Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NMB48小谷里歩(りぽぽ)の謎?

NMB48の小谷里歩こと (以下りぽぽ) りぽぽのことだが 最近、貧乏アイドルで 番組出演をしている。 来月の家賃が払えるかとか 貧乏なので 毛布や衣服をファンの人に プレゼントしてもらっている などと話していたが・・・私は・・・ あれなんかおかしい!?…

HKTマジすか学園 絶対観る!!

HKT48の主演ドラマ 「マジすか学園 番外編」が 日本テレビにて 11月28日(土) 深夜25:05~にオンエア。 マジすか学園の番外編 きたー~~~~! なこみくとかどんな感じで 登場するのかとか なつまどはコンビで 登場するのかとか 今から結構楽しみです。

バックトゥザフューチャーとジェッターマルス

今日は私が一番大好きな映画 『バックトゥザフューチャー』の 2作目の未来が画かれた日です。 高校生の頃友人といっしょに 映画館に観に行きそこに画かれた 未来を見てとても興奮したのを 今でも覚えています。 とくに憧れたのは やはりデロリアンですね。 …

みおりんはやっぱり妖精だな(笑)

アニメ『あの花』の ヒロインめんまの コスプレがめちゃくちゃはまっている みおりん。 やっぱりみおりんは妖精だったんだと 改めて思う。 ※アスモさんお時間がありましたら この写真をCGで加工して いただければ幸いです。

みおりんがめんまのコスしてくれていた!

先日、 『めんまがみおりんなんだってばさ!』 というブログを書き みおりんにめんまの コスプレをしてほしいと 書いていたら 多くのみおりんファンから 要望があったらしく 1週間もしないうちに みおりんがめんまのコスを してくれました。 ウィッグはいら…

AKBの中堅メンバーについて

ツマラナイ文章ですが・・・ AKBも10周年ですね。 メンバーも増えに増えて 現在、チーム8まで入れると 120名ぐらい。 最近の有吉AKBやAKBINGOを 観ていると15期前後の 新しいメンバー中心で 中堅メンバーの ひらりー、あーみん、はるきゃん たなみん…

ジャン!久しぶりAKB

【抽選結果】日テレ HALLOWEEN LIVE 2015 昼ハロウィン 日テレ HALLOWEEN LIVE 2015 昼ハロウィン の抽選の結果、様はご当選されました。 チケット発券の準備が整い次第、お手続き方法、期間について再度ご連絡します。 ご当選内…

AKB武道館ライブ申し込みしました!

LINEを見ていたら AKBの武道館ライブが あるそうなので 久しぶりに 申し込みました。 申し込む前に易で占ったら 当選すると出たので(笑) 当たるも八卦 当たらぬも八卦 ですからね。 私はドームは嫌い やはり劇場の次は 武道館がちょうどいい。

ニーチェ先輩 ①

愛が恐れているのは、愛の破滅よりも、 むしろ、愛の変化である。 前回ブログで書いた 水谷麻里の 『21世紀まで愛して』 ではありませんが、 愛がカタチを変えて 変化することって いったい!?

70~80年代アイドルを語りますぜ ②水谷麻里編

一人目が岡田有希子で 二人目が水谷・・?麻里・・・!? 知らないという方も 多いかと思います。 直感で決めているもんで・・・ すいません・・・ 詳細はwikiってもらうとに して私の水谷麻里の 思い出を書きます。 彼女は20歳ぐらいで マンガ家の江口寿…

70~80年代アイドルを語りますぜ ①

第一回は岡田有希子。 若くして不遇な死を遂げた 伝説のアイドル。 詳細はwikiってもらえば わかるので個人的な 思い出を書きます。 彼女が自殺したのは 忘れもしない私が中学生の頃で ちょうど修学旅行に 行く当日だった。 彼女の死のあと ファンの後追い自…

本日の『リナチックステイト』vol.19

ブロ友のアスモさん よりリクエストが ありましたので りなさーんこと リナチックステイトの ステージ衣装です。 靴もヒカルヴァージョンと ヒカラナイヴァージョンが あります。 かわいいですね。 リナチックステイトのロゴです。 カッコイイですよね。 オ…