Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元AKBの仲谷さん なかやん!

幼少のころは貧しくて苦労したとか なかやんみたいな人が本来のアイドルの姿勢みたいに思うことがあるなぁ~ ハングリー精神、AKBをきっかけに声優を目指すのもまた良きこと。 実際なかやんは総選挙でも圏外だったから、給与も安かったのだろうと思う。 アイ…

何かの陰謀か?日本崩壊の危機!

横浜で鳩とカラスが大量死。 鮎の大量死もありました。 漁港では深海魚がやたらと網にかかるようになり 富士山周辺で地割れ、干水など立て続けに起きています。 生物の死に関してはPM2、5や放射能、病気などが考えられますが 陰謀論 なんて説も!? では?…

AKBにAKBに居そうな普通の女の子を紛れこます!?

AKB48グループで200人ぐらいいるので 普通のちょっとかわいい女の子を混ぜてもわからないのでは? なんかAKB詐欺みたいなちょっと犯罪の香りもしますね。 でも、AKBINGO で実際にやった企画。 AKB48グループの各グループから数名ずつ集め番組収録をし…

総選挙!?AKB48グループどうなる?

昨日のAKB48グループのライブで めちゃいけでバカセンターになってしまった川栄さんがやたらとカメラで抜かれていましたね。 でも、あらためて昨日AKB48グループ全員集合を見て 「こんなにいるのか!」 と驚かされた。 今年の総選挙、JKTを除いても18…

なぜ!?お笑い芸人?なのか?

ウクレレ漫談の牧しんじさんが お亡くなりになりました。 死因は飛び降り自殺。 お笑い芸人で自殺された方って結構いらっしゃるんですね。 ポール牧さん、その師匠のわっちゃん先生も。 お笑い芸人の光と影なんだと思います。 人を笑わせてお金をもらうのっ…

AKB臨時総会!YOU TUBEネット生配信感想!

YOU TUBEのAKBライブネット生配信を見ました。 5時半にスマホをスタンバイ。 武道館が映し出され まゆゆのアナウンスが入り会場が沸き立った。 それから3分後ぐらいに曲が流れ 会場は盛り上がる。 一曲目はたかみなのソロでスタート。 それから…

Daigo to Daigo!?ウィッシュとメンタリスト

テレビ欄でDaigoの表記を見ると ああ、あのウィッシュかと思い 見ないでいたら メンタリストのDaigoの方だったりする。 メンタリストのDaigoなら見たいと思うのだが ウィッシュなら別にいいと思っている。 同じ名前は 視聴者が混乱するなぁ 他にも 紛らわし…

ともちん!Twitter炎上?/木曜日はAKB48グループの番組がない!

ともちんのTwitterが めちゃいけでの キンタローとの やり取りで 若干炎上した みたい!? 私もともちんのツイッターの フォロワーなので 感想を言わせてもらうが これは 人気のバロメーターだと思う。 そして何より バラエティの要素をわかっている ともち…

ミルキーに癒される(o^^o)NMB48

ミルキーには 本当に癒される(o^^o) あのポワントした 雰囲気と おっとりとした口調 独特の間 笑顔。 アラフォーの おじさんは 癒されてしまうのだ。 やっぱり アイドルなんだなぁ ミルキーは(^_^)

PM2,5!鳥インフルエンザ!風疹!おかしい?実におかしい?

これはどこかの国の ウィルステロではないのか? と疑ってしまう。 加え最近忘れられているが 日々放射能も降り注いでいる。 空から恐怖の大王 ノストラダムスの予言どおりじゃないか? じわじわと滅亡への カウントダウン 地震も多発しているしなぁ なんか…

都市伝説!?新時代の幕開け!情報が開示されていく時代に★

来年、再来年・・・ 今まで隠していたことが 次第に 明るみになっていくと言われている。 先日の「やりすぎ都市伝説」でも ミスター都市伝説こと 関さんが 同じことをあつく語っていました。 それは・・・ いったい! どういうことなのか? 私なりにちょっと…

ビッグダディの養育費!?ちょっと考えてみた!

ビッグダディには 前妻と前々妻を含め 14人の子供がいる。 上の3名はすでに自立をしている。 子育てで 連れ子の養育費は どうなるのかと 考えてしまうが 男!ビッグダディは まとめて子供として 受け入れていると思う。 でも11人は多い! 養育費だけで …

さよなら仁藤萌乃!/AKB48 シンガポールイベント センターは!?

戸賀崎さんのググタスで 仁藤萌乃さん AKB劇場の写真を自ら外している写真が掲載。 お疲れ様でした。 AKBにいたことを忘れないでくださいね。 今日芸能ニュースを見ていたら AKBの一部メンバーがシンガポールでのイベントに 出演され、歌っていまし…

アイドルの生き抜き方!?AKB、ももクロ、ぱすぽ・・・

AKB、NMB、HKT、SKE ももクロ、ベリーズ工房、キュート スマイレージ、モーニング娘 アイドリング、ぱすぽ、スーパーガールズ バンピー、ナイン、恵比寿中学・・・ 私が認識しているアイドルグループだけで こんなにあるんですね。 ひとつのグル…

アニメ「惡の華」が怖い!気持ち悪い!真逆!?

昨日ふとしたことから 「惡の華」なるアニメを 見てしまった。 アニメは物心ついた頃から ヒーローもの、ロボットもの 萌え系などだいたい それぞれの時代で 話題になったものは見てきている。 私はシナリオを書くのが 好きなので どんな内容のものでも 自分…

とある家電量販店!?大丈夫?

業界大手である 某家電量販店 家電の国内売上が 右肩下がりになるのを わかっているのにも かかわらず 次々と 地方に新店舗を作っている。 家電の主力であるテレビやPCはもう 頭打ち。 スマホも飽和状態にある。 その家電量販店は 家電以外に 家のリフォー…

なんでチームBなのか?考えてみた!サタデーチャイルドマシン/AKB48

4月からスタートしたAKB48の チームBのTV番組 サタデーナイト チャイルドマシン 内容的に かなりシュールで 企画だけで成り立っているようなところもあるが なかなか面白い。 でも!? なんでこの番組が チームBなのか? 簡単に☆ 考えてみた。 チー…

まだ続くの!?ビッグダディ!?

ビッグダディを見た。 ファンなので 4時間10分ぐらいの長い放送をきっちり見てしまった。 以前、ヤフーに掲載されていた記事では 今回で放送終了みたいな ことが書かれていたが 番組を見ていると どうやら まだ 続きそうな気配。 小豆島から 生まれ故郷で…

えっ!?映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー Ⅳ!?」

私は映画の中で 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が 一番好きである。 映画とは基本的には エンターテイメントであることが 望ましい。 私の考える エンタ-テイメントとは 夢、希望、愛(笑) だと思う。 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」には それが…

だったら「ガリレオ」にあっちゃんを出せば良かったのに!

幽かな彼女 が あっちゃん頼みで視聴率をねらっていたが初回、低視聴率だったとかYahooに記事がありましたが 幽かな彼女は 設定は悪くないが シナリオが使いふるされたパターンでかなり弱いと思った。 あっちゃんが出ていてもドラマの端々ですから あっちゃ…

サタデーナイト チャイルドマシーンAKB48 チームB

AKB48のチームBが 土曜日の深夜にやっている サタデーナイトチャイルドマシーンがやばい(^_^) おとな向け子ども番組なのだが 内容がシュールで笑える。 例えば NHKのできるかな的 工作番組があり NHKのお姉さん的格好をした ぱるるときぐるみが 工作を…

生駒里奈 乃木坂センター“陥落”というYahooニュースの記事について

乃木坂46の生駒ちゃんが センターから陥落!? 個人的意見として センターは常に 交代されて良いものだと 思っています。 だから白石さんになっても その他の方になっても それはそれで 乃木坂46なのである。 でも 乃木坂46を デビューからシングル5枚 …

川栄李奈 AKB総選挙 ランクインする!

今日のめちゃいけで AKBのセンターBakaを 決める学力テストを やっていました。 結果は川栄李奈さんが残念ながら 最下位。 でも、選挙前ですから かなりの露出になったと思います。 きっと仕事も増えていくと思います。 ものは考えようです。

SKE48 藤本美月さん 卒業

AKB48グループに憧れて入りたいと思う人 別の目標見つけて卒業していく人。 昨日のブログに書いたばかりでしたが SKEからまた卒業される方が。 プラス今日 仁藤萌乃さんの最後の握手会が 戸賀崎さんのググタスにUPされていました。 なんか少し残念ですね。

岡村靖幸さん 岡村ちゃん(^_^)

このブログで 岡村靖幸さんこと 岡村ちゃんのことを書くのは初めてである。 私は彼のファンで 17歳の時に PEACH TIMEAのPVを ミュートマで見て それからずっとファンである。 岡村ちゃんは途中何度か 警察のご厄介になってしまい その都度スタッフやファン…

涙のジャスミンLOVE /河合その子

AKBのプロデューサー 秋元康さんが 本田美奈子の 次ぐらいに手掛けた アイドルのソロシングル だと思います。 今、報道ステーションの 天気予報で 流れていました。 河合その子さんは 作曲家の後藤次利さんと 結婚されたんですよね。 ちょっと前、新田えりさ…

キス我慢選手権 映画化(大笑)

おぎやはぎが司会の テレビ東京で深夜にやっている ゴッドタン という番組 番組そのものが とてもくだらない企画ばかりで 深夜のかなり深い時間帯でしか放送できない卑猥な企画もあり この番組自体 テレビ東京の番組の中で 1、2を争う 低俗番組であるのは …

48グループはまだ終わらない(o^^o)

常にYahooニュースで話題になる AKB48グループ。 NMBの山田さんがチーム移動になることもニュースになり まゆゆのニューシングルのデザイン公募も話題になっていた。 48グループも 世代交代の時期 センターもメンバーも 今がいちばんの 転換期なのかもし…

常識を疑うことからはじめよう!?

Yahooのトップページを見ていたら こんなトピックスが 世間で常識だと思っていることを 疑って考えると そこに人生を明るくする ヒントがある!? というもの。 とある居酒屋さんは お店が通りに面していなくて 入り口がどこにもない 探してみると 細い路地…

岩城滉一さん宇宙へ GO!

男性はいくつになっても 少年の心を持っている。 男はいくつになっても ラジコン、プラモデル、ゲーム、乗り物が好きである。 デアゴスティーニのロボット、模型を作るシリーズがあれだけ売れ続けているのもそれが理由だと思う。 そんな中 岩城滉一さんとい…