷりピザトースト ピザトーストの中に マヨたまがいっぱい入っています。 ピザにマヨたま ボリュームもあって 680円ぐらいだったと思います。 次に コメダ珈琲のフィッシュバーガ…

とことんアイドル なんてったってアイドル アジアの女の子の夢とアイドル編

アジアでもAKB48グループは人気です。 ジャカルタ、台北、バンコク、マニラにも AKB48グループの支店が出来ています。 ASUTEKAこと私は スカイプの英会話を利用しています。 昨日セブ島に住む 一人の女性と話をしました。 95年生まれで 今年23歳です…

とことんアイドル なんてったってアイドル フレッシュレモン出荷編

フレッシュレモンといえば みおりんこと市川美織さんです。 私は2回ほど握手会へ 行かせていただきました。 みおりんは 埼玉県の久喜市出身です。 久喜市の観光大使なども しているので公にします。 私も同じ沿線で育ったため みおりんの聖地 久喜市へは 何…

とことんアイドル なんてったってアイドル Asutagram 番外編

前回 インスタの ヤフブロバージョンの アスタグラムを掲載したら なかなか評判が良かったので 2回目です。 桜のシーズンで 桜が綺麗で 今日 アフリカの知人に スカイプで動画を送信 したら感動していました。 やはり日本のさくらは 誰が見ても 美しいのです…