Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌ドームに前田敦子降臨!!!

NMB48吉本ホールディングスに物申す!&CXに乃木坂出てたね!

乃木坂がフジテレビの音楽特番に 出てました。 AKBは札幌でコンサート中だから 出演できないのですね。 中継とかもなさそう。 80年代だったら間違いなく 中継がありましたね。 そういえば乃木坂の生駒ちゃんを 見てたら あまちゃんに見えてきた。 AKBのり…

なぜ?SKEのかおたん?新しいアイドルのカタチについて考える。つづき

昨日の 『なぜ?指原莉乃なのか?新しい~』 の続きです。 先にそちらを読んでいただけると ありがたいです。 本題へ。 そんなアイドルのカタチを変えた 人物として さっしーこと指原莉乃がいます。 そしてもうひとりが・・・ かおたんこと松村香織である。 …

なぜ?指原莉乃なのか?新しいアイドルのカタチについて考える。

AKBには250名を越える メンバーが存在する。 みながプロのアイドルとして 仲良くしつつも 人気競争を強いられてもいる。 これだけの人数がいるのだから 限りなく可愛い子 限りなく美人の子 限りなく普通の子 が存在する。 一昔前のアイドルだったら 圧倒…

珠理奈かわいい!!このポテンシャルの高さに驚愕^_^

今日電車の中でGoogle+ を見ていたら このお嬢さんはだれ? 48Gにいた? よく見たら 珠理奈さんじゃありませんか! いつもクールで カッコいい珠理奈が キュートで かわいい珠理奈に やっぱりポテンシャル高いわ。

AKB48ショップへ 秋葉原 7年半ぶり!

今日は所用で武蔵小山へ。 帰りに HKTの「手をつなぎながら公演」の CDを買いにAKB48ショップへ。 そういえば秋葉原には ずいぶん来ていなかった。 20代の頃プランニングの勉強を するためビジネス講座を 受講していた頃は週3で通っていたが それ以外は…

久しぶりに京急(^_^)

今日所用で雑色へ。 普段めったに乗ることのない 京急で。 ドレミファインバーター仕様では ありませんでしたが ブルースカイトレインを品川駅で 見ることが出来た。 写真撮ろうと思ったら タイミング悪く行ってしまった。 また次の機会にとっておこう(^_^)

HKT48穴井とあおいたんの件!?

朝はやっぱり苦手。 雑色へ向かっています(^○^) 服装がフォーマルなんで めちゃくちゃ暑いです。 がんばって暑さを乗り切ります。 本題へ。 HKTのキャップこと穴井ちゃんと あおいたんが似ている件。 髪型を同じようにしていると 一時、私もよく間違えた。 …

なぜ?HKT48のはるっぴはセンターになれんの?&鬼頭桃菜さん

HKT発足当初は はるっぴがセンターだったのに デビューの 「スキスキスキップ」から 突如めるちゃんに・・・。 めるちゃんでも良いのだけど 順当に考えたら はるっぴでしょ? でも、HKTではるっぴだけ AKBのチームAも兼任しているから 秋元康の次なる一手があ…

仮面ライダーが好き!

私は子供の頃から特撮ものが 好きである。 特に仮面ライダーが大好き。 なかでも 仮面ライダーX ストロンガー、アマゾンが好きだった。 ふとしたことから約2年前 平成仮面ライダー 仮面ライダーフォーゼを見始めた。 それ以来 仮面ライダーウィザードも見て…

びっくりしたよ!仁藤萌乃の・・・

昨日夕方のニュースを 見ていたら 秋葉原で女子高生の 危険なアルバイトについて 特集していました。 なんか現役の女子高生が 秋葉原でおじさん相手に 散歩、食事などのちょっとした デートをしお金を貰う仕事が 増えているとか。 援交ではないので 警察も取…

SKE48かおたん有名人だね(^_^)

かおたんのGoogle+を チェックしています。 かおたんがカメラを自ら回して ツアーの裏側を取材する 「今夜もイチコメダ」が面白い。 48Gのメンバーも 終身名誉研究生という 特別な肩書きを持つ かおたんのカメラの前に 気さくに登場し 普段見られないメン…

夜の12時に篠田麻里子シンデレラの魔法が…>_<…

考えるだけで 涙が出ちゃいます… 私は48Gの箱推し(HKT強め)なので AKBで誰が好きと言われても 本当にDDなので 答えようがありませんでした。 でも!? あえて答えるとしたら 麻里子さまでした。 やっぱり私ぐらいの 大人世代σ(^_^;)は麻里子さまを あげる…

篠田麻里子 集団苦手だった!?

アイドルとして活躍されている まりこ様も集団が苦手だったとは 意外ですね(^。^) ついに 明日が麻里子さまのAKB卒業式。 恋するフォーチュンクッキーの中に 麻里子さまがいなくなるのは 寂しい。 アドリブでコマネチッ! とかやってくれる そんな飾らない麻…

HKT このメンバーは不動の選抜!?

さっしー はるっぴ さくら もりぽ なつ みお める あーにゃ 自分がプロデューサーだったら このメンバーは不動な気がする。 あおい、らぶたん、なつみかん、わかはる、ちょり・・・ 箱推しですから 全員選抜にしたいけど。 らぶたんは かわいいけどHKTの枠か…

メロンジュース 朝長美桜 センター おめでとう!

みおたすは私のブログでも 推していたので うれしいです(^_^) メル みお Wセンターとはすごい! はるっぴのGoogle+の コメントがカッコ良かった! 悔しいけど おめでとうって言ってます(^^) やっぱりHKTは良いですね(^_^) 若いのに切磋琢磨していて かと思…

AKB5大ドーム Google+にコメントし参加した気分に(^_^)

さっき さくらとはるっぴの Google+に コメントしました。 初日から福岡ドームにて 参戦したい気持ちは ありますが 気持ちだけは誰にも 負けない(^o^) Google+のコメント締め切りが いつもより早くて( T_T)\(^-^ ) 何とか 終了後の さくらとはるっぴ コメ…

今日からAKB5ドームツアー!

行けないとは思いますが 勝手に盛り上がっています。 月曜日には篠田麻里子が卒業ですし AKBのオリジナルメンバーが また卒業してしまうので 今回のツアーはとても貴重だと 思います。 今、新宿にいます。 夜遅くなりそうです。 それでは(^。^)

HKT48手をつなぎながら 公演 好きな曲

手をつなぎながら公演を 見ています。 やっぱりHKTは良いですね。 この公演で特にお気に入りなのが 恋の傾向と対策 ウィンブルドンへ連れていって のこの2曲です(^。^) 恋の傾向と対策 は 特におニャン子イズムを継承している ような曲で、おニャン子世代な…

AKB5大ドーム 不参加

AKBの5大ドームのチケットが余っているとか。 いざ!出陣!と行きたいところだが 今は、ちょっときつい。 以前は赤坂BLITZなどでライブを開催する側の人間で よく他のアーティストのライブなどにも招待され足を運んだものである。 ライブというもの…

SKE48鬼頭桃菜さん 飲酒してたら!?

Google+のコメントも 削除が続いていましたが コメント自体ををする嵐の 人も少なくなってきましたね。 一番気になるのが 未成年で飲酒の件。 いったいどうするつもりなのか? アイドルという立場にも 関わらず 全部ひっくるめて 誤魔化すつもりなのか。 こ…

SKE48鬼頭桃菜さん 乗り越える姿見てみたい!?

噂が薄くなる 七十五日経過するのを待つ。 それとも、もう彼女は覚悟し 次の握手会をもって 卒業してしまうのか・・・ もう一部のファンもこのネタに 飽きてきている頃。 でも熱狂的なNのファンは まだ根に持っていると思いますが 熱狂的なSKEのファンも 同…

SPR48の可能性について考える

ネットでSPR(札幌)48が話題に なっています。 きっかけは5大ドームツアーのCMで そのことに触れているとか。 秋元康いわく今のところ可能性はない と否定している。 人口的に博多の次は札幌なのだが 札幌でアイドルというのが 個人的にはなんかピンとこな…

今日はAKBテレビ祭り!!

火謡曲が 篠田麻里子卒業スペシャル 今夜くらべてみましたには 川栄りっちゃんが出演 AKBINGOと続き 乃木坂46×HKT48冠番組バトル! かぶりぎみで AKB感想戦 があり論客たちの 総選挙の総括があります。 トータルで5時間強です。 こんなにAKBって素敵! …

SKE48鬼頭桃菜さん Google+更新☆

あんまり更新しないのも かえっていろいろと・・・ それでだと思うが 件については未だふれず。 コメント欄も嵐が減ってきた感じ ほとぼりが冷めてきたとい ことでしょうか。 相手の事務所はなれた感じ? そうでもないか。 写真出る前に もみ消せなかったん…

SKE48鬼頭桃菜さん 腐ったみかんの方程式とは!?

相変わらず 鬼頭桃菜さんのブログも Google+も更新されていません。 コメント欄は時間ごとに削除され続け いっそうのことアクセス不可に してしまえばいいのにと 運営側の苦労まで考えてしまいます。 ちょっと前に私のブログで UGN(うらぎらない)48につい…

株式会社 AKB48Gについて考えてみた!

CD、DVDの販売方法から AKB商法なる言葉も 生まれたぐらい このやり方に異論を唱える人も 多いと思います。 そこで、このAKB商法は本当に 悪いのか?考えてみました。 AKB48Gのメンバーは 現在250名以上。 これにJKT、SNHを加えると 300名近いメンバ…

SKE48鬼頭桃菜さん 運営サイドが大変!?

運営サイドは めちゃくちゃ大変だと思います。 今回のスキャンダル よく考えてみると 相手が相手だけに 慎重にならざるをえない。 合コンしただけなら 何とでもなる話だが やっぱりチューの写真撮られ ちゃったのはまずいでしょうね。 相手事務所は 老舗の大…

AKB48の縁の下の力持ち 秋元才加について語ろう!

AKBの第二期オーディションに合格。 AKBの初期メンバーでもある 秋元才加。 姉御肌で高みなと共にAKBを牽引し 「笑っていいとも」などの バラエティにも出演し AKBのプロモーション活動を行い メンバーの気づかないところで 控室を片付けるなど 心配りのでき…

やっぱりHKTはスゴイ!!

関東で冠番組2本と たぶんローカルでも1本 ロッテのCMにガストのCM なんかスゴイよHKT!! 勢いあるね~ 注目していてよかった。 やっぱりメンバーのバランスや チームワークも他のグループより 良い気がする。 博多美人という強みもあるのかな。 確かに1…