Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とことんアイドル なんてったってアイドル アイドルはそこにいますか?編

HKT48の新曲が やっと出ます。 センターが なこ、みくの Wセンターです。 デビュー当時は ふたりとも 子供でしたから やっと ふたりに訪れた チャンスです。 なんとなく 元モー娘。の つじ、かごを 思い出しました。 次から次へと 下から突き上げるように 新…

とことんアイドル なんてったってアイドル 黒石さん面白い編

『乃木どこ?』 のころから 現在の 『乃木坂工事中』 を毎週見ていますが 私が一番好きな キャラクター 白石麻衣さんの (以下 まいやん) たま~に出る 白石ならぬ黒石さん これがとても面白い。 乃木坂の秋元真夏さんの いわゆる ぶりっこトークの内容に …

とことんアイドル なってったってアイドル アイドルを評論 AKB、坂道、dropとか編

あると思います。 今年は世界選抜 JKTは文化的、宗教的事情から辞退 その他の海外グループは参加です。 話はちょっとそれますが 日本でも一時 K-POPのアイドルグループ KARAやガールズジェネレーション などが人気に。 一時的に日本のエンタ業界を 席巻しま…

とことんアイドル なってったってアイドル ホワイ?アメリカ人?編

アイドルを称賛する 言葉のひとつとして あのアイドル 「良いね」 英語でGOOD 単純にGOOD(良い)という 意味です。 TwitterなどのSNSで いいね!は 欧米でほぼ GOOD! で表現されています。 私もよく使う言葉です。 そして アイドルにとって最大の 称賛の言…

とことんアイドル なってったってアイドル アイドルビジネスにつながる本を紹介編

まずは キングコングの 西野亮廣さんの 革命のファンファーレ 西野さんは 以前ツイキャスの番組を していたので 私は時々見ていて 私はコメント欄に ちょっと多めに 「40代でもでお笑い芸人目指せますか?」 と送り続けたところ 数回スルーされていたので…

とことんアイドル なんてったってアイドル AKB48の新しいビジネススタイル 編

アイドルのテレビ番組を 録画していて思ったこと AKB48で出演番組を 1週間検索して 出る番組は BINGOと時々Mステやミュージックフェア メンバーがピンで出演している 番組を含めずに カウントすると 週に2本程度。 乃木坂や欅坂も レギュラーの 工事中と…

とことんアイドル なってったってアイドル アイドルの苦悩編

アイドルの握手会 とても楽しいですよね。 憧れのアイドルに 直接会えて お話もできる。 そんな素敵な世界 昭和ではありえない ことでした。 48にしても46にしても 握手会が 嫌いなメンバー 結構いると思います。 まずは 握手会の人数が 人気のバロメー…

とことんアイドル なんてったってアイドル きれいなお姉さん 乃木坂VS欅坂編

現在 乃木坂46時間TVを みながら このブログを 書いています。 今、ひなちまの大阪食いだおれ レポートが終わったところです。 たこ焼きとスイーツ お好み焼きなど 10分間での紹介でした。 ひなちま 選抜の常連ではないのに この美しさ 乃木坂は 高校で…

みなおかの最終回 たかさんの怒り のりさんの悲しみ とんねるず世代

コラム短めに とんねるずの みなおかが 終了しました。 最後は ひっそりと 特番もなく 1時間番組でした。 私は がっつり とんねるず世代です。 夕ニャンの時から とんねるずが イッキ でブレイクした時から お笑いスタ誕の ディレクターまたは プロデューサ…

とことんアイドル なってったってアイドル 乃木坂46時間TV見てます編

乃木坂の あべまとSRの 番組を見ています。 46時間 乃木坂を見られるなんて 幸せです。 「仕事なんて 行きたくない 僕は嫌だ」 最後は 欅のてちさんですね。 乃木坂のメンも この番組が仕事 です。 私も仕事に行き トイレ、ランチ休憩に 行きつつ スマホで…

とことんアイドル なんてったってアイドル AKB48劇場編

AKB48劇場へは ずいぶん行っていない。 理由は 単純に 15期以降のドラフトメン他のメンバーを まだ把握していなかっただけ。 でも最近は チーム8も含め 武藤十夢さんの妹おりんちゃんも 含め少し把握できるようになってきました。 欅坂のメンバーも最近…

とことんアイドル なってったってアイドル アイドルグループの卒業その後編

アイドルグループを 卒業した メンバーのその後。 明暗は分かれるところです。 実際に そのグループに属していたからこそ 得られた 雑誌やテレビなどの メディアのお仕事 ライブ活動など ギャラは人数で割るため 少額にせよ 仕事はあり 生活はできるレベル。…

とことんアイドル なんてったってアイドル ラストアイドルは秋元さんの最後のプロデュースなのか編

ラストアイドルは 秋元康さんの 最後のプロデュースになるのか。 ラストアイドルと銘打っている わけで さらに つんく、小室さん、織田さん、さっしーが プロデューサーとして参加しています。 余談ですが 子沢山の時代 8人兄弟とかで この子を 最後の子に …

とことんアイドル なんてったってアイドル AKB商法とか世の中の商法を比べてみた編

今年の 選抜総選挙は 6月上旬にあるようです。 ここでまた CDの大量購入で AKB商法とかが 取り沙汰される のかもしれません。 私は個人的に 逆の考えで 商売の仕方は それぞれ CDをひとりの人が大量に買おうが どうであろうが それは個人の判断によるもの。…

とことんアイドル なんてったってアイドル 10年後に残るアイドル編

すでに アイドルとして 10年近く活躍している 48グループメンバー は多くいます。 AKB48の選抜に 毎回選ばれる メンバーは ほぼ10年近いメンバーです。 このメンバーの さらに 10年後は どうなっているのか とても気になります。 さっしーはまだな…

とことんアイドル なんてったってアイドル ファンを裏切った後のこと編

坂上忍さんは 私のちょっとだけ上の 先輩になります。 それをふまえた 上での 本日 3月18日 日曜日の 坂上さんの番組。 番組には 元NMB48の りりぽん が出ていました。 私も りりぽんは アイドルとして 面白い子で ドラフトのころから 注目していました…

とことんアイドル なんてったってアイドル アイドル あいどる 愛努留編

アイドルとして 食べていくには 色々と 考えます。 まずは オーディションを受けて というのも 先日も ブログに書きましたが 名もなき 小さな芸能事務所は 二人三脚でしかないです。 事務所がいつ消えても おかしくはないでしょう。 別の例えとして あなたが…

とことんアイドル なんてったってアイドル アイドルファン裏切る編

アイドルがファンを 裏切る行為 それは異性との スキャンダル。 女性アイドルなら 恋人らしき男性と 仲良く歩いている ところを 文春などに 撮られる。 路チューなんて いうのは 本当にまずい。 そんなスキャンダルな ことが起きると Twitterが炎上したり ネ…

とことんアイドル なんてったってアイドル アイドルなんてやめてしまえ編

私が これから 書くことに 「そんなことはない」 というご意見も 多いと 思います。 アイドルとして 成功 大成したかったら 大きな芸能プロダクションに 所属するべき。 まじめに 48グループ 坂道シリーズの オーディション スターダスト系 ハロプロ系の …

とことんアイドル なんてったってアイドル 番外編 ジャズ

完全に 今日はアイドルとは 離れた話題を。 今日は ゲッターズ飯田さん×calmera Jazz 2018 で埼玉会館へ。 開場の18時半から すでにcalmera のメンバーが 素敵な音楽でお出迎え。 普通のライブは ライブ前 会場に人の声が響きわたり 開演前のざわつきが つき…

とことんアイドル なんてったってアイドル プロデューサー編

秋元康さん 誰もが知る アイドルの トッププロデューサーです。 仕事量も 収入も 桁が違います。 まずは 私が知る範囲で 間違えもあるとは 思いますが 秋元さんについて 書かせていただこうと思います。 秋元康さんが 業界で働く きっかけになったのは 高校…

自分の人生にアイドル=美少女を巻きこまないように編

多分すぐに 削除すると 思うので このブログは 期間限定か 時間限定になるかと 思います。 地下アイドル 星の数ほどおります。 本当に かわいい女の子が 多くなったので 理解はできます。 あくまで 『理解は』 の話です。 友人が AKBが誕生する前 モー娘。の…

とことんアイドル なんてったってアイドル セクシー女優編 パート2

昨日のブログ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/kawagoe54/37009570.html 昨日のつづきからです。 世の中に かわいい子が増える ということは 世界的にはとても良いこと。 かわいい子が増えると=世界が平和になる 理由は かわいい子が少数→大勢で取り合いになる→…

とことんアイドル なんてったってアイドル生き残り編 パート1

昔から美少女は 存在していました。 昭和の時代にも もちろん。 今は平成でしかも 30年が経過しています。 アイドル戦国時代 ちょっと飽和状態などと 3年前に 聞きましたが いや はや まだまだ アイドルは 次から次へと 誕生しております。 秋元康さんを …

てち(平手友梨奈)さんのことが気になってきた ミステリアスアイドル編

てちの 最近の動向が とても気になります。 けやかけ 不在 握手会 不在 音楽番組 不在 世間は どんどん てちの ことが気になっています。 Twitter その他SNSでも てちに 注目が集まっています。 ドコモのCM なんて てちは存在しますが 謎だらけです。 てちは…

宮沢りえ と 広瀬すず の美少女っぷり編

とんねるずの みなおかで 久しぶりに 北の国からの コントがありました。 満里奈さんと ゲストで 伊藤英明さんが出演。 ぷらす 大物 今では 映画女優が メインの 宮沢りえさんも 出演されました。 25年前の 宮沢りえさんの 学園コントの 映像が流れました…

AKB48 川栄李奈 成功哲編

今日は 残業を1時間ちょっとして 帰宅。 食事をして 体が疲れて 眠いので 即シャワーを浴びて 眠気覚まし。 21時から スカイプで海外の方と コミュニケーションした後 飲酒をしつつ 現在のブログ書き込みです。 本日の話題は 元AKB48の りっちゃんこと 川…

ASUタグラム かなりベタやけど( ^ω^)・・・

昨年の夏からインスタをしています。 時々掲載しています。 写真はなかなかよいもので 楽しいです。 今日の1枚 昨日ショッピングに行った 越谷レイクタウンで撮った1枚です。 飛行機雲がいい感じで さっしー曰く空をやたら載せる人 いやだ(笑) たまには…

日本一のショッピングモールでお買い物編

本日は ショッピングに行ってまいりました。 日本一のショッピングモールは どこかみなさんご存知ですか? ちなみに 世界一はドバイにあるそうです。 ASUは以前このブログに書きましたが アメリカ最大のショッピングモール モールオブアメリカ には2~3回…

きょふはちよとおやふみです編

朝から雨と強い風でした。 昨日車をプレミアムコートの 洗車全部コース約1600円也で した次の日の雨。 仕方ないです。 空気圧も毎回自分でチェックします。 やはり車は大切です。 今日は寝ます。 色々とすることも多くて 帰宅後、食事して 30分ぐらい…