Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の推しメンAKB48佐藤 すみれ(さとう すみれ)

佐藤 すみれ(さとう すみれ) 1993年11月20日 チームAのメンバー 本日の推しメンは すーちゃんです。 私の実家で長年かっていた ミニチュアダックスの名前も すーちゃんでした。 本題へ戻ります。 幼少の頃スカウトされ 子役として芸能界には在籍。 過去に…

本日の推しメンHKT48森保 まどか(もりやす まどか)

森保 まどか(もりやす まどか) 1997年7月26日 チームHのメンバー 本日はまどかです。 さっしーは最初 もりやす(森保)をもりぽだと 思い今もそのまま もりぽとよんでいる。 背がすらっとしていて端正な顔立ちで 無口でクールビューティーの イメージの彼女…

元AKB48仲俣汐里がアナウンサー試験を受験 している

仲俣汐里といえば 48Gで一番の秀才とよばれ アイドルをしながら 落第することでも有名な 早稲田の附属高に通い 私立の難関早稲田の政経に入学した。 AKB時代は総選挙でも圏外など 目立った活動はなかった仲俣だが 彼女はおそらく、AKBステップでの 局アナ…

あきちゃともっちぃと48Gの神ユニット!?

あきちゃともっちぃって なんか良いコンビで なんか雰囲気がちょっと似ている ように思います。 個人的に2人が並んでいたり するとちょっとほっこりします。 実際2人はとても仲が良いようで それはきっと お互いに通じ合う何かが あるのだと思います。 フ…

本日の推しメン北原 里英(きたはら りえ)

北原 里英(きたはら りえ) 1991年6月24日 チームKのメンバー 本日の推しメンは キタリエです。 前田、大島、指原と 太田プロ所属のメンバーが 総選挙の1位を独占していますが、 太田プロには他にも キタリエ、ゆいはん、あんにんなど もいて太田プロはな…

本日の推しメンSKE48木下 有希子(きのした ゆきこ)

木下 有希子(きのした ゆきこ) 1993年12月20日 SKE48チームEのメンバー 本日の推しメンは SKEのゆっこです。 母親がスペイン人でハーフのゆっこ。 HKTの「手をつなぎながら」公演に ゆっこが参加した際に あーにゃと顔が似ていて 一瞬だが見間違えた。 ス…

納戸の中のタツノコヒーロー

納戸を整理しています。 断捨離というやつです。 数十年捨てられなかったものを 整理するのって大変です。 でも、いつかやらねばならない。 昔UFOキャッチャーでとった フィギュアの多いこと。 タツノコヒーローや東映特撮もの が出てきました。 いったいな…

本日の推しメン大島 涼花(おおしま りょうか)編

大島 涼花(おおしま りょうか) 1998年10月21日 チームAのメンバー 本日の推しメンは KSGKクソガキこと 大島 涼花ちゃんです。 48Gで一番小さいといわれる 涼花ちゃん。 身長147cmとか。 本当に小さくてかわいいです。 ネ申テレビで巨大折紙おっている…

横島 亜衿(よこしま あえり)AKB48G推しドラフト候補生

横島 亜衿(よこしま あえり) 生年月日 : 1999/12/17 身長 : 163cm 居住地 : 愛知県 この子はとにかく 珠理奈にそっくりなのだ。 雰囲気といい性格といい まるで珠理奈である。 ドラフトでは入札が多くなると 思われる。 研究生からいきなり センターという…

まゆゆ蹴りBPOが問題指摘、フジに苦言 加藤浩次「27時間テレビ」で

この件については 放送直後から 私もかなりの憤りを感じ ブログにも その思いを綴りました。 下記がその時の私の思いです。 やっぱり先週の 27時間テレビの 加藤浩次は やり過ぎだったと ナイナイの岡村さんが オールナイトニッポンで 語っていたようです…

島崎 遥香と島田晴香と石田晴香

この3人は 名前だけみると たまにごちゃごちゃになる。 だから ぱるる、ジャンボ、はるきゃんの 方がすぐに顔がうかぶ。 でも、考えたらもうひとつ AKBには はるか 問題があるのだ。 この3人のはるか+ HKTにも若田部遥、兒玉遥がいる。 まぁ250強いる…

本日の推しメン SKE48 高柳明音(たかやなぎ あかね)

高柳 明音(たかやなぎ あかね) 1991年11月29日 SKE48チームKIIのリーダー 本日の推しメンは ちゅりです。 エビフライデーナイトの番組で 鳥の丸焼きを見て号泣するほど 鳥好きなちゅり。 先日池袋に行った際に ちゅりのラジオ番組 「高柳明音(SKE48)の暗…

ペルー空軍「UFO調査局」が復活へ

アイドルと同様に気になるのが UFO問題。 いったい、いつになったら正体をあらわすのか? 1970年代以前から空飛ぶ円盤なるものが盛んにニュースになり 矢追純一さんもUFO特集をやっていたのだが、 専門家が集結してUFO調査をするとか。 結局あれから40…

本日の推しメンSKE48古川 愛李(ふるかわ あいり)

古川 愛李(ふるかわ あいり) 1989年12月13日 SKE48チームKIIのメンバー 本日の推しメンは あいりんです。 滑舌はあまりよくないようですが ちょっとボーイッシュで 彼女の通る声が結構好きです。 年齢が23歳と高いことから メンバーをまとめる 存在でも…

本日の推しメンAKB48大場 美奈(おおば みな)

大場 美奈(おおば みな) 1992年4月3日 AKB48梅田チームB SKE48チームKII 本日の推しメンは みなるんです。 目が印象的です。 顔立ちが大人っぽいのに とても小柄。 SKE兼任になった時は この子はなんかちょっとやっぱり 持っている子なんだなぁ と思いまし…

NMB48渡辺美優紀、アンチに苦言……「幸せになれへんで」

一昔前では考えられないことだが インターネット、スマホ、SNSの 普及によりアイドルとファンの 距離がとても短くなったように思う。 ファンからすれば 好きなアイドルの日常が SNSを通じてリアタイムにわかり 一方通行ではあるが 気軽にメッセージも送れる…

松浦亜弥2年ぶりテレビ復帰

松浦亜弥に関しては 正統派アイドルという カテゴリーにいた存在だけあり 彼女の行いには疑問を感じずには いられない。 デビュー当時から男性と交際し コンサートでは みんなの松浦亜弥です!てきな 虚の振る舞いをしていたということ。 仮に正々堂々と デ…

無題

Google+より共有 こんばんは! 宮脇咲良です! 今日は 被災地の宮城県名取市に 板野友美さん 渡辺麻友さん 横山由衣さん 竹内みうさん 中俣汐里さん 岩田華怜さん 以上の先輩方の皆さんと 一緒に訪問させて頂きました。 初め、 被災地訪問に行くと 知らされた…

HKTのおでかけ!と指原の乱が本日裏かぶりしている問題!

こりゃ~だめでしょう! 絶対アウト~! テレビ東京と日テレに 苦情電話殺到だと思います。 さっしーメインMCのHKT番組と さっしーの冠番組がかぶるって ありえないです。 おでかけを録画しているので、 片方はようつべで見るしかないか。 でも、今回限りに…

第2のモモクロは誕生するか!?

アイドルビジネスも 落ち着きをみせ AKB48Gという世界最大の アイドルグループを頂点に そこに流星のごとく あらわれたモモクロ そして老舗のモー娘。+ハロプロ と続く ピラミッドがほぼ形成されている 様な気がします。 AKBやハロプロという大きな組織に…

NMB復帰の城ちゃんの賛否 ~結局はあなた次第~

いろいろあると思います。 思いはね。 城ちゃんが抜けた穴を 埋めチームMを現在の人気まで高めた メンバーの努力や気持ち 複雑だとは思います。 気持ちはわかります。 でも!? 城ちゃんが復帰することで、 何か不都合があるのでしょうか? 自分のポジション…

あしたの城(じょう)

一年前に卒業した城ちゃんがNMB復活!! これはとても喜ばしいことです。 城ちゃんには ちょっと休んで考える時間が必要だったのだと思う。 まだ若いしこれからがんばってほしいです。 他にも卒業したメンバーの復活があってもよいと思うのだが、 なかな…

本日の推しメン宮崎美穂が推されなくなった!?

AKBも250強のメンバーが いるのだから いろいろなメンバーがいる。 みゃおはちょっと前まで 運営から推されていたのに 最近、露出が減っている。 ネ申テレビは常連で数年前まで その存在感は 北原や指原よりあった。 握手会での塩対応や 体重管理などの不…

島崎遥香、体調不良でダウン…劇場公演を休演

下記は8月に書いた私のブログを コピペしたものです。 島崎遥香(ぱるる)を占ってみた! 2013/8/18(日) 午後 4:25 いつも困り顏のぱるる 何でいつも困り顏なの? 占ってみた。 島崎遥香 生年月日:1994年3月30日 鑑定結果 女性的ですが自分から活動的…

SNH48初ステージ!!宮澤佐江中国語で熱唱

長いことくすぶっていた SNH48が本格的に 動き出したようですね。 佐江ちゃん、まりあんぬ が上海に渡って 1年ちょっと JKTは とっくに軌道にものり 48Gのライブにも出演しているので 佐江ちゃんにもあせりは あったと思う。 でもSNH48は 日中問題、…

これが芸能界だ!!!!!!!!

加護ちゃんが25歳で 新ユニットを作るという ニュースが話題になっていますが、 一般の意見として 「誰が今さら加護ちゃんを?」 「もう25歳でママでしょ?」 「誰が応援するの?」 という声がいろいろと 聞こえてきそうです。 でもね、一度芸能の世界に…

AKB48Gの最強ユニット世界へ

昨日思いつきで考えた 48Gの中学生ユニット。 私の中で今のところ 最強ユニットだと思っている。 ケイラ、あーにゃ、ヒラリーの 3人って組んだらやばいでしょう。 英語、ロシア語のできる ヒラリーとあーにゃがいて ブラジルのクォーターのケイラ。 世界…

本日の推しメン與儀 ケイラ(よぎ けいら)

與儀 ケイラ(よぎ けいら) 生年月日:1999年10月18日 NMB48チームMのメンバー この子はNMBの次世代エースとして 注目しています。 この若さでこの整ったビジュアル。 総選挙圏外だったのは意外。 関東での知名度は低いからですかね。 げいにん にもちらっ…

Google+のみるきーのコメント欄

Google+をやっている方は ご存知かと思いますが、 Google+にはコメント欄があります。 好きな48Gメンバーに リアルタイムにコメントを することが出来ます。 多分コメントされた メンバーもさらっと ファンからのコメントを 見てくれているとは思うので…

本日の推しメンAKB48加藤 玲奈(かとう れな)

加藤 玲奈(かとう れな) 生年月日:1997年7月10日 チームB れなっちです。 アンリレのひとりとして 運営側からも推されており あんにん、りっちゃんは 総選挙入りもして、 めちゃイケ出演で知名度も 上がったのに・・・ 何度も書いてますが れなっちみたい…