Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

乃木坂46「君の名は希望」が名曲

毎日AKBの「次の足跡」を

聞きながらシャワーを

浴びているのですが

音楽プレイヤーには

AKB48G以外にも

乃木坂46も入っています。

その中でも

今更ながら

君の名は希望」という

曲がなかなかの神曲

ピアノのイントロからし

切なくて良いです。

こんなに誰かを恋しくなる
自分がいたなんて
想像もできなかったこと
未来はいつだって
新たなときめきと出会いの場
君の名前は"希望"と今 知った

希望とは
明日(あす)の空


秋元PはAKBを含めよくこれだけの

作詞を手がけられるものだと

いつも感心してしまう。

どうすれば中年のおじさんが

十代目線の作詞をこれだけ

書くことができるのか?

考えたら私は

おニャン子クラブの時代から

秋元Pの作詞した曲の

レコード、CDを買い続けています。

個人的にインタビューとか

してみたい(^_^)

AKBってアイドルが先行して

ますが楽曲が良いんですよね。

聞き飽きないから

何度も聞いてしまう。

その秘密を

知りたい。