Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

年収1億円稼ぐぞ! 第37回  ぶらさがってると危険だよ編

仕事先では

色々な人との出会いが

あります。

そこで

やはり雑談もします。

雑談も立派な

仕事のコミュニケーションです。

雑談も仕事に関連したもので

仕事に関するその方の本音や

考え方をASUは

うまく誘導して

聞き出すのですが・・・

どうなんでしょうね?

仕事をしていくうえで

企業は

利益を追求し続ける

これは

当たり前の話です。

実際

どうなんでしょうね?
※二度目すみません。

その企業に属している

方々は

そのことを理解されて

いない方が多いのでは?

と感じます。

特に大きな企業ほど。

どこかで

誰かが

何とか

してくれる(笑)

この(笑)は

良い意味ではありません。

私は個人でフリーで

働いたことがあります。
※今後もあると思います。

自分が経営者であり

もし1日8時間の間に

何かしら利益を出す

行動をしないと

入金はない。

当たり前の話です。

大きな企業は

1日8時間

自分で給与分の

利益を出せなくても

給与を支払う義務がある。

例として

客商売で

お店にお客さんが

まったく来ない日

その日

同僚と1日

くっちゃべっていても

会社から給与が支払われる

わけです。


どうでしょう?

そんな仕事に

憧れるとは思いますが

そんな会社は

上の親会社などに

ぶら下がっているだけで

いつかその支えもなくなり

落ちていくのだと思います。



今日のASU哲でした。

イメージ 1
「ASUの部屋」パート13ぐらい
やはりASUはプール付きの家に
憧れます。この部屋のつくりが
良いです。オープンなそよ風が
部屋に入り込み。本をゆっくり
読みたいです。
この部屋も予約しますw