Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年収1億円稼ぐぞ! 第18回  歴史上の知られざる偉人  #ASUTEKA的哲学 #ASU哲

今日も 社会人英会話の クラスに参加して参りました。 イリノイ州出身の アメリカ人の先生のもと 色々なお話をしました。 その中で 日露戦争 の話になりました すみません・・・ ASU 明治維新以降の 歴史に詳しくなくて 色々と英語で説明されて そこで知識を…

年収1億円稼ぐぞ! 第17回 #ウォルト #ウォルマート の言葉 #ASUTEKA的哲学 #ASU哲

今日は休日でした(^^♪ 朝からパスポートの 写真を撮るなどしておりました。 パスポートの期限が 1月8日で切れており 失敗でした。 期限が切れていなければ 更新 手続きで 少し安易で安価に 済んだようです。 ひとつ勉強になりました( ^ω^ ) 10年後は気を…

年収1億円稼ぐぞ! 第16回 新しいメガネ!? #ASUTEKA的哲学 #ASU哲

仕事帰りに 新しメガネをつくりました。 ASUメガネは 現役のものが4点 帰宅後のものが1点 計5点を所有しております。 デザインにあきて 引退したものを含めると 11点ほど所有。 現役は 仕事用2点 休日用2点で 休日用は サングラスw 20歳前半から …

仮面ライダーのベルト公開! ASUTEKA的哲学 ASU哲

月光仮面の息子が 仮面ライダーの ベルトを手に入れましたw プレバンで購入したものです。 昨年の12月に購入 ずっと秘密にしていたもの モザイク無しです。 昭和ライダーか 平成ライダーか 疑問をもたせましたが 平成ライダーを 選択しました。 名前は 仮…

年収1億円稼ぐぞ! 第15回 効率化 ASUTEKA的哲学 ASU哲

今日は朝から家を出て 11時に友達と会い 昼から 和の小鉢などを いくつか注文し エビスビールを 飲み 焼酎へ といった感じです。 5時前にお開き 昨日のブログそのままです。 今日は何もしない日 それもまたよきこと。 頭を空っぽにして お酒を飲みながら …

年収1億円稼ぐぞ! 第14回 今日の生活 ASUTEKA的哲学 ASU哲

毎朝30分は アイドルの番組を見る ASUです。 乃木、欅、AKB、STUなど 関東ローカルの 深夜枠ですが だいたいぎゅっとすると 26分ぐらい なので尺として ちょうどよいのです。 朝からかわいい子に パワーもらって 寒い中 英語のリスニングをしな…

年収1億円稼ぐぞ! 第13回 億円プレイヤー ASUTEKA的哲学 ASU哲

年収1億円への道 こんな お話をします。 某プロ野球選手が 約40年前で 年棒3000万円 当時のプロ野球選手では 最高額に近かったそうです。 その野球選手は その頃 漫才ブームだった ビートたけしさんと B&Bの島田洋七さんとも 仲が良く 彼らより少し…

年収1億円稼ぐぞ! 第11回 ショートショート編 ASUTEKA的哲学 ASU哲

今 伝えたいと思いました。 何はともあれ 今あなたが どんな状況に おかれようとも 今の状況を 楽観的にとらえ 今の状況を おもいっきり 楽しむことwww 上を向いて歩こう 人生は楽しんだもの勝ち 稼ぎが少なくても 稼ぎの1%でも困った人のために使う。 …

年収1億円稼ぐぞ! 第10回 マッキンゼー編 ASUTEKA的哲学 ASU哲

年収1億円への道w ASUTEKA=ASUは まじめですw 年収1億円になったら 躊躇なく 海外旅行は ファーストクラスで! 行き先は イタリアですw ASUアメリカ、アジアは 何度も訪れていますが ユーロ圏はまだです。 家族の中で ヨーロッパに行ったことないのは …

ショートショート哲学 Asu哲

ASUさん最近 変化という意味で己をちょっと コントロールしています。 本題 秋元康さんと小室哲哉さんの 違いについて一言。 それは 継続 かな。 休んでしまうと ブランクは 自ずと現れます。 小室哲哉さん 芸術家なので 経営には 無頓着かと? 手塚治虫先生…

ポルシェの買い方!?  ASUTEKA的哲学 ASU哲

雪がすごいです。 関東地方! 車を運転しましたが 数回ずるずると 滑りました。 ちょっと 怖いというか 10日前に 車検受けたばかりで ぶつけたら嫌だ― という気持ちw 明日は 朝から雪かきです。 仕事は 幸いにもお休みです。 そろそろ 仮面ライダーの ベ…

ラストアイドル 小室さん・・・アイドル曲・・・ASUTEKA的感想

『GET WILD』 好きでした。 『セルフコントロール』も。 私事ですが 私も元音楽業界で 小室バブルの恩恵を 受けた人間です。 ここだけの話 小室さんが 最初にプロデュースした アーティストさんと 何度か食事に行ったり 私の 仕事を手伝ってもらった …

ASUアイドルのお宝公開 おニャン子クラブファン必見 ASUTEKA的哲学

アイドルも哲学だ! といってしまえば いいのです。 ASUは アイドルファン歴ながくて 昨日は みおりんこと NMB48の市川美織さんの 卒業発表でした。 そろそろASUも アイドルファン卒業!? かと思われた矢先 何気なく ダンボール箱から出てきた 古い切手アル…

ASUのアイドルのお宝発見!! みおりん卒業の日に! coming soon !

今 みおりんのSRの配信をみています。 親友のみゆちゃんが しっかりサポートしてくれていて そこも 涙 涙 涙 みゆちゃんも 現役 アイドルです。 でも 今日はね 己のプライドを 少し犠牲にして みおりん 卒業発表の サポートをしてくれています。 みゆちゃん…

なんて日だ!!! #ASUTEKA的哲学 #ASU哲 アイドル編

このひとことに つきる1日です。 ASUはお休みで 人と会っておりました。 夕方に帰宅して 小室さんの引退会見 そして・・・・ みおりん卒業・・・ なんて日だ!! 昨年は りりぽんとの別れ・・・ 今年に入ってすぐに みおりん!! 2週間前に 握手会で 会…

年収1億円稼ぐぞ! 第9回 新品の純白のYシャツと新品の革靴!!! ASUTEKA的哲学 ASU哲

3日前に 新品のなYシャツを ファッションブランド店で 購入。 形状記憶の いかにもリーマン的Yシャツで ないものをあえて 選んだので ファッションブランド店の Yシャツにしました。 今日は今日で スーツに会う 黒の本革の靴を 購入しました。 『年収1億円…

題名『父への感謝』 まじめに読まないでねw ASUTEKA的哲学 ASU哲

ブロ友のyuuki09さんのブログで HKT48の冨吉明日香さんの お父様が亡くなれたことを 知りました。 冨吉さんが お父様に向けて 書かれた 文章がとても素敵で そこには 無限の愛と 感謝がありました。 『いつまでも あなたを 忘れずに 心の中であ…

年収1億円稼ぐぞ! 第8回 銀行は!? ASUTEKA的哲学 ASU哲

私は幼少より ずっと 疑問に思っていて うちのお父さんは 銀行員です。 私の親は銀行員です。 ちょっと自慢そうに 言われる方が多くて SO WHAT ? とずっと思っていました。 ひと昔前だと 銀行員=お堅い、まじめ、安定 という肩書があったのですね。 私には…

年収1億円稼ぐぞ! 第7回 ほりえもんの講演 ASUTEKA的哲学 ASU哲

年収1億円を めざすなら 年収1億円 稼いでいる人の 話を聞いてみる。 ボロは着てても!? 何度も言いますが ASUはあまり 好きではありませんw。 それでもって たまたま というか 必然だと思いますが ASU以前 このブログで ほりえもんに ついてちょ…

かぜひいてましたw ASUTEKA的哲学 ASU哲

4日前の 神社で祝詞をあげて いただいたのですが 神殿内は 吹きさらしで とても冷たく かぜをひいてしまいましたw 前向きに 考えると 休肝日になったw 熱はでなかったので 仕事には行けましたw 明日明後日はお休みですw 誰にも迷惑をかけずに 乗り切れ…

H&Mの問題とか!? ASU は前向きに応援します。H &Mは好きです(^o^)

笑ってはいけない 日テレ問題 というか 良い きっかけ だと思います。 日テレ制作者側 私達はそういう風に 差別的意味合いはない もちろん 日本人はほぼ 理解しています。 でも ネット社会 世界中の人が見ているのです。 日本人に向けて 内輪うけだと思って…

年収1億円稼ぐぞ! 第6回 初詣へ出雲大社 別院へ ASUTEKA的哲学 ASU哲

新年早々 握手会などで スケジュール忙しくしております。 昨日車検のため 車をあずけ 明日取りにいきます。 うーん車検代!? 車を安全に乗るための 車の健康診断ですからね 当然 ここは前向きにw 今日はちょっと 年に2~3回お伺いしている 常陸の国『出…

AKB48グループ 1月7日幕張メッセリポート 番外編 アイドルは出てこないですよw

AKB48G ひさしぶりの握手会参戦。 みおりん終了後 元上司のT氏にLINE T氏休憩所にいるということで そちらへ。 とむ のキャップを かぶったT氏を見つけ すぐに挨拶。 ※かなりのとむ推しですw 約11年ぶりの再会です。 T氏の他に とむ推しの方が 他に2名…

AKB48グループ 1月7日幕張メッセリポート

久しぶりの 握手会 あまり期待はせずに ゆっくり自宅を出ました。 初回が13時からの さや姉ですからw。 電車にゆられ 海浜幕張へ 会場に突入。 うーん前回より 人が多い 本日待ち合わせをしている 元上司にLINEを入れる。 初回のさや姉終了後 お会いする…

AKB48グループ 握手会参戦

握手会参戦。 ことのほか 混雑しており ASUは かなりのお疲れモードです。 出口付近のベンチで 休憩を繰り返し さや姉 あおいたん みおりん このベンチで勉強し てましたw みおりん終了後 秋葉原へ移動 今日はブログ更新 これで終わりになると 思います。

明日参戦致しますw AKB48G幕張メッセ

特に ワクワクしている わけでは ありませんw あまり期待が 大きいとね( ^ω^)・・・ 約半年ぶりです。 2S撮影会とか動画会とか ありますが まったくもって 無知なもんでw。 当日 会場の人に聞いてみますw。 実は この会場で 10年ぶりに 元仕事先の…

日本と欧米のコメディー笑いの違い!? ASUTEKA的哲学 ASU哲

ASUTEKA的哲学 年収1億円への道 今日は日本と欧米の コメディー笑いの 違いについて。 私はSNSで知り合った ハンドルネーム ミカという アメリカ人女性と LINEを毎日数分 しています。 今日は コメディーの話になり 私はアメリカの コメディ…

Do you want to sell sugared water for the rest of your life, or do you want to come with me and!?

change the world? このまま一生砂糖水を売り続けたいのか、 それとも私と一緒に世界を変えたいのか? 故 アップルのCEO S・ジョブスが1982年に 当時ペプシコーラの代表取締役だったJ・スカリーに 放った言葉です。 この言葉に ジョブス …

夢で逢いましょう 夢で会いました

落語でいうところの まくらは 昨日見た夢のお話です。 もう4年以上 ブロ友であります yuuki09さんの ブログにお邪魔 させていただいていて 実際に昨年 yuuki09さんに 48グループの握手会で お会いさせていただき お酒をご一緒 させていただ…

問題は無事解決致しました ASUTEKA的 ASU哲 明日哲

正月早々 トラブルあり 今日も出勤 どうなることやらw 問題は とりあえず解決 致しました。 ASUも 年齢的に それなりの 立場にあるので 意見の言える立場では あります。 20代の頃は 言えなかったと思います。 でも こんなことより ぶっちゃけ 給料上…