Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

タイ料理再び カオソーイ 激ウマ アイドルソングを聞きながらwww。

今日の関東地方は

今年一番の暑さだったようです。

プリンセス×2の曲で『世界で一番熱い夏』という

曲をふと思い出しました。

プリプリ 好きだったな~。

19グローイングアップ、パパとか

良かったです。

本題へ。

暑い中

車で浅草橋のタイレストラン

スマイルタイランドさんへ。

先月訪れたばかりで

ここの カオソーイ こと

タイのカレーラーメンが忘れられず。

イメージ 1

私も塩、しょうゆ、とんこつ・・・と

ラーメンは大好きで

色々と食べていますが

ここのラーメンは

ちょっと違う!

スープにこくがありとにかく

絶品です。

ひと月前のブログでも書きましたが

このカオソーイ

上にパリパリの麺

それに檸檬をかけて

パリ麺をちょっとカレーに浸し

檸檬、カレー、パリ麺の

素敵なハーモニーw。

そして下の

ゆでぐあいのちょうどいい

ちぢれ麺をカレースープに

絡ませ2度目を楽しむ。

最後に

ちょこっとだけサービスで

ついてくる

サフランライスに

カレースープをかけて

3回目を楽しむ。

名古屋のひつまぶし的

楽しみ方が

タイの北部チェンマイの名物料理

ですが

タイにも日本人と同じ考え方が

あったのです。

日本人は

日本料理

フランス料理

イタリア料理

中華料理が

おいしい。

特に日本料理は世界一だ!

なんていう人も多いかと!?

確かに日本料理の

技術、繊細さは素晴らしいと

思います。

日本人なんだから

日本料理をひいきしますよねw。

でも、世界のグルメマニアが

選ぶ食ランキングで

日本料理はベスト5には入っている

ものの1位ではないのです。

世界をあちこち

食べ歩いている人が選ぶ

料理の

1位は台湾料理

フィリピン料理

だったりします。

ちなみにここのお店

何を食べても

おいしいです。

でも一番は

カオソーイ

イメージ 2

ランチに行くと

メイン、生春巻、お茶、ライス

がついて税込み980円です。

コスパもいいです!


スマイルタイランドさん

おすすめです。