Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

どうなる!?大組閣祭り

優子の国立卒業と

大組閣祭り。

優子の3月卒業ということは

5月のTSUTAYAの握手会は

どうなるのだろう。

おそらくTSUTAYA握手会を最後に

卒業というパターンになるのかな。

そんでもって大組閣祭り。

主要メンバーの異動

NMBさやみるきー

SKEじゅり、れな

HKTさっしー

AKB高みな、こじぱ、みぃちゃん

このメンバーがフルーツバスケット

になったらどうなっちゃうの!?

メインは動かさず

サブの異動が中心ですかね?

でも、さっしーがAKBに戻る

パターンはあり!?

でも、義務教育メンバーを中心に

なんか引っ越しとか転入とか

250強の異動があったら

スタッフや関係者、

家族は大変ですね。

でも、ある意味主要メンバー以外の

埋れた逸材は

この組閣をきっかけに

飛躍するチャンス。

人口の多い首都圏ではどうしても

AKBが中心で

SKE、NMB、HKTの認知度は低い。

私的にはHKTのメンバー数人が

AKBに異動になったら

AKB劇場で元HKTメンバーを

見れるのかなとかも

考えつつ。

でも、心配なのは

この大組閣をきっかけに

卒業するメンバーが

増えるということ?

他に行きたくないメンバーも

多分いますよね。

運営側からすれば

甘えは一切許さないといわんばかりの

仕打ち!?

まだ10代の子供ばかりとはいえ

芸能界は厳しいのである。

思い切って

AKBを名古屋に

SKEを大阪に

NMBを福岡に

HKTを東京に

そっくりメンバーも拠点も

異動させてはどうだろう。

そういうわけにもいかず。

2月の大組閣祭りは

涙、涙で大揺れになりそうです。

何かちょっと心配だなぁ。