Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

年収1億円稼ぐぞ! 第18回  歴史上の知られざる偉人  #ASUTEKA的哲学 #ASU哲

今日も

社会人英会話の

クラスに参加して参りました。


アメリカ人の先生のもと

色々なお話をしました。

その中で

日露戦争 の話になりました

すみません・・・

ASU

明治維新以降の

歴史に詳しくなくて

色々と英語で説明されて

そこで知識を得

その中で

金子賢太郎 という人物に

興味を持ちました。

ASUはまったく

存じあげませんでした。

とても

お恥ずかしいです。

この方

嘉永6年(1853年)2月4日

生まれで時代は

江戸です。

その時代に生まれ


在学中にOBの


その後アメリカの大統領となった


外交をして援助を求めるなど

とても大きな貢献をされています。



この時代に

アメリカ留学なんて!

しかも世界一の大学に入り

卒業し

大学時代に

将来アメリカの大統領になる


You probably have!

金子賢太郎氏の

強運と才能と運命

かっこいいです。

私はすぐに


思い出しました。

ASUも

時代の影で

世の中のために

なることをしますw

まずは

年収1億円を

目指し

そのために

どうすれば良いか

日々考え

1億円稼げれば

第二の金子賢太郎や

白洲次郎を育て

援助することも出来ます。

通帳の数字をながめて

喜ぶ趣味は

ASUにはありません。

今日のASU哲でした。

最後に

こんなセカンドハウスを持つぞ編

イメージ 1昼間も夜もここでゆっくり本が読みたいw