Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

年収1億円稼ぐぞ! 第36回 見えないものにお金を使え 編

最近気づいたこと


ルイヴィトンのベルトをつけ

ルイヴィトンの肩掛けショルダー

財布まで

ブランド品でかためている人の特徴として

私が思うのは

『他人にみせるものには

お金を使う』

そういった人は

生命保険

個人賠償責任保険、

その他人生の安全に関すること

例えば車の定期点検などに

関してまったく

お金を払わない ということ。

それらは

他人に見せるものではなく

保険は特に月々数千円から数万円

お金を持っていかれるわけで

そのお金も自分の自由に使いたい

付け加えて言うなら

『見栄のため』


その人の生き方だから

といってしまえばそれまでだが

その人自身が事故を起こし

長期入院するようになった時に

それを支払う術はない。

その治療代、入院費は

誰が支払うのか。

自転車で他人に傷害を

負わせててしまい

数千万~数億円

請求される時代である。

ちなみに


私は大学卒業後から

自分で生命保険を毎月

支払っている。

今まで結構な高額を

支払ってきた。

そのおかげか

人生で

一度も入院も含め

大病をしたことはない。

もっというなら

生まれてから

現在まで

虫歯にすらなったことがない。

保険とは

何かあった場合

他人に迷惑をかけない

ためのもの。

それと

保険に入ることで

そのお金は互助で

誰かを助けているわけです。

もちろん保険会社が

多少儲けている部分もありますが

そこは仕方がないです。

何か問題が起きて

間に入って処理をするのは

保険会社の人間ですからね。

こういった見えないものに

まずはお金をつかう。

その後に

ブランド品は購入すること。

今日のASU哲でした。

イメージ 1
「ASUの部屋」パート13ぐらい
ユーチューバー=たわまんですね。
ASUも嫌いじゃないです。
バスローブ着てシャンパン飲みます。
この部屋でw
お前は舘ひろしか!