Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

元AKB48仲俣汐里がアナウンサー試験を受験 している

仲俣汐里といえば

48Gで一番の秀才とよばれ

アイドルをしながら

落第することでも有名な

早稲田の附属高に通い

私立の難関早稲田の政経に入学した。

AKB時代は総選挙でも圏外など

目立った活動はなかった仲俣だが

彼女はおそらく、AKBステップでの

局アナを狙っていたように思う。

AKBはアイドルグループでは

あるが、私が思うにAKBは

モデル、女優、タレント、

アナウンサーへのきっかけの場所でも

ありAKBに在籍していたことを

武器にどんどん社会へ

羽ばたいて行けば良いと思う。

そう考えると仲俣汐里

先のことを考え賢い選択を

していたのだと思う。

元AKBという肩書きは

テレビ局ならずとも

業界ではかなりの武器になると

思う。

仲俣汐里の局アナ入りを願い

AKBとのテレビでの

再共演に期待します。