Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

年収1億円稼ぐぞ! 第17回 #ウォルト #ウォルマート の言葉 #ASUTEKA的哲学 #ASU哲

今日は休日でした(^^♪

朝からパスポートの

写真を撮るなどしておりました。

パスポートの期限が

1月8日で切れており

失敗でした。

期限が切れていなければ

更新 手続きで

少し安易で安価に

済んだようです。

ひとつ勉強になりました( ^ω^ )

10年後は気を付けようとw

10年後!

ASUが

年収1億円を達成している年ですw

これからのプロセスを

どのようにすればw

楽しみながら

試行錯誤していきます。

今日読んだ本の中に

掲載されていた

2社のミッション

「人々を幸せにする」

「普通の人々にお金持ちと同じものを買う
チャンスを与える」

ASUは昨年の12月に

ディズニーアカデミーの講習を

受けてきたので

「人々を幸せにする=ハッピネス」

について一応理解しております。

人々を幸せにする方法は

ひとつ

ではないんですよね。

みなさんお分かりだと思いますが

100人いたら100人のハッピネスが

あるわけです。

それをビジネスとして考え

己を向上させていく

とても素敵なことです。

つづいて


日本に住んでいる方は

あまりご存知ないかと

思いますが

アメリカの大企業で

世界最大の

スーパーマーケットチェーンです。

日本の西友ウォルマートの子会社に

なっていたと思います。

ASUは留学中に


買い物をしていました。

リクルートスーツを

ウォルマートで購入しました。

メイドインUSAもので

20年以上前で

100ドル(1万円)ぐらいでした。

その当時日本で

1万円で買える

スーツは皆無でしたから

ウォルマートのミッション

「普通の人々にお金持ちと同じものを買う
チャンスを与える」

今にして思えば

このスーツの値段に

納得です。

ディスカウントストアなので

とにかく

なんでも安く買えました。

CDやパナソニックのCDプレイヤ―

衣服など

当時ウォルマートでなんでも

買っていました。

LeeやLEVIS

キャタピラーのブーツ

カーハート

フルーツオブザルーム・・・

当時日本のファッションアイテム

として人気のあった

メイドインUSAものは

すべてここで買えました。

しかも日本の半値以下です。

LEVIS 501

日本で当時

9000円ほどしていましたが

私は18ドル(1800円)で

購入していましたw

日本では501は

ちょっと高級ですが

ウォルマートでは1800円。

ウォルマートの成長には

こういった企業努力が

あるのだと思います。

失敗も多くしていると

思いますが

そこから学んでいると思います。

今日のASU哲でした。

イメージ 1