Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

とことんアイドル なんてったってアイドル 黒石さん面白い編

『乃木どこ?』

のころから

現在の

『乃木坂工事中』

を毎週見ていますが

私が一番好きな

キャラクター

白石麻衣さんの
(以下 まいやん)

たま~に出る

白石ならぬ黒石さん

これがとても面白い。


乃木坂の秋元真夏さんの

いわゆる

ぶりっこトークの内容に

まいやんが

表情を強張らせたことがあり

その表情をみた

バナナマンの設楽さんが

「白石顔怖くなってるよ」

と指摘したのがはじまり。

それ以来

秋元真夏さんが

ぶりっこトークをする度に

まいやんの顔が

強張るようになり

周囲のメンバーが

「まいやん顔、顔」と指摘されると

ハッと我に返り

かわいい表情をつくる

というもの

パターンが毎回ちょっとずつ変化していて

バージョンアップしていて

とても面白い。

最近ではあえて

真夏さんが

まいやんをあえていじりだすようになり

真夏さん「まいやんって美人で

綺麗でメンバーからも人気じゃないですか。

でも、私がちょっとメイクしたらまいやんの顔

そっくりに似ることができたんですよ~」

まいやんの顔が黒石さんに

ちょっと強めでした。

今は真夏さんとまいやんの

このやり取りがとても好きで

寝る前に必ず見ています。

今日のASU哲でした。