Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無理して屋外でやる意味があるのか?国立29日セットリスト

1 転がる石になれ 2 ファースト・ラビット 3 会いたかった 4 Everyday、カチューシャ 5 重力シンパシー 6 アイドルの夜明け(チームB) 7 初日(チームB) 8 呼び捨てファンタジー(チームB) 9 ただいま恋愛中(チームA) 10 Onl…

中途半端なまま終わった『子兎道場』

子兎道場がひっそりと 終わってしまった。 『ロード オブ ザ ダンス アイドル』 の企画とか「えーっ!」ですよ。 いったいどうなってんの といった感じ 川栄りっちゃんが大学目指す企画 だって 「えーっ!」ですよ。 それでもDVD化はしっかり するようです。…

恋するフォーチュンクッキーの謎!?

昨年の総選挙 さっしーが 15万票という驚異の票数でしたが その中に中国人ファンの 票が9000票かそれ以上 ともいわれネットでも 話題になった。 その中国人はいったい何者なのか 一説によると指原が所属する HKT48劇場の 影のスポンサーともいわれて…

生駒ちゃんは迷い中、本命はまゆゆ、ダークホースは小林香菜

生駒ちゃんは総選挙出馬 迷っているようですね。 生駒ちゃんの場合 やっぱり乃木坂代表みたいに なってしまうから やはりプレッシャーは 半端ないのである。 最終的には 生駒ちゃんが決めたら良い。 出馬しなくても それはそれで生駒ちゃんが 決めたことなら…

スルーし続けた結果の大炎上~SKE問題児~

以前にSKEのKさん 彼女がJ事務所のTとの件で あきらかにすっぱ抜かれた時に 彼女がスルーしたので その時はブログで私の意見を 書かせていただきました。 その彼女がついに 卒業するというのに 穏やかじゃない雰囲気。 ファンを敵にまわすと こんな目に遭う…

AKBスキャンダルネタにひとこと!?

Yahooニュースでは 相変わらず 48Gメンバーの スキャンダルネタが ちらほらと・・・。 裏垢までみつかったメンバーまで。 ファンはやはり嫌な気持ちに なりますね。 真面目にやっているメンバーが いっぱいいるのに 数人のメンバーの 身勝手な行動が グル…

勝手に都市伝説!? その1

みなさんは こういう経験はないでしょうか? 本屋さんに行って 本棚から本を選び レジに持っていったら 違う本だった。 スーパーの陳列棚から ほしい商品をカゴに入れたのに 入っていなかったなど。 「あれ?確かに入れたはずなのに?」 「あれ確認したのに…

ありきたりの話題AKB総選挙

総選挙が近づいてきましたね。 いったい今年は どうなるのやら・・・。 普通に考えたら さっしーとまゆゆの首位争い!? ちなみに今年は OGの立候補NGみたいですね。 はっきりいって昨年 取り入れたが まったく意味がなかった。 OGが選抜に入る可能性なんて …

元“スーパー研究生”光宗 会見でAKB話は厳禁「質問出たら打ち切り」

元AKB研究生であった過去を 打ち消していきたいという 考えもあるのでしょう。 AKBの話をしてしまうと その話中心の会見になって しまいますしね。 前にもブログで書きましたが 光宗レベルの美形で スタイルも完璧すぎると ヲタ受けはしないし そもそもアイ…

AKB48グループの今後の展望!?

AKB48グループネタで AKB SKE NMB HKT 国内グループは現在4つありますが この4つの共通点は? カタカナになおすと AKB エーケービー SKE エスケイー NMB エヌエムビー HKT エイチケイティー すべてが『エ』で はじまっているんですね。 AKBはアキバだか…

AKB48島田晴香57kg!?

島田晴香は もはや『太』をねたにしてますね。 モー娘。には島田の57kgより もっと『太』の娘がいますが・・・ いつからアイドルは『太』でも よくなったのか(笑) それはそれで グループに 一人ぐらいそんな子がいても 健康的で良いではないか(^_^) そう…

大人AKBとSKE48鬼頭桃菜 卒業

大人AKBに キンタローが参戦し 壇蜜や矢口真里に一般からの ラブコールがあったりと なかなかおもしろいです。 個人的に意外な狙い目として 48Gメンバーの母親とか 良いと思いませんか? HKTのさくらたんの母親とか まだ35歳だっていうし 若くて美人の母…

AKB48このコントがおもしろい!!

AKBの何もそこまでの コントです。 タイトル:まゆゆのブレスレット http://m.youtube.com/watch?v=BLOi_AcnSGg りっちゃんのしゃべり方と 目線がいっちゃてて怖い(笑) 5分ちょっとなので 是非見てください。 私はツボに入ってしまい 何回もリピートしま…

昨日のAKBのANNが神だった件

昨日久しぶりに AKBのANNを聞いた パーソナリティーが ゆいはん、ぱるる、あんにんと まさに神だった。 こんな組み合わせが あって良いのか? かなり贅沢な組み合わせである。 あえて言うなら 言わなくても良いのだが 弁当買ったら ハンバーグに オムレツに …

アイドルと恋愛ちょっときつい言い方!?

昨日のブログで フレッシュレモンは裏切らない! と書いた後みおりんの Google+をチェックしていたら 深夜1時から3時まで 文化放送 『リッスン』 で みおりんがピンでパーソナリティーを するというので聞くことに。 みおりん不思議ちゃんイメージ ありま…

AKBメンバーの番組のピンの出演は!?UGN48

みるきーの件については触れません。 最近、AKBのモバイル会員の メンバーのメディアスケジュールが カバーしきれていないぐらい AKBメンバーの ピンでの活躍が増えている。 大家のしぃーちゃんは クイズ番組の常連で テレ朝のくりぃむしちゅーの 番組にはほ…

AKB48 被災地訪問 に感謝と神曲

AKBの被災地訪問 本当にこちらが感謝したい 気持ちです。 私たちの代わりに被災地に 元気を運んでくれてありがとう。 そんなことを思っていたら こんな曲が見つかりました。 こんな場所にタンポポが 咲くなんて 生命力の強さと ひたむきさ 教えられたよ なぜ…

SKE48と十人十色!?

SKEの研究生 折戸愛菜さん 山本由香さん が卒業するそうです。 私はSKEの研究生までは 把握できていないので 彼女たちのことを ほとんど知りません。 彼女たちは SKEの6期でネットで検索しても 画像も見つからないほど 活動期間は短いようです。 その短い活…

乃木坂46「君の名は希望」が名曲

毎日AKBの「次の足跡」を 聞きながらシャワーを 浴びているのですが 音楽プレイヤーには AKB48G以外にも 乃木坂46も入っています。 その中でも 今更ながら 「君の名は希望」という 曲がなかなかの神曲で ピアノのイントロからして 切なくて良いです。 こ…

AKB48をちょっと考える!?

おじさんがAKB48Gに 夢中になっていて よいのだろうかという 疑問とちょっとした 羞恥心みたいなものは みなさんにも多少なりとも あると思います(^_^) 40代は一昔前でいう 初老です。 おじいちゃんなわけですね。 そんな初老が10代のアイドルに 夢中…

AKB48劇場ロビー写真

劇場内ロビーです。 先日卒業発表をしたみちゃの写真です。 旧48ショップは劇場内に!? まりこさまがカフェっ娘していた 頃はここで接客していたのかな? ぱるるのバースデーカード入れです。 ここにメッセージカードを入れると ぱるるに届きます。 こじは…

3月3日大島チームK「最終ベルが鳴る」公演 メンバー感想編

ハイタッチもこの順番でしたので 公演中も含めた感想。 阿部マリア―長身で美人で笑顔も素敵でした。 MCでHKTのなこみくちゃんにはまっていて 携帯の待ち受けがなこみくだそうです(笑) 北原里英―きたりえは飾らない感じで素敵でした。 倉持明日香―3月…

3月3日大島チームK「最終ベルが鳴る」公演 メンバー編

2014年3月3日(月) 開演:18:30~ 「最終ベルが鳴る」公演 チームK 出演メンバー 阿部マリア・北原里英・倉持明日香・小林香菜・ 島田晴香・鈴木紫帆里・近野莉菜・中田ちさと・ 永尾まりや・野澤玲奈・平田梨奈・藤田奈那・ 前田亜美・武藤十夢・後藤萌咲・…

3月3日大島チームK「最終ベルが鳴る」公演 センターは誰?編

16:00 秋葉原駅到着 16:05 AKB48ショップに立ち寄る。 16:40 ドンキホーテ秋葉原店のAKB48劇場内へ。 エスカレータをのぼるとすでにチケット売り場前には列が。 チケット売り場にて当選番号を伝え入場、整理番号は23番でした。 …

AKB48劇場チームK公演終了(^o^)/

現在帰宅チュウです。 前回のチーム4若手公演と 一味も二味も違う なかなかの 神公演でした。 うっちーとみゃおが 病欠で みゃおのトーク楽しみに していたので ちょっと残念です。 でも!? 『前しか向かねえ』 チームKヴァージョン がありました。 センタ…

AKB48劇場 チームK公演これからです!

劇場に入りました。 うっちーとみゃおが 病欠です。

明日はチームK 劇場公演参加!!

HKTガムマジック部 投票してください(^_^) http://crazygum.tv/sp/gummagic/ 明日は雪などの問題が なければ 劇場参加です(^o^)/ 約2ヶ月振りの 劇場公演です。 ちかりなはJKTに移籍するので テレビでも劇場でも 暫く見納めかと。 明日のメンバーは 前回の…