Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

極楽とんぼ ライブ 行ったことあります!

昨夜の めちゃイケに 10年ぶりに 極楽とんぼの山本さんが 出演しました。 あの事件からまさに10年ぶり 最近つまらなくなった めちゃイケ でしたが 久しぶりに良い内容でした。 話は変わり 17年前ですかね。 極楽とんぼの ライブがあるというので 新宿…

AKBの×××顔?

この3人の共通点は 何でしょう??? どうやら・・・ タヌキ顔ということだそうです。 AKBの元祖たぬき顔といえば みゃお が有名です。 まりこ様がみゃおをたぬき顔 と言い出したのがきっかけで ファンにも広まり みゃおの出演する 劇場公演に緑のたぬきの…

FNS 歌の夏まつりが神だった件

FNS 歌の夏まつり ヤフーニュースなどで 48Gと46Gのドリームチームや ハロプロ、48G、46G、スターダストの アイドル出演があるということで 朝11:45から視聴。 放送開始1時間がすごかったです。 初回から モー娘。'16、ももクロ、AKB、欅・・・ 一線で活躍し…

AKB48 昔のドキュメンタリー映画と夏祭り写真

アベマTVで AKBのドキュメンタリー映画 2014年のものと2013年の作品 TV用のドキュメンタリー作品など 合計4本放送されました。 写真をちょこっと あっちゃんの卒業発表 埼玉スーパーアリーナですね。 優子のインタビュー多かったです。 総選挙の速報をみてい…

48Gと46Gドリームチーム FNS歌謡祭

FNS歌謡祭で 48グループと46グループの ドリームチームが結成されます。 メンバーは ■ドリームチーム・メンバー AKB48:渡辺麻友、横山由依、小嶋陽菜、向井地美音、柏木由紀(NGT48兼任) SKE48:松井珠理奈 NMB48:山本彩、白間美瑠 HKT48:指原莉乃、…

Tokyo Idol Festival 2016 推しがいっぱい!リナチックステイト、欅坂46、AKB48 チーム8・・・

今年のTIFは すごいです! AKB 48チーム8 SKE48の出演もあります。 欅坂46も初出演です。 乃木坂46のひなちゃんも 単身で出演予定です。 プラス! りなさーんこと リナチックステイト! りなさーんすごいです! うれしいです! 5日 金曜日だと AKB…

4期生とはなちゃんとサイレントマジョリティー

昔メロンパンて 駅のキオスクとかで 買ったものだと 中によく干しぶどうが 入っていましたよね。 最近のメロンパンには 干しぶどう入っていませんね。 HKTの4期制の お披露目がありましたね。 みんなかわいいです。 この中で誰が印象的? 私は武田智加さん…

あっちゃん生誕歳!?

おととい あっちゃんの生誕歳について ブログをかいたのですが しっくりこなくて 削除しましたが 私にとってブログは記録なので やはりアップすることに。 10日のあっちゃんの 生誕歳です。 さっしー、みぃちゃん、まりこさま 豪華です。 優子がいない・・…

本日の『リナチックステイト』vol.28

ここのところ体調を崩しており 推しの活動を少し休んでおります。 来月も大学病院で検査となかなか(笑) だましだましイベントなどに参加できればと 思っております。 すみません。 本題へ。 りなさーん再び台湾へ。 台湾の次は中国進出なんていうのもあり…

『存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48』を観てきました。

『存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48』 を観てきました。 お台場でのメンバーの舞台挨拶を意識しつつ 舞台挨拶のない映画館へ。 ドキュメンタリー映画なので まっさらな状態で映画をご覧に なった方が良いと思うので内容は 書きませんが 48Gのファンなら…