Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月光仮面60周年 あの時を探しに編 続々

大瀬康一さんの トークライブ終了後は 近くの駐車場に 月光仮面の愛車 Honda ドリームC70 を 見に行きました。 約60年前のHondaのバイクです。 レストアされていて ピカピカでとても かっこよかったです。 私も以前Hondaのバイクに 乗っ…

月光仮面60周年 あの時を探しに編 続

月光仮面に感動した後 15分の休憩 その後 本日のメインである 大瀬康一さんのトークイベント がはじまりました。 大瀬康一さんと 宣弘社改め宣弘企画の 小林社長さんの おふたりで 月光仮面60周年記念の ダルマに墨を入れてから 大瀬康一さんの トークイ…

月光仮面60周年 あの時を探しに編

ひと月前に なぜか 月光仮面 が見たくなり ネットで月光仮面を 有料配信しているサイトを 検索中 偶然、いや必然 で見つけました。 月光仮面60周年記念イベント。 私は迷うことなくすぐに申し込みをしました。 初見の方にご説明をすると 私の父は 月光仮面…

Love and peace 月光菩薩と月光仮面

月光仮面の60周年イベントに Asuは参加して参りました。 日本特撮ヒーローの元祖 月光仮面さまと直接お会いし、当時のエピソードもたくさんお聞き致しました。 カミングスーンw

特撮ヒーローのイベントへ参加 明日編

明日は 私の人生に関係のある イベントに参加します。 チケットも発券済みです。 イベントとは 月光仮面60周年記念イベントです。 なんでASUTEKA=ASUが 月光仮面なの? と思われる方もいると思います。 私の父親は月光仮面のスタッフでした。 父親は大学…

年収1億円稼ぐぞ! 第37回  ぶらさがってると危険だよ編

仕事先では 色々な人との出会いが あります。 そこで やはり雑談もします。 雑談も立派な 仕事のコミュニケーションです。 雑談も仕事に関連したもので 仕事に関するその方の本音や 考え方をASUは うまく誘導して 聞き出すのですが・・・ どうなんでしょうね…

年収1億円稼ぐぞ! 第36回 見えないものにお金を使え 編

最近気づいたこと ルイヴィトンのベルトをつけ ルイヴィトンの肩掛けショルダー 財布まで ブランド品でかためている人の特徴として 私が思うのは 『他人にみせるものには お金を使う』 そういった人は 生命保険や 個人賠償責任保険、 その他人生の安全に関す…

年収1億円稼ぐぞ! 第34回  無料の利用の仕方について編

人生とは 実に面白い そう思います。 老いることは 嫌なこと いけないことなのか そうではない それは とても美しいこと 限りある人生だからこそ そこに生きる意味があるのだと思います。 本題へ 無料 と聞いて とびくつ人は多い 言い方は悪いが 無知な人ほ…

年収1億円稼ぐぞ! 第33回 幸せを他人にうつす編

明日はお休みの 2連休です。 ちょっとゆっくりの夜 テレビは気になる番組を まとめて録画したものを 見ています。 早送りが多いです。 時間短縮です。 流行りの芸人や 番組をチェックです。 好きな番組は YOUは何しに日本へ AKB48と坂道の 地上波番組ぐら…

年収1億円稼ぐぞ! 第32回 仕事とはキーワードは『我慢』編

みんな 最近仕事で 疲れているようです。 私たちのちょっと前の時代は 収入とは いやなことを 我慢 した 対価というのが当たり前 でした。 ここで 私も尊敬する 美輪明宏さんを 引き合いに出して 恐縮ですが 美輪さんも 10年以上前に 仕事とは 嫌なことを …

年収1億円稼ぐぞ! 第31回 世の中から色々なものが無くなります。

出勤してすぐに 今日のブログのトピックが 浮かんだので1分でメモ その内容を 以下に記します。 世の中 ネット社会です。 みなさんご存知のように なんでもネットで買う時代になりました。 なぜなら ネットで価格をリサーチし 一番安いところで商品を買う …

年収1億円稼ぐぞ! 第30回  また一つ賢くなることの意味編

学ぶこと 勉強することの 大切さを 年齢を重ねるほど 実感します。 私が高校生の頃 お気に入りの ヘアサロンが ありました。 そこのヘアサロンで 年上のお兄さんに ヘアカットをしてもらうのが 月に1度の楽しみでした。 そのお兄さんは 若いうちは勉強をし…

年収1億円稼ぐぞ! 第29回  これから就職、転職する方へのメッセ編

今月24日 ASUの人生とか 生誕のきっかけ もろもろに関する ルーツにふれる イベントにお伺いします。 そのイベントは生誕60周年です。 ASUチケットも取得済みです。 本題へ 4月から 新就職シーズンですね。 転職のシーズンでも あると思います。 その方…

年収1億円稼ぐぞ! 第28回 ベストセラーの本は読むな編

な~んてことは ありません ((((oノ´3`)ノ 少しだけ読んで いただきたくて こんなタイトルに してしまいました。 古典的な手法で すみません。 ベストセラーになった本 話題の本は 読むべき 私はそう思います。 2~3年前の書籍で あれば ブックオフなどで …

年収1億円稼ぐぞ! 第27回 今日の運勢が悪かった時!編

オリンピックを ちょこちょこ見ていますw でも平昌は寒そうです。 でも寒さにより 安定した雪があるので オリンピックとしては 良かったと思います。 本題へ 朝の出勤前 テレビで 今日の運勢、 ヤフーブログの横に出る 運勢。 気にしない人は 気にしないw …

年収1億円稼ぐぞ! 第26回  親しくさせている方々と食事に編  #ASUTEKA的哲学 #ASU哲

今日は 2ケ月ぶりに 親しくさせていだたいてる方々と お会いしました。 友達? みなさんほとんど 私よりいくつも年齢が上の方で 人生の先輩なので 友達という言い方は失礼なので このような言い方をしておりますw おしゃれなカフェでシフォンケーキ を食べ…

年収1億円稼ぐぞ! 第25回  なぜかいつも笑っている自分がいるw  #ASUTEKA的哲学 #ASU哲

なんでしょうねw なんとなく いつも職場では 笑顔でいるASUです。 周囲からはハッピーな感じに 見えているようです(#^^#) ASUは 常に幸せだと思っていますw 会社でのパワハラwww そのような無知な方とも 接していますが そこに 無知は罪だと あらためて…

『レコード世代、カセット世代!?』の巻 ASUTEKA的哲学 ASU哲

毎日LINEをしている アメリカ人女性の 友達がいます。 2日前に 音楽の話になって 「好きな音楽は?」と 聞いたら たくさんあって タイトルが出てきませんでしたw 私も言われてみれば 「この曲が一番好き!」と 絞り込めないことに 気づきました。 好きな曲…

年収1億円稼ぐぞ! 第24回  とんねるずのみなおかへの想い出。  #ASUTEKA的哲学 #ASU哲

あらためて とんねるずのみなさんのおかげでした。 終了を実感しつつあります。 30年以上の 長寿番組です。 私は とんねるずのオールナイトニッポン も聞いていて この番組がスタートする きっかけも覚えています。 当時売れっ子だった とんねるずふたりが…

年収1億円稼ぐぞ! 第23回  お疲れモードも仕事ですw  #ASUTEKA的哲学 #ASU哲

タイトルからして 疲れていますねw ASUの人生どうなることやら(#^^#) 笑っている自分がいます。 疲れてはいます(^^♪ 今日は帰宅後 すぐにシャワーを浴びて 部屋に入るなり 眠ってしまいましたw 疲れた時は 睡眠に限りますね。 それが一番です。 年収1億円…

心臓がバクバクですw 哲学なし編w #美輪明宏 #なめられるな #心的外傷 #ビジネス #疲れ #訴訟

昨日の心的外傷ですね。 1日経過したら 逆に心臓がバクバクいいはじめましたw ちょっと苦しい状態ですw 病院に行こうか考えました でも サイゼリヤに行って やはり本を読むことにしました(#^^#) 心を豊かにする方向で いわゆるポジティブな方向へ。 会社は…

是非読んでください! ASUの格言スタートしました。 #ASUTEKA的哲学 #ASU哲

生きていると 色色ありますね。 正月早々に 仕事でトラブルがあって 大変だったことを お話し致しました。 今日もまたw 5日前にも実はw さすがに今日は あまりに ひどい問題だったので 幹部が動くことになるようです。 いわゆる パワハラですねw 普通の会…

年収1億円稼ぐぞ! 第22回  学び続けることただその一言  #ASUTEKA的哲学 #ASU哲

うーん マンダムw どうでもいい 入りですね(^^♪ 生きるとは 学ぶこと 人生とは 学び続けること 学ぶごとをやめて しまうのは もったいない 今やめていたら スタートしてください 今すぐに(^^♪ 知識は無駄にならない あなたを裏切らない そう思います。 すべ…

年収1億円稼ぐぞ! 第21回 昨日の今日で   #ASUTEKA的哲学 #ASU哲

残業で帰宅がおそくなりました。 家に帰ると やはりぐったりとなります。 食事をしてから 40分ぐらいは 動けませんw シャワーを浴びて もう夜9時半ですw 本当は早く寝て 朝方生活に すべきだと思っています。 寝るまであと2時間半あります。 本を読ん…

年収1億円稼ぐぞ! 第20回  時間の使い方編  #ASUTEKA的哲学 #ASU哲

時間の使い方は とても難しいですね。 いつも思います。 休日なんて ちょっとゆっくり朝起きて 朝食食べて 掃除して 洗濯して お昼食べて ちょっと休憩したら 3時とかになっています。 そこから あたふたしていると あっという間に6時になり メールチェッ…

生駒里奈卒業((((oノ´3`)ノ←これ#にゃんこスターみたいw

今朝起きて スマホをみたら 生駒里奈卒業 驚きました。 デビュー当時の 乃木坂を けん引したのは 間違いなく 生駒ちゃんです。 誰がなんと いおうと('ω')ノ 乃木坂がデビューして 私は最初に 生駒ちゃんの顔と 名前をおぼえました。 ショートカットで 耳を出…