Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルっておかしいだろ!?

先日の中居君の芸能人が 集まってトークする番組で 女性アイドル枠の人たちに 私はかなりの疑問をもった。 あの人も? この人も? アイドルって!? おかしいだろ? ここでアイドルという ネーミングを使用していいのは 正統派だけにして頂きたいと思う。 私…

やっぱりAKB48グループが好きなんだ

篠田麻里子がLCCの CAやるとか、 あっちゃんが恋愛で話題になり 梅ちゃんもピンで番組に 度々出演していますが、 やっぱり我はDDなり! そう思います。 誰か特定の子の推しメンではなく AKB48グループが好きなんだと 思う。 だからバラエティもピンより 数…

ISSAのことでゆったんにまで!?

ISSAが11か月の沈黙を 破り再出発とブログで 綴っているが、 その火の粉がゆったんに!? 元々はISSAの女癖の悪さ 自制心のなさから 巻き起こった問題。 ゆったんはAKB辞めたわけだし、 ISSAは本当に反省すべき。 婚約破棄もしてるし。 でも、ゆったんって…

AKBドラフト24歳の子が辞退

先日、AKBドラフト会議について 24歳の子の活動期間は 2~3年と書かせていただきましたが やはり本人もあらためて そう思われたのか 今日辞退されたようです。 失敗したSDNの件もありますし、 アイドルとして しかも平均年齢の下がっている 48Gにおい…

親父の墓参りに行っていない・・・

木村藤子さんの 番組見ています。 新田えりが父親の墓参りに 行っていた。 そういえば ここ数年 6歳の時に亡くなった親父の 墓参りに行っていない。 正直言うと行きたくないのである。 なんかいろいろと 遺伝的に苦労した部分や 父の没後の苦労を考えると …

でも、あっちゃんは!

先日、あっちゃんを占いましたが、 あっちゃんはたぶん 梨園にはお嫁に行かないと思う。 多少飽きっぽく 神経が繊細なため 梨園の嫁として 裏方にまわるのは向いていない。 恋愛経験を活かし 女優として生き続ける方が 良いのである。 玲奈とあっちゃんは専…

前田敦子と交際尾上側認める

このニュースには ふたつビックリさせられました。 ひとつはついにあっちゃんが 誰かの人になってしまったという 悲しさと もうひとつは 最初にこの記事を見た時、 「前田敦子と交際尾上側認める」 の字の並び 交際の際が飛んで見えてしまい 一瞬「えっ!?…

AKB48Gにみる日本の現在と未来!?

私がそもそもAKBにはまり勉強して いるのは時代の流行りを 常に知っておきたいからである。 おニャン子クラブー乙女塾 ー桜っ子クラブーモー娘。ーAKB と一応流行りのアイドルだけは おさえている。 チェキッ娘、ねずみっ子なども 存在したが、それらのグル…

AKB握手会のマナーと残酷さ・・・

48Gに入ったら 毎週のようにあちこちで握手会が あるのは当たり前、ですが 彼女たちの気持ちを 考えると 正直、握手会はかなりのストレスだと 思います。 一日に何千人という初見の人と 握手して、会話もする。 手は疲れ、握力で痛くなり 正直こんな辛いこ…

久住小春がモー娘。に!?

朝テレビつけたら、 おはスタにモー娘。が出ていました。 少数精鋭というか 11人でしっかりとしたダンス。 ダンスレベルは高いですが、 今のモー娘。には ポイントになる子がいない感じが する。 道重にキャラはあるが他のメンバーの キャラがまだまだ薄い…

AKBドラフト会議!!

ドラフト会議のメンバーが 発表されましたが、 下は12歳から上は24歳まで 24歳の子が仮に研究生から入って 在籍できる年数は2~3年だと 思うが、AKBは芸能の あらゆる方向性へのステップなので 短い期間にどれだけ自分を アピールできるかが問われる…

半沢直樹あれは続くよね!

半沢直樹が最終回でしたが、 こんな高視聴率なコンテンツ 早々にTBSが手放すはずがない。 リーガルハイが終わったら、 ワンクールかツークール開けて つづきがスタートすると思う。 キャスティングもシナリオも ずば抜けて良いドラマだから、 やっぱりあのま…

大島優子ってやっぱり!?

すごい!! って思う。 芸歴も他のメンバーより 長いというのもあるけど、 それだけじゃないんですよ 優子って。 AKBの中で一番の エンターテナーで、 AKBとしての自分の哲学を しっかり持っていて それを信じ、決して 何があってもぶれない。 いつも笑顔で…

GMT47あまちゃんあれで終わりで良いの!?

あまちゃんが来週で終わりますね。 優子出るって噂あったけど あれはどうなったんだ? 最終回に出るのか? やっぱり出ない? やっぱり気になるのが GMT47 視聴者をあおっておいて 結局シリスボミな感じ。 このまま終わって良いの!? シナリオに疑問が残る…

やっぱり持っている珠理奈!

珠理奈のジャンケン大会優勝が 八百長などの噂も流れていますが、 前回のぱるるにしても 今回の珠理奈にしても やっぱり 持っている子=スター☆ なんですよ。 ここぞという時に 奇跡を起こすのがスター☆ だから、ぱるるも珠理奈も やっぱり持っているなぁ~…

知名度はまだEランクだけど、AKBのかわいい子発見!!

昨日のジャンケン大会見ましたか? ジャンケン大会は AKBに絶対必要なイベントだと あらためて思いました。 AKBには まだまだ埋れた逸材がいます。 個人的に昨日良いと思った子は 佐々木優佳里と平田莉奈。 佐々木はゆかるんとして 去年のドームツアー183…

小嶋陽菜卒業!?

こじぱがセンターとは 大抜擢ですね。 でも個人的に こじぱの歌声が とても好きなので、 歌唱ありきの抜擢 は十分に考えられ、 やはり気になるのが、 麻里子様もセンターとって 約2年後に卒業。 48Gの中でも最年長の こじぱだし初期メンバーだし、 卒業前…

トンコツ魔法とNOGIBINGOが終わってしまった・・・

48Gの番組がまたワンクールで 終わってしまった。 トンコツ魔法~は百貨店の流れを 組んでいてなかなか面白かった。 個人的にゲストが48Gのメンバーだと もっと良かったけど・・・。 NMBやSKEに関していうと 関東ローカルで番組やっていないから 近況が…

アイドルを目指す女の子たちへ!?

猫も杓子もアイドルになれる時代!? でもあきらかに言えることは 最近、日本の女の子が かわいくなった??? 詐欺メイクなるものも あるのでなんとも言えないが とにかくそこそこの地下アイドルでも かわいい子が一人か二人は・・・ いや、でも!? それは…

川栄李奈(りっちゃん)を占ってみた!

今日は何となくりっちゃん。 占ってみました。 川栄李奈 生年月日:1995年2月12日 鑑定結果 大胆で思い切りがよく、独立心旺盛 AKBの中でも実は野心家!? ハステとワステで注目されるように なったのも本人の強い意思から だと思われる。 本人は本気…

だから生きる

生まれた時から 人間は 平等ではありません 容姿 運動神経 IQ 生い立ち 家庭環境 国籍 大きく言ってしまえば 運だって 他人には他人にわからない悩み 苦しみがあります それは本人以外誰も理解できない 悩みだって十人十色 生きることに 意味なんてない 生ま…

AKB占い/前田亜美 編

まゆげ!がチャームポイントの あーみんこと前田亜美。 何となくあのまゆげに惹きつけられる ファンは多いのでは? 個人的にもAKBのメンバーの中で あーみんがいるかいないか いつも探してしまうんですよね。 なんか気になる子です(≧∇≦) 今回は 通称 まゆ…

アイドル論ーアイドル温故知新!?

先日、一番ソングショーで 伝説のアイドル 特集をしていた。 80年代のアイドルといえば 聖子、明菜、小泉を筆頭に 浅香、南野、おニャン子クラブと メジャーどころは今でもテレビに 出演されたり、特集されたりするが、 80年代に青春時代を過ごした 我々…

私がおばさんになっても~

不倫、結婚、離婚と ちょっと世間を騒がせる 存在になってしまった AKBのルーツでもある 元おニャン子クラブの国生さゆり。 新田えりの次か3番手ぐらいに 人気のあったメンバーで 正統派でした。 AKBでいうと 麻里子さまかゆきりんぐらいの ポジション。 ほ…

☆AKB占い☆/田島芽瑠 編

研究生から「初恋はバタフライ」で いきなりのセンター抜擢。 私もTVでちらっと 初恋~のPVを見た時 センターで堂々と歌う田島をみて 強いアイドル性を 感じたのは記憶に新しい。 珠理奈とタイプは違うが この子も珠理奈と同様に 生まれながらに 持っている…

AKB占い 朝長美桜(みおたす)を占ってみた!

めるちゃんと共に 新曲「メロンジュース」で いきなりのセンター抜擢。 今回限りのセンターか? 美桜を占ってみた。 朝長美桜 生年月日:1998年5月17日 鑑定結果 母性が強いのですが、見かけに よらず気が強いようです。 まじめによく働きますが、 欲…

AKBパワー!

ちょっと忙しくなりそうです。 覚えることが多くて でも、AKB聞いてがんばります! それが生き甲斐(⌒▽⌒) A・K・B・48!!!

AKB占い☆/市川美織(フレッシュレモン) 編

更新できそうだったので 更新します。 明日からはお休みすると思います。 本題へ。 フレッシュレモンになりたいの~ でお馴染みのみおりんこと市川美織。 フレッシュレモンに・・・の キャッチフレーズを自ら考え AKBファンに定着させて しまった様は 自己プ…

明日からブログちょっとお休み(⌒▽⌒)

すみません(^-^) ちょっと忙しくなるので、 ブログちょっとお休みすると 思います。 月に何度かは更新すると思います。 どうぞよろしくお願いします。

AKB占い☆/村重杏奈(あーにゃ) 編

ちょっと前に トリンドル似の この可愛い子は誰?と ネットで話題になっていましたが、 外見とは裏腹に実は とってもイロモノなあーにゃ。 ロシアとのハーフで まだまだ謎の多いあーにゃを 占ってみました。 村重杏奈 生年月日:1998年7月29日 鑑定結…