Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなアイドルを推すことはご褒美!? ASU哲 ASUTEKA的哲学

明日 ASUは 明日6時起きですw 会社の都合ですw だから 短めに アイドル好き 48G好き 坂道好き について お話致します。 前ブログで アイドル好きを あらためて いまさら 公言致しましたw アイドル推しを 続けるには やはり メインの 仕事あっての 推しご…

ASUアイドル離れ??? いやいや・・・w ASUTEKA的哲学 ASU哲

毎度! ASUはASUTEKAの略だと 思ってくださいw すべて表記はめんどくさいものでw ASUは最近 48gネタや46gネタが ないのではないか??? アイドル離れしているのか?? いやいや とんでもございませんw きちんとチェックしています。 ビンゴ×2 …

聞いていないの? ASUTEKA的哲学 ASU哲

仕事先で 歳下の方に 相談されるから こちらも答えます。 一生懸命考えて答えます。 でも 理解できてない? 行動に移さない? こちらは金銭をもらわずに 善意で答えているわけですw 私は一応ネットで 東洋占星術やアメリカの大学で 学んだ心理学 を複合して…

学ぶことは多いと+にとらえるけど・・・やはり疲れる ASUTEKA的哲学 明日哲

2日前かな? 日曜日に 人間関係は じゃんけんのようなもの 詳細は下記↓ https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9rYXdhZ29lNTQvMzY5MTkwNzMuaHRtbA-- と私が綴ったブログと 同じような内容なことが …

アメトークの仮面ライダー芸人大好き & ASUの父は月光仮面のひとり ASU哲 ASUTEKA的哲学

アメトークでは 仮面ライダー芸人が 一番好きです。 初回から毎回必ず見ています! 一応帰国子女だった 私が日本に帰国して 好きだったヒーローが 仮面ライダーです。 私の記憶ではアマゾンかストロンガーぐらいから?? その辺はうろ覚え 5歳とかだったの…

いくつになっても・・・ ASUTEKA的哲学 おもしろいかも? ASU哲 #哲学 #人生 #アイドル #作詞 #言葉

色々な人がいますね。 先日ブログに書いた じゃんけんの話 まさにそのような出来事が 起きましたw もう笑うしかありません。 年齢を重ねると もう笑ってしまう域なのかも しれませんね。 安土桃山時代とか 戦国の世 江戸時代まで入るのかな??? その頃は …

今日の哲 哲学 なんでしょう??? ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲 #人生論 #哲学 #思想 #人生論 #生きる #生き方 #アイドル #情報 #出版化希望 #フリーライター #出版社 #楽

私は東武線利用者なのですが ブロ友のみなさんは 西の方が多いので 東武線をご存知ないかと思います。 関東県内をあちこち 走っている鉄道です。 スカイツリーの経営も確か東武グループで デパートなど 幅広く経営しています。 ちなみに 東武伊勢崎線沿線の…

昨日の意味と 今日の哲 ASUTEKA的哲学 ASU哲 #哲学 #人生論 #思想 #生きる #希望 #アイドル

昨日のブログは とある人を思い 綴りました。 悪い友達とつるんで しまいそうなったのか その悪い友達の中心に その人がいるのか よくわかりません。 付き合う友達で 良くも悪くもなります。 人生もそうです。 マイナスなことを 発言するひと マイナスのオー…

私の未来 現在 ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

うーん 人生 快楽に走ったり 友人の選択を誤ると 取り返しのつかないことになる!? 友人や付き合う相手は 選ぶべき! 私が高校生の頃 知人の母親が 小学生の娘に 『クラスでグループをつくらずに みんなと仲良くして欲しい』 と言っていました。 その頃から…

社会とはジャンケンのようなもの #ASUTEKA的哲学 #ASU哲 #人生論 #生きる #哲学 #思想哲学 #アイドル #心理学

タイトルが哲学 っぽくなっています。 うーん 思うことですが とある人が A のお店に行って 商品を買いました。 購入した商品が 気に入らなかったので 返品に でもその商品は 返品不可の特売品 事前に返品不可の 説明をうけていました。 でもその方は 私は『…

#世間知らず #推測できない #人々 #ASUTEKA的哲学 #ASU哲 #人生論 #哲学 #思想 #生き方 #生きる #アイドル #乃木坂 #AKB48 #欅坂

元乃木のYさんが またもや問題??? 別に推しでもなかったので でも少し すーめろ に似ていたところが あり気になってはいました。 元メジャーどころアイドルグループ所属 なのに まぁ ・・・ 欅もデビュー直後に 辞退した人がいました。 なんでしょうね・…

むやみに謝らない 冷静に考える ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

彼女は私の警告を 聞かずに 闇の中を走り続けている 人生の方向性、仕事 未来について 他人の意見を 聞くか聞かないかは その人次第 でも 警告となると そうではない・・・。 とても意味深な 枕から始まりましたw 詩的、抒情的、アララギ派 白樺派、新白樺…

久しぶりにアイドルネタ

今年の紅白 AKBは決定 乃木坂と欅坂も あっさり決定 だが・・・・ NMB、SKE、NGT なによりHKTは??? まぁ紅白の方も 48グループ全部出すと 世間に叩かれる 48ばっかりじゃねえの とTwitterや2ちゃん 新聞の投書欄に出される。 AKBは 本店、支店で選抜…

タイトルなし 書きながら哲学 ASUTEKA的哲学 ASU哲

書くことが 思いつかず ネットのニュースをちらり 日馬富士のニュースを 書いてもね~ まだ決着ついてないので スルーします。 なんでしょうね~ 安室ちゃんのこと ASUは昔安室ちゃんに 会ったことあります。 お台場の小さなライブハウスの 関係者席で ASUの…

写真ちょっと出し編 その3 ASUTEKA的哲学 ASU哲

昨日ブログアップしたら 段落がめちゃくちゃw 修正してもなおらない めんどくさいので そのままにしました。 見ずらくてすみませんでした。 今日の一枚目 演歌推しのお店です。 地方にはないお店だと思います。 こちらもまた 演歌推しのお店です。 左下に3…

写真ちょっと出し編 その2 ASUTEKA的哲学 ASU哲

今日は浅草橋に カオソーイを食べに 行ってきました。 以前にも紹介した タイのカレーラーメンです。 めちゃくちゃアロイでしたw インスタに載せている 写真をこちらでも いきます。 先月末の八王子での写真です。 こういった趣のある建物が好きです。 白黒…

写真ちょっと出し編 その1 ASUTEKA的哲学 ASU哲 番外編

台湾のヲタクビルです。 中も外も中野ブロードウェイにそっくりでした。 姉妹都市ならぬ 姉妹ビルといった感じです。 トイレに行きたくなって このビルのトイレに行きましたが ちょっと使用できませんでしたw この場所から宿泊先のホテルまでは 5分だった…

人の裏表について・・・ひとりごとです・・・ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

まぁ 人の裏を まざまざと知ってしまい あらためて うーん と唸ってしまいました。 仕事関係 身内、親友関係ではないので 特に深い問題でもないのですが ちょっと前から その方の 変化を感じてはいました。 うん? 急に・・・??? 雰囲気変わった??? 何…

自分の変化が周囲を変える!?  ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

2日前に 私ちょっとした 仕事のミスをしてしまいましたw でもやはりうろたえず 動じない私がいましたw そこをフォローしてくれた 後輩にも感謝。 そのミス・・・ 不思議なことに たいしたことにならずに すんなりと数分で 無事に解決したそうです。 後輩…

続 パパ活編 無駄なものは!? ASUTEKA的哲学 ASU哲

パパ活にも旬があります。 25歳過ぎたぐらいから ポイかもしれません。 長くパパ活したら 汗水たらして働くなんて ことが出来なくなり そこからは 負のスパイラルです。 万が一 玉の輿にのれたとして!? その相手がいつまでも その生活をキープできる人 …

最近あまり動じなくなった!? ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

会社では周囲が ほぼ歳下なので 何かちょっとしたトラブルがあると 動じてその方たちは騒ぎます。 私がちょっとみて 簡単にアドバイス これはこうしてこうすればいい とすぐに問題に対応します。 そんな問題にこだわっていても 仕方ないので すぐに解決する…

ゆっくりと休むのもいい ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

風邪ではないのですが のどの調子が ちょっと悪く 耳鼻咽喉科へ行って来ました。 3時からなので 2時半前に行き 予約を入れ 30分ほど周辺の お店を除いて時間をつぶし 3時ちょっと過ぎに 病院へ。 ほぼ待たずに診察、お支払い とスムーズでした。 帰宅後…

パパ活に苦言 ASUTEKA的哲学 ASU哲

声があまりよく出ませんw おとなしくしています。 明日ゆっくりとお休みします。 風邪ではありませんが 疲れがたまっていて 寝ても疲れがとれずらい 感じですw 歳を重ねた結果ですw 最近某海外のマッチングサイトに 日本人の女性もいるのですが 20代の …

あれもしなきゃ これもしなきゃ ASUTEKA的哲学 ASU哲

生きていると あれもしなきゃ これもしなきゃ と色々あります。 迷って 考えて 何もしない そういう方の方が多いのかも 知れません。 やらなきゃ は絶対やらないw やる! 今この瞬間から はじめる! 時間がないから ないなら 10分でもやる そして毎日 継…

きょうのぶろぐはおやすみ ASU哲でした。

今日は早く寝ます。 ちょっと昨日あるき疲れて 今も疲れがwww 年齢かな でもまだ若いと思って なんでもアクティブに 活動することは忘れませんw ずっと先の日本と 世界をまだまだ見てみたい! ただそれだけです。 長生きすると それだけいろいろな経験が…

今日は下町散歩に ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

最近休日休みも とれるようになりました。 浅草へ行き そこから めぐりんバスという 下町散歩に とても便利なバスの 1日乗車券を購入。 バスで谷根千 とよばれる 谷中、根津、千駄木方面へ。 浅草からまずは 三ノ輪橋駅へ。 ここは都電荒川線の 停留所があ…

意外にトランプ!? ASUTEKA的哲学 明日哲 ASU哲

歴代のアメリカの大統領で これだけ支持されていない人も いないのでは!? まぁ過去に○○がいたとかは ありますが 現在アメリカは トランプ氏が大統領です。 アメリカドラマ セックス&ザシティー でも 成功したお金持ちの名前として トランプ氏の名前が出た…

芸能界も何かを超えたのかもしれません。 ASU哲 番外編

昭和の芸能界 平成も約30年経過した 現在 芸能界にも ちょっとした変化!? まだまだ芸能界の 闇はありますが 現在は昭和に 比べて いくらかクリーンには なってきている 雰囲気はします。 悪い芸能界とは・・・ 芸能事務所の名を利用して 悪いことをして…

もういいよ!!!!(# ゚Д゚) ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

タイトルに引き寄せられましたw すみません ちょっとねらいましたw あべまTVのNEW SMAPの3人の 番組をみています。 ゴールデンタイムの時間帯が やはり面白いですね。 今日は21時から かとり、くさなぎ、いながきさんと 堺正章さんと 4人でトークです…

新しい地図 分裂 そして出発 ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

新しい地図 NEW SMAPのメンバー の番組を見ています。 21時からスタートで すぐに あべまTV にあわせ ました。 この3人だけになると こんなに仲良かったんんだw と思いました。 キムタク、中居兄さんが いなくなると こんなに自由に泳ぐものかとw 嫌味…