Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋元康さんの名言

「止まっている時計は、日に2度正確な時刻を示す」これは、AKB48を作り上げた秋元康氏が用いた言葉です。遅れている時計というのは、進んでいるようでも正しい時刻を示すことはありません。ただ、止まっていれば、正確な時刻を示すこともある。ようするに、…

オススメ風邪対策希望です。

先週からずっと風邪ひいてます。 なぜか熱はありません。 病院も内科と 今日は耳鼻咽喉科へ行きました。 喉をやられて声が出ないのです。 昨夜なんて布団に入ると 咳が止まらなくなり 朝までずっと寝れない・・・。 風邪なんて1週間もすれば治るもの!? 4…

なーにゃ卒業

大和田南那さんこと なーにゃが卒業発表しました。 残念です。 車に 『セーラーゾンビ』の曲が入っていて お気に入りの曲なので その曲がかかる度に なーにゃの顔を思い出していました。 15期でみーおんとなーにゃで いつかAKBのセンターに! たかみなも期…

元AKB48ひらりーのツイキャスライブ復活!

ひらりーというと アメリカ大統領選? とかになってしまうので 元AKB48のひらりーと入れました。 ひらりー卒業後 初のツイキャスライブ。 現在はおそらく アリゾナの故郷へ帰郷中のようで ひらりーパパの声も ツイキャスライブで聞けました。 ひらりー元気…

AKB裏ストーリー岡田奈々さん

風邪ひいてます(^_^) 明日は午後から 仕事です。 AKB裏ストーリー 岡田奈々19歳 を観ました。 岡田奈々さん 48グループの中でも 特にまじめないい子なんですよね。 AKBINGO でも そのまじめさが 企画になるぐらい。 だからとても繊細で AKBであることが …

AKB紅白版総選挙

やっぱり この方法しかないのかな? 賛否両論はありますが 48グループ全体で48名。 AKB、SKE、NMB、HKT、NGTの中から 48名 狭き門ですね。 推しのいる人は家族、友人などから スマホをかりて投票するでしょうね。 運営の意見が入らないのも 魅力かもし…

2016年紅白決定・・・うーん・・・伊集院静氏・・・辛酸なめ子

風邪をひいて 休んでいます。 幸いにも今日、明日と 仕事がなかったので ラッキーでした^_^ 2016紅白は 以下の通りです。 【紅組】 AI(初)、綾香(8)、E-girls(4)、いきものがかり(9)、石川さゆり(39)、市川由紀乃(初)、宇多田ヒカル(初)、…

リナ(ちょっと)ステイト~本日のリナチックステイト番外編~

リナチックステイトこと さーんの 抱き枕カバー 第2弾予約受け付けちゅうです。 ツインテールに・・・ サンタコス・・・ この衣装にした方「優勝 !!」 詳細は下記まで http://shop.xidea.info/category/%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%…

乃木坂46ネタです(^_^)

https://youtu.be/M3eGhMORIpY AKBでは ぱるる 乃木坂では ななみん が卒業です。 ななみんは 芸能界引退。 ななみんは家族を支えるため 芸能界に入った子なので 卒業は仕方ないと思います。 かつて山口百恵さんもそうでした。 ななみんセンターの 卒業シン…

キャバすか学園 おもしろです! 出演権は誰の手に?

キャバすか学園 がとても面白いです。 マジすか学園 は メンバーのアクションに 注目が集まりましたが シリーズが続くとちょっと・・・ もちろん1作目は良かったですけどね。 キャバすか は『大人AKB』な感じで 夜の蝶はやはり独特な魅力があり 美しいです…

うん?アクセス数が!?

ブログの更新は 頻繁にはしていません。 でも・・・ たまに・・・ アクセス数が・・・ ちょっと上がることがあります。 理由は 私の過去のブログが 某そこそこ注目サイトで リンク貼られていたり していることもあり・・・ 昨日は ちょっと多いと思いました…

アップデート大学 関東ローカル?

関東ローカルでしょうか? 深夜の芸能人2世が出ている番組に HKT48の若ちゃんが出ています(^_^) 草刈正雄さんの娘さんや トシちゃんの娘さん・・・の中に・・・ HKT48の若ちゃん! 若ちゃんソロでの活動 いい感じです。 カワイイ! HKTの選抜復帰欲しい…

りりぽんのお気に入りは!?

私AKB48グループも46グループも DDだと言っております。 でもHKTは発足当時から なのでちょっとひいきにしてるかな。 あえて・・・ あえて・・・ 気になる・・・ 個人的に・・・ この子・・・ 『アイドルとしての生き方が面白い!』 というメンバーはお…

本日の『リナチックステイト』vol.32

月に一度の素敵なお知らせ。 先月久しぶりに リナチックステイト りなチックステイト りなちっくステイト こと さーんのライブへ。 やはり本物のさーんはカワイイ! それではどうぞ! この写真とてもいいです! 歌っているさーんの表情が魅力的。 私がお邪魔…

やっぱり!?

欅坂の件は 乃木坂のおいでシャンプーの 振り付けもそうでしたが・・・ 私がどうのこうの言うのも違うので お終い。 46グループも大好き 応援しています! 今珠理奈のSR観てます。 渕上舞ちゃんや 飯野雅さんや太田奈緒さんも 配信中です。 舞ちゃんのエプ…