Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

AKB5大ドーム 不参加

AKBの5大ドームのチケットが余っているとか。

いざ!出陣!と行きたいところだが

今は、ちょっときつい。

以前は赤坂BLITZなどでライブを開催する側の人間で

よく他のアーティストのライブなどにも招待され足を運んだものである。

ライブというものは・・・

電車に乗って、入り口で待って、トイレで待って、飲食で待って

会場で待って、夜おそく帰宅するもの。

体力つけてからじゃないとしんどい。

またハコが大きいとなると入口から座席まで、座席からトイレの往復も大変なのである。

それだけして、結局は遠くに小さくアーティストが見えるだけ。

ライブは会場の熱気だったり雰囲気を楽しむもので、参加することに意義があるのだけれど・・・。

今はまだあせらず時間が必要のようだ。

もう少し自分に余裕が出来てからにしよう。

やっぱりスマホでブログは打ちずらい。

今日はPCからにしてみました。