Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

70~80年代アイドルを語りますぜ ②水谷麻里編

イメージ 1


一人目が岡田有希子

二人目が水谷・・?麻里・・・!?

知らないという方も

多いかと思います。

直感で決めているもんで・・・

すいません・・・

詳細はwikiってもらうとに

して私の水谷麻里

思い出を書きます。

彼女は20歳ぐらいで

マンガ家の江口寿史

突然結婚してしまい

それ以来、芸能界から姿を

消してしまいました。

岡田有希子が伝説のアイドルなら

水谷麻里は幻のアイドルであります。

デビュー曲が

『21世紀まで愛して』だったかな

その当時21世紀なんて

ずっと、ずーっと、ずずずーっと先の話

でそれこそ『ノストラダムスの大予言

で21世紀なんか来やしない

それまで好きなことした方が

いいぞ~、単車改造してブンブブ~ン!

なんていう若者も多少いたのかと

でも、結局、無事に21世紀も

迎えられてこうして無事に

生きていますが私は20世紀に

好きだった女の子を21世紀まで

愛することができず今度は

『22世紀まで愛して』か!?

それまで

生きていられない・・・

一青窈ハナミズキじゃないんだから。

水谷麻里がデビューした時、

中学の友達が「俺たちも

やっとアイドルと同じ年齢に

なったか」と私につぶやいたのを

今でもおぼえている。

水谷麻里のラジオも聴いていて

公開録音にハガキ送って

当選したのだが

都合が悪くて行けなかったのが

今でも悔やまれる。

コサキンの武道館の公開録音も

行けなかったなぁ)

私は水谷麻里の曲で

『ポキチペキチパキチ』という

曲が好きで

ポキチペキチパキチ~

ポキチペキチパキチ~

という繰り返しが続く

謎の曲で

ポキチペキチパキチが

なんなのか今でもわからない。

でもあの曲は今でも耳の奥底に

残って離れないのだから

なかなかの名曲!?

なのだと思う。

水谷麻里は現在どうしているのかな?

知らなくていいし

知らない方が素敵だと

私的にそう思う

今日この頃。