Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

常識を疑うことからはじめよう!?

Yahooのトップページを見ていたら

こんなトピックスが

世間で常識だと思っていることを

疑って考えると

そこに人生を明るくする

ヒントがある!?

というもの。

とある居酒屋さんは

お店が通りに面していなくて

入り口がどこにもない

探してみると

細い路地を入ったところに

小さな居酒屋のオーナーの入った表札があり

入り口も重い

開けずらい扉だとか。

開けて入ってみると

100人ほどが入れるお店があり

流行っているそうだ。

居酒屋のオーナーは

いかにわかりずらいお店をつくるか

考えたそうです。

お客さんからしたら

秘密の隠れ家的に考え

思わずリピーターになってしまうのかもしれない。

人生

こうあるべき

ああ、あるべき

こんなこと

出来て当たり前

知ってて当たり前

おっ!?

ちょっとあまのじゃくではありませんが

そこをちょっと疑って

違う発想を育んでみると

そこに

新たな

答えや

幸せが

見つかるかも!?

しれません。

希望@