Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜・滋賀旅行『名古屋 食べもの 建物 篇』

夜は晩酌でした。 この時3ヶ月ぶりぐらいにビールを之見ました。 手前は牛スジ煮込みです。 バスの乗り降りは名古屋 最終日に奮発して老舗のひつまぶし店へ行きました。 ひつまぶしの食べ方です。 とてもおいしかったです☆ 大名古屋ビルヂングです。 ビルデ…

岐阜・滋賀旅行『彦根城 その2』

城には『矢狭間』があります。 敵に攻め込まれたときここから下の敵を狙います。 こちらは鉄砲用です。 この板をぶち抜いて城を守ったのでしょう。 天守閣までの階段がとにかく急でした。 周囲はきれいに堀で囲まれています。 上部が琵琶湖です。 近江彦根藩…

岐阜・滋賀旅行『彦根城 その1』

彦根城です。 入口の門立派です。 天守閣まで階段で上ります 天守閣☆ 天守閣からの眺望です。 一面の雪景色。

「甲府旅行記 見てみて!お土産篇」

大森水晶店で水晶を購入しました。 お守りにしようと思います。 ザ・ヴェルヴェット・アンダーグラウンド のショルダーバッグ デザインはアンディ・ウォーホルです。 ミリタリーショップで発見しひと目惚れです。 街中は閑散としていました。 シネコンが多い…

「甲府旅行記 地元の人とふれあい」

宿泊先のホテルです。 最上階に天然温泉があり3回入りました(笑) 部屋には加湿器。 朝食バイキングも含めて合計6900円 最高のサービスとても満足でした。 昨夜よっぱらって写真を撮るの忘れてしまったので 帰宅前に撮り直しました。 昨夜はこちらのお…

「甲府旅行記 今帰宅しました」

八王子から特急カイジで甲府へ 甲府駅へ到着 家から約2時間ちょっとの旅です。 臨時用のきっぷ売り場でしょうかちょっと懐かしいです。 甲府の県庁舎!? なんでも取り壊して新しくすれば良いというものではありません。 補強してこのように残すべきですね。…

MISIA/「EVERYTHING」に惹かれる理由☆

パソコンでランダムで 曲を流しています。 またまた 眠る前に MISIA/「EVERYTHING」が 流れました。 私は堤真一ほどイケメンではないし 松嶋奈々子の様な彼女ができるとも思っていない。 でも ヤマトナデシコのドラマが 今でもずっと好きな…

『時をかける!?』

あなた~私のもとから~ 突然消えたり~ しないでね~ 私は 突然というか 忽然と 前の職場から 消えてしまったのである。 でも未練な何故かない。 悪いとは思っている。 でも、私のやるべきことは すべてやったのである。 以前の職場環境が 限りなく陰だった…

『とても不思議なこと☆』

不思議なことに 吉方位旅行した直後 陰陽効果!? 失敗と成功の狭間で ありますが(笑) 仕事で失敗したことを 落ち込ませない様に 私をサポートしてくれる 不思議な女性が 今の職場にいます☆ まだ お会いして 4回目ぐらいなのに なぜか不思議なことに 昔か…

岐阜・滋賀旅行『 ひこにゃんだらけ ♫~』

彦根駅改札口出てすぐ駅構内です。 墓石屋さんでひこにゃんの石像がありました。 おひとついかが? ひこね丼 とにかくひこにゃんが町おこしになっています。 彦根城<ひこにゃん!? 誰かがつくったひこにゃん雪だるま かわゆすなぁ~♪

岐阜・滋賀旅行『滋賀の雪原☆』

東海地方は雪深かったです。 ホームにこんなに雪が。 天下分け目の戦いで有名な関ヶ原です。 いかにも寒そうです。 冬山登山される方が途中下車されていきました。

岐阜・滋賀旅行『夕暮れの長良川』

鵜飼で有名な長良川です。 遠くに山々が見えとてもきれいな景色です。

岐阜・滋賀旅行『ひこにゃん お待たせ!!』

ひこにゃん正面 ひこにゃん横 ひこにゃんとお兄さん ひこにゃんアップ!! 大人気ひこにゃん やっぱりかわゆすなぁ~♪

岐阜・滋賀旅行『伊奈波神社 おみくじ☆彡』

伊奈波神社でおみくじを引きました。 現在の私にとって 涙が出るぐらいうれしいお言葉。 ブロ友の皆さんにも是非みてほしくて 掲載致しました。 感謝☆ 希望☆

岐阜・滋賀旅行『伊奈波神社 パワースポット』

神職の方が雪かきをされていて 少しお話ができました。 とても素敵なお社です。

岐阜・滋賀旅行『伊奈波神社 入口』

伊奈波神社へ 駅から徒歩で 向かいました

岐阜・滋賀旅行『五平餅編』

駅から神社へ徒歩で向かう途中 和菓子屋さんの店先に 岐阜の郷土料理 五平餅を発見。 店内でお店の人が親切にお茶まで出してくれました。 味はきりたんぽみたいな感じですね。 甘しょっぱい感じで とてもおいしかったです(*´∀`*)

岐阜・滋賀旅行『なつかしい佇まいの本屋さん』

岐阜市内の本屋さん 昔ながらの本屋さんといった感じですね。 私はBOOK1STやマルゼンなどの都内の大手に足を運んでしまうので こういった昔ながら本屋さんに懐かしさを感じます。 ちなみに前職は書籍店勤務(n‘∀‘)η

岐阜・滋賀旅行『レトロな路地』

ちょっと昭和レトロな雰囲気のする路地 東京ではあまりみかけなくなった光景です。 なんかとても懐かしい感じがしました。

岐阜・滋賀旅行『その2』

岐阜駅前では 金の織田信長公が お出迎え 西洋風甲冑に身を包んだ モダンな信長公 かっこよいですね(-^〇^-) しかも ゴールド☆彡

岐阜・滋賀旅行『東京から岐阜へ』

新宿から昼行バスで名古屋まで約5時間 名古屋~岐阜までJR東海道線快速で約30分 名古屋~岐阜って近いのですね(-^〇^-)

無事帰宅。浦島太郎になった気分です。

横浜に22時着のバスで ちょっと前に帰宅し すぐにシャワーを浴びて 今ブログを書いています。 滋賀が 予想外に 寒かったので 横浜に着いた時は とても温かく感じました。 写真100枚ぐらい撮りました。 ちょっとずつアップしていきます。 1泊2日なのに…