Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

学ぶことは多いと+にとらえるけど・・・やはり疲れる ASUTEKA的哲学 明日哲

2日前かな?

日曜日に

人間関係は じゃんけんのようなもの

詳細は下記↓

と私が綴ったブログと

同じような内容なことが

起きたと書きました。

それからすぐに

先方がすぐに謝罪してきたと

次の日に聞かされました。


謝罪してくれたから

OKなのでしょうか????

ごめんなさい???

私はその方のおかげで

ちょっとした 心的外傷 PTSD 

になりましたw

とても迷惑な話です。

こちらに何か不備があったのかと

真剣に悩みましたw

部署の上の人間にも

報告義務があるので

報告したわけですw

色々な人に迷惑をかけ

なにより

あなた(ASU)に原因があったのでは?

的な人もいたわけです。

からしたら何も不手際は

はっきりいってしておりません。

何年社会人やっていると

思っているの???

それもそこそこ一流企業どころでも

仕事もしております。

海外の人相手にも仕事して

いますよ。

ごめんなさいで

すむなら

本当に警察はいりませんw

とても迷惑な話ですねw

何事も

許してあげること

よく 一般的な哲学や

ビジネスの本には書いてあります。

今回はなんとか許しますw

でももうその方とは

もう二度と関わりませんねw

タレントでいうとこの

共演NGですw

人の付き合いは選ぶべきだと

いうブログも書きました。

本当に選んで良いと思います。

そんなことが

ごめんなさい の一言で

許される世間や世界も

おかしいと思いますね。

あえて異論をとなえる

よいきっかけにはなりました。

今日のASU哲でしたw

最後は笑顔で(^^♪

怒っている人をみているより

純粋な笑顔でいる人をみている方が

こちらも楽しくなりますね(^^♪