Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

アイドルっておかしいだろ!?

先日の中居君の芸能人が

集まってトークする番組で

女性アイドル枠の人たちに

私はかなりの疑問をもった。

あの人も?

この人も?

アイドルって!?

おかしいだろ?

ここでアイドルという

ネーミングを使用していいのは

正統派だけにして頂きたいと思う。

私が思う

アイドルを語って良いカテゴリーの

人を下記に記します。

アイドル Aランク

AKB48G、ももクロモー娘。

アイドル Bランク

ベリーズ

その他ハロプログループアイドル、

スパガ、PASSPO

A・Bランクに属するアイドルは

アイドルを語って良い。

その他、地方アイドル、

地下アイドルなどもいるが

アイドル=恋愛禁止

は絶対条件だと思う。

SDN48が失敗した原因は

アイドルと銘打っておきながら

恋愛禁止のカテゴリーから

外れていたからだと思う。

他人の女を誰が好きになって、

お金かけてまで応援するんだよ・・・

グラビアアイドルのような

お笑い芸人、スポーツ選手と

浮名を流したり

中には売名行為をする人たちを

アイドルと呼ぶことも

私は絶対に認めたくないので

グラビアアイドルではなく

グラビアタレント=グラタレに

して頂きたい。

手島ゆうとか杉原あんりとか

絶対アイドルじゃないだろう

どう考えても。

野呂かよ、めーたん、河西など

元AKBで卒業メンバーはタレント。

篠田麻里子はモデル兼タレント。

あっちゃんは女優。

モー娘。卒業メンバーも

タレントよりはタレント。

女優よりは女優で。

ちなみに松田聖子中森明菜

もはやアーティストと呼ぶべき。

小泉今日子は女優である。

アイドルというネーミングを

安く使われることを

私は腹立たしく思う。

アイドルとは崇高な存在であり、

誰かのもの(人)ではなく

みんなのもの(人)でなくて

ならない。

何人が容易く用いてよい

ネーミングではないのである。

ちなみに男性アイドルに

関していうと男性アイドルは

ジャニーズの一大帝国なので、

あえてコメントはしない。

興味もない。

何度も書くが

恋愛したいアイドルは

無理にアイドルやらなくていい!

普通の女の子か、タレントや女優を

めざしてくれ。

アイドルのイメージが崩れるし、

ファンにとっても失礼である。