Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ザ・AKB大喜利 』第21回 春よ来い(≧∇≦)

お題 『AKB48グループ内で流行っている 意外なブームとは?』 ※コメント欄一つにつきボケ一つでお願いします。 思いつくだけどうぞ(≧∇≦)

指原莉乃と小嶋陽菜o(^▽^)o

以前より さっしーとこじはるは 良いコンビだと 個人的にも思っていました。 こじはるのボケに さっしーが突っ込むとか 2人が揃った時の 雰囲気って とても ホンワカしていて 私はとても癒され 笑顔になれるのです(^_^) そうしたら ようつべで 以下のような…

どうなる!?大組閣祭り

優子の国立卒業と 大組閣祭り。 優子の3月卒業ということは 5月のTSUTAYAの握手会は どうなるのだろう。 おそらくTSUTAYA握手会を最後に 卒業というパターンになるのかな。 そんでもって大組閣祭り。 主要メンバーの異動 NMBさやみるきー SKEじゅり、れな …

AKB大島優子、3月の国立競技場で卒業 『感謝祭』開催も発表

最近バタバタで レスができていなくて すみません;^_^A 優子卒業まであとひと月ちょっとに なってしまいました。 最後はすべてのファンが 笑顔で感謝をこめて 送り出してあげたいですね。 AKBの中での 優子の存在はめちゃくちゃ 大きかった。 あらためて 振…

AKBらんらんとモー娘。生田えりな共演。チーム8

正月の所さんのゴルフ番組で AKBのらんらんと モー娘。の生田えりな が共演していました。 これってめちゃくちゃレアですよね。 現役のAKBと現役モー娘。の共演って テレビじゃまず見られない。 2人ともゴルフを小学校3年の頃 からやっていて 番組中は見事…

川栄りっちゃんが大学目指す企画は!?

子兎道場で ロードオブザダンスアイドル という企画を9ヶ月前からやっており 田野ちゃん、りょうか、もえちゃん のチームAKBと ゆりあ、あんにゃなどのチームSKEで やっていますが いまひとつ盛り上がっていない。 今日の放送で久しぶりになんとか 巻き戻し…

HKT48ファン必読です!

もう読みました!? http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140123-00020306-urepia

HKT48あーにゃとAKB48ひらりー

ググタスチェックしてたら ひらりーが ママに怒られてググタス禁止に なっていたとか(≧∇≦) 理由はなんでしょうね(笑) そして あーにゃも ゲームばかりで勉強を おろそかにして ママにゲーム禁止にされたとか(笑) アイドルとはいえ まだまだ 子供なんだ…

『ザ・AKB大喜利 』第20回 お題がね (^_^)a

お題『AKB48に超セレブな研究生が加入。 この子セレブだな~どこが?』 ※コメント欄一つにつきボケ一つでお願いします。 思いつくだけどうぞ(≧∇≦)

HKT48 3rdシングルセンター+選抜予想

HKT3rdシングルの 発売が発表されました。 そこで 3rdシングルの 選抜予想を してみましょう。 曲の雰囲気やイメージで 選抜は決まると思いますが ポテンシャルの高いHKTですから センター、選抜を決めるのは とても難しいです。 ちなみに 「ウィンクは3…

元AKB 米沢 瑠美(よねちゃん)

米ちゃんの近況が ふと気になって ネットで追いかけてみました。 米ちゃんは 2006年に3期生として AKBに加入し 2012年に卒業したメンバーです。 卒業した理由は 男性とのツーショット写真の流出。 この頃平嶋なっちゃんも 同じ事情で卒業してしまっ…

SKE48・向田茉夏&佐藤聖羅が卒業を発表

リクアワを控え 卒業発表が増えると 予想されてはいましたが SKE48 向田茉夏、佐藤聖羅が 卒業を発表しましたね。 まなつは学業に専念し せいらは芸能界で がんばっていくそうです。 あのまなつとせいらだよ!! 推しのファンは泣いていると 思います。…

『ザ・AKB大喜利 』第19回 寒いですね~(^v^)

お題 『写真でひとこと』 ※コメント欄一つにつきボケ一つでお願いします。思いつくだけどうぞ(≧∇≦)

本日の推しメン 佐藤亜美菜

際立ったアニメ声が特徴的だった 亜美菜が昨日卒業しました。 AKBの4期生として加入し AKBを初期の頃から 盛り立ててくれた 功労者です。 何でしょうね。 やっぱり さびしいです。 亜美菜は 昨年の総選挙でも33位でしたし まだまだこれからという 気もし…

『ザ・AKB大喜利 』第18回 元気ですか~ (^v^)

お題 『やすす 次の新曲 気合入っているな! いったいどんなタイトル?』 ※コメント欄一つにつき ボケ一つでお願いします。 思いつくだけどうぞ(≧∇≦)

『ザ・AKB大喜利 』第17回 真入ります _| ̄|○

お題『写真でひとこと』 ※コメント欄一つにつき ボケ一つでお願いします。 思いつくだけどうぞ(≧∇≦)

AKB哲学~加藤玲奈が最近~

今日は仕事で イベントの音響を手伝いに。 そこで ゆるキャラグランプリの さのまる君登場!! とにかく大人気でした。 本題へ。 最近、加藤玲奈が トリンドル玲奈みたいに かわいくなっている。 ネットで調べたら 加藤玲奈がトリンドルに 似ていると話題に…

ワンモア タイム ワンモア チャンス

毎日AKB48Gメンバーの 出演する番組はチェックし 毎日Hakata百貨店1、2は 見ています。 最近AKB48G以外に 興味がなくなった感じ。 映画もAKBがシュガーラッシュの 挿入歌を歌っていたので 見にいったぐらい。 あんなに好きだった映画も あまり見なくな…

『ザ・AKB大喜利 』第16回 めんたいこ~ヽ(;▽;)ノ

お題 川栄りっちゃんのカルタの 読み札を考えてください。 くー 九九なんてマジ無理だし うー嘘だろがまたテスト しー を考えてください。 ※コメント欄一つにつき ボケ一つでお願いします。 思いつくだけどうぞ(≧∇≦)

『ザ・AKB大喜利 』第15回 おでかけ ┌(^o^)┘

お題『 まゆゆが一言』 ※コメント欄一つにつき ボケ一つでお願いします。 思いつくだけどうぞ(≧∇≦)

HKTちひろんちょっと心配

昨日のAKBINGOは 毎年恒例の 48Gメンバーの 今年一年の運勢ランキングでした。 今回は手相の島田秀平に加え ゲッターズ飯田がサポートを するかたち。 もともと島田秀平に 手相を勉強するように 勧めたのがゲッターズ飯田ですから 島田秀平の占いの先輩で…

『ザ・AKB大喜利 』第14回 どんマイケル*\(^o^)/*

お題 『写真でひとこと』 ※コメント欄一つにつき ボケ一つでお願いします。 思いつくだけどうぞ(≧∇≦) ※誹謗中傷はNGですよ(^_^)

『ザ・AKB大喜利 』第13回 毎度 *\(^o^)/*

お題 総選挙1位の指原に 何をすれば勝てるか教えて下さい。 ※コメント欄一つにつき ボケ一つでお願いします。 思いつくだけどうぞ(≧∇≦) ※誹謗中傷はNGですよ(^_^)

「アイドルに夢中の夫が気持ち悪い」 そんな理由でも「離婚」できるか?

昨日からYahooニュースに 掲載されている内容だが http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140102-00001089-bengocom-life まずは使用されている写真にとても 悪意を感じとても不快である。 アイドルに夢中で離婚!? 韓流に夢中になっていたり ジャニーズに夢…

『指原論』 指原莉乃の歩みとこれから

私の『指原論』を書かせていただこうと思い ワードを起動してパチパチしていたら 突然、画面がフリーズ 書きかけの文章が消えてしまった。 小林よしのり氏の『AKB論』風に 書こうとしたら いきなりの『指原の乱』である(笑) そろそろ本題へ。 指原がA…

AKB48グループは次のステージへ!

昨年の紅白での衝撃発表から 一夜が過ぎ ネットは優子のことで ざわついていますね。 やはり3月の国立での卒業が濃厚 なのでしょうか。 さっしーがググタスで いつも優子ちゃんに支えられていて 心の支柱を失い AKBがまとまりのない グループになるのではと…