Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クシクモ2人のアイドルからの卒業・・・ Asutekaの好き勝手アイドル論

好かれる理由は、嫌われる原因でもある。可愛いで始まった恋は、可愛く無くなれば終わる。お金持ちで始まった恋はお金がなくなれば終わる。どこを好きにならなければならないのか自ずと解るもの ゲッターズ飯田さんの言葉から。 NMB りりぽん 本日 卒業です…

アイドルは探すものではなく向こうからやってくるもの・・・ASUTEKAアイドル論

『YOUは何しに日本へ?』 大好きな番組で 毎週録画しています。 28日月曜日の放送の 最後が ベリーズ工房をへて カントリー・ガールズで ※ハロプロは詳しくないので 名前などはご了承ください。 アイドル生活を 終える ももち。 スウェーデンの ももちファ…

いろいろとありますね・・・最近人生論を語っているブログですが・・・・

なんでしょうね? ちょっと とても 衝撃的なことが あり 特に 身内の不幸とか 私事でなにかあった わけでは ないのですが・・・ 2時間ぐらい 放心状態に なりました。 シャワーを あびてるときも ちょっと 胸が軽く 鼓動が・・・ 明日は きちんと仕事に 行…

転職サイトを数年みてきた ブラック企業の傾向w 哲学ちょっとw

転職サイトを もう20年近くみています。 そもそも 私は海外生活も長く 感覚が やや日本的ではない 部分も多少あり アメリカでは 転職は 結構普通のこと。 能力に関わらず 会社の収益が悪ければ レイオフされるなんて 当たり前だったりします。 自分の評価…

阿久悠物語みてます。お会いしたことあります・・・

私のブログは たまにびっくりするような 内容が多いので 中には この人嘘ついてる と思われる方も 多いかとw。 でも本当のことです。 阿久悠さん 宣弘社にお勤めでした。 亡き父は 阿久悠さんの2歳 年上で宣弘社の 先輩でした。 阿久悠さんが有名に なる前…

なるべく毎日 アイドルネタとか日々の生活と人生哲学www

お休みですが 朝から掃除、洗濯 午後から ドンキに行って 夕方に 某TV局にレギュラー出演 されている方を 含め数名の方と お食事をさせていただきました。 名前を出すと ちょっとその方にも 迷惑がかかるので ふせます。 まだお若い方です。 ASUTEKAの生活 …

本日のリナチックステイト 予告編 あやのんがアイドルに!?編

私がツイキャスを 見始めたのが 約4年半前!? 今では有名になった あの子もあの子もw ツイキャスで 知りました。 そんな中 やはり さーんこと リナチックステイトの 存在は 別格というか ・・・・・・・ かわいいw。 自分は最近 スケジュールが あわんく…

徒然なるままに・・・きたはらりえ 北原里英 卒業にアイドルヲタの私がおもふこと

昨日 ラストアイドルの 番組について ブログを書いていたら 北原里英さんこと きたりえの ニュース。 ※以下きたりえ 一瞬記事を打つ手が ストップしました。 というのも 私がAKBに注目し よく見るようになった頃 きたりえはデビュー間もなく まだまだ初々し…

きたりえ卒業・・・りのりえ・・・NGT48

うーん 悲しいニュースです。 りえちゃん卒業です。 わかってはいました。 またあす書きます。 ゆっくり考えて ブログ書きます。 りえちゃん。

ラストアイドル らすとあいどる LAST IDOL どのフォントが好き!?

テレビ局の深夜枠は 秋元康さんたのみw 放送作家出身の 秋元さんだから やはり たのみの 秋元先生だと 思います。 私も 本名が やすしw なもので 秋元さんには sympathyを 感じております。 そんな秋元さん プロデュースの 関東ローカル? 番組が ラストア…

ASUTEKA的 ネットショッピング生活 Amazon編 2004年~ その3

リナチックステイトこと さーんの Twitterやスケジュールは 常に確認していますw 近々本日のリナステ アップ 致します。 ネットショッピング生活 スタートです。 その3 以前仕事で 本を扱っていたもので この本は たまたま秋葉から つくばエクスプレスで …

俺の玩具w&HKT48のなおちゃんがきれいになったなぁ~

昨日は 猛暑の中 草刈りしました。 家のまわりが 草ボーボー そこで思い切って ホームセンターで これを購入↓ 電源式や充電式はやはり パワーがないので これなら20ccのエンジン で動くので 太い木のような 雑草も簡単に刈れます。 先の回転刃を ナイロン…

欅坂46の平手ちゃんにプレッシャーはやめてあげて・・・

今日は 朝から掃除、草刈りなど 暑い中大変でした。 本題へ 欅ってなに? KEYABINGO をかかさずみております。 最近 てちこと 平手友梨奈さんが お休みですね。 体調を崩されているようです。 まだ15・6歳で 周囲のからの期待が大きく 48でいうデビュー…

ASUTEKA的 ネットショッピング生活 Amazon編 2004年~ その3

最近関東地方は ずっと雨続きです。 過ごしやすいです。 本題へ その3 2005年はこんな感じです。 ロード・トゥ・パーディションです。 この頃のAmazonはクーポンを 結構配布していて その1 で紹介した 加湿器を購入したら 500円分のクーポンがつい…

世界で最も平和な国は日本ではない!?でも実は・・・ 哲学・・・。

日本人だから 日本をひいきにしてしまうのは 仕方ないかと 思いますw。 でも私は幼少時、大学と 海外生活の経験も あるので ややフラットにものごとを みれる立場にはいるかと 思います。 今日 ネットニュースで 世界で最も平和な国 を偶然みました。 日本…

ASUTEKA的 ネットショッピング生活 Amazon編 2004年~ その2

昨日のブログで 初めて就職して ノートPCを買って 最初に住んだ アパートを見に なぜか行ってしまいました。 場所は池袋です。 最寄り駅は地下鉄の東池袋駅 と荒川線の雑司ヶ谷駅。 近日アップします。 本題へ Amazon2004年の 続きです。 ペイルライダー…

ASUTEKA的 ネットショッピング生活 Amazon編 2004年~ その1

WINDOWSをはじめて使用したのは WINDOWS 3.0から しかも約23年前で ノートPC! 当時は 液晶画面のPCなんて ほとんどなく デスクトップのブラウン管的な 大きいものが 支流でした。 冬に海外の大学を卒業し 日本に帰国した私 当時はネットなどなく 就職…

みおりんは歳をとらないのか?+明日から私の2004年から2017年現在までのAmazonでの私の買い物履歴スタート!

実は 最近新しいパソコンを 購入しまして なのでブログも 毎日更新することに。 スマホでブログは やはりちょっと めんどくさいのです。 ほんでもって 本題へ。 みおりん 広島レモン大使やカープ女子と して活躍しております。 フレッシュレモンになりたいの…

ユーチューバーとか キャス主とか なかなか面白いAKBと坂道はSHOWROOM!?

今更ユーチューバーを 語るのも どうかと思いますが 一般の方も気軽に配信 運がよければ 億万長者! 夢あるよね~ ヒカキン、はじめしゃちょう、 最近は ヒカル ですかね。 あのお祭りの夜店の 動画再生回数すごかったです。 「うちら無くなったらタスだけや…

タイ料理再び カオソーイ 激ウマ アイドルソングを聞きながらwww。

今日の関東地方は 今年一番の暑さだったようです。 プリンセス×2の曲で『世界で一番熱い夏』という 曲をふと思い出しました。 プリプリ 好きだったな~。 19グローイングアップ、パパとか 良かったです。 本題へ。 暑い中 車で浅草橋のタイレストラン ス…

NO IDOL、NO LIFE! アイドルなくして人生はないw。

私一応帰国子女で 日本へ帰国したとき 父親の車の カーステからは ビューティフルサンデー と アグネス・チャンの ひなげしの花 がかかっていました。 父親、昭和一桁の東京生まれの早大卒の 堅い家庭の育ち。 アグネス・チャンは好きだったようですw。 実…

ひめたん、もがちゃん、りりぽん アイドル哲学!?

ヤフーニュースは まだNMBのりりぽんネタで ひっぱっていますが・・・ 彼女は結婚、卒業 この話はもう終わりに してほしいです。 乃木坂のひめたんも 卒業発表 芸能界引退です。 なんか ひめたんの気持ちになって みるととてもよくわかります。 私も同じ気持…

TIFやっぱり行きたかった~!ちょい悪ASUTEKAの野望!?

押入れの荷物を整理して いたら25年前の アメリカ留学時代の写真が 出てきましたw。 当時の大学、寮、町など 休みの日に行った バス釣りの写真なども。 驚いたことに 当時買った愛車ルノー に乗って私が行った アメリカの州の街の記録が 残っていました。…

乃木坂46 大園&与田 Wセンターは初恋の感じ!?

初恋を中学、高校生ぐらいに 曲や小説、映画では 設定しがち。 その世代は 青春世代で 美しい 感じになるのかも知れません。 でも実際 初恋とは 幼稚園に入学した頃からあるのだと と思います。 小学校に入ってすぐに 2番目の恋 小学校の高学年で 3番目の…

TIFだね~TIFはいつまで続く!?日本のアイドル文化は永遠に不滅です!(^^)!

さっきまで書いていた ブログが全部消えた(^^♪ 笑うしかないので笑います HAHAHA へへへ ははは・・・ 涙・・・・ TIFやってますね! 行きたいです。 HKTも欅坂もリナチックステイト!も 私の好きなアイドルが出ます。 TIF は夏フェスとして認知されて…

てもでもの友情(^^♪ 『てもでもの涙』

先月ブロ友のyuuki09さんと 個室居酒屋さんで ゆっくりとお話をさせていただきました。 その中で私の中での キーワードが『てもでもの涙』でした。 yuuki09さんとの 4年以上にも及ぶ つながりの 全てはこの曲だったのかも しれません。 私も…

ロシア人美女と!? ロシアといえば村重だね(^^♪

外国人向けのマッチングアプリを 4ケ月ぐらい前から使用しています。 このマッチングアプリは 無料で さくらも少ないです。 日本のマッチングアプリは 月3000円以上の有料で さくらも多くあやしいのがほとんどw。 私がこのマッチングソフトを使用する …

カワイイが世界を救う(*^^*) 世界平和と美少女 マクロス

最近ふつうに繁華街を歩いていても 本当にかわいい子 が多くなっている ように感じます。 最近の若い子=平成生まれ です。 昭和にマクドナルド、KFCなど 欧米食で育った 親から生まれた子供。 脚も長いし、顔も小さい、欧米人的な モデルみたいな子が多くな…