Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

年収1億円稼ぐぞ! 第34回  無料の利用の仕方について編

人生とは

実に面白い

そう思います。

老いることは

嫌なこと

いけないことなのか

そうではない

それは

とても美しいこと

限りある人生だからこそ

そこに生きる意味があるのだと思います。

本題へ

無料

と聞いて

とびくつ人は多い

言い方は悪いが

無知な人ほど

この言葉にすぐ

飛びつく。

「無料で家の中を

点検しますよ」

無料という言葉に

すぐとびつき

あやしいリフォーム業者を

家の中に招きいれ

泥棒活動の下見をさせてしまう。

よくある話。

これと似たようなケースは

いくらでもあります。

「この商品を

無料で差し上げています」

無料で何かをもらって

何か高額なものを

買わされる

ことは多い。

でも

無料がすべて悪いわけではない。

実際私が書いている

このヤフーブログ

このサイトの利用料は無料

関連するTwitterも無料

インスタ、LINEも

すべて無料で利用させてもらっている。

もちろんこれらのシステムを

運営している各会社は

あちこちに広告のリンクを

貼ったり

私が検索や利用した言語を元に

ピンポイントで商品の宣伝などをして

広告収入という名の

利益を得ているわけなので

こちらが

無料だと思っても企業側は

後からお金が入るシステムを

きちんとつくっている。

だから無料ではあって

無料ではない。

でもこのシステムは

なかなか良いビジネスだと思う。

私は占い師でもあり

事情により某占いサイトでの

鑑定を休業している。

そのサイト創設時に

私は占い師です と

お店を開設しても

私のことは

誰も知らない。

そこで私が最初にしたことが

初回鑑定に限り

完全無料 にしたこと。

数年前に占いの先生に

鑑定したらお金をもらうべき

という意見に歯向かったわけである。

歯向かうなんて大袈裟だが

時代が変わり

対面ならいざ知らず

会ったこともない人に

お金を払って人生相談なんて

なかなかする人はいない。

そこで初回に限り

完全無料にしたのである。

毎日依頼者はあり

いつの間にか無料で

数百人占っていました。

そこで私は知らぬ間に

お金では買えない

大きなものを

得ていたのです。

※下記に記す。

鑑定師としての評価は

初回は5つ星評価で

3とか悪くて2.5の人もいました。

でも

途中からリピーターさんも増え

2度目からは有料にしたので

収入も得ることができ

500人占った時点での

5つ星評価での私の評価は

星5つの

高評価になっていました。

初回に限り

完全無料にしたことにより

5つ星の高評価という

信用を得たのです。

信用はお金では買えません。

無料使い方によって

こういう使い方もあります。

何事も見極めることが大切。

今日のASU哲でした。

イメージ 1「ASUの部屋」パート12ぐらい?
窓をとっぱらった感じのすべてが
オープンな感じもいいです。
建築家のセンスですね。
気の流れ、風の流れで
部屋全体が浄化される気もします。
暖かいハワイにこの部屋のある
家を購入しますw