Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

アメトークの仮面ライダー芸人大好き & ASUの父は月光仮面のひとり ASU哲 ASUTEKA的哲学

アメトークでは


一番好きです。

初回から毎回必ず見ています!

一応帰国子女だった

私が日本に帰国して

好きだったヒーローが


私の記憶ではアマゾンかストロンガーぐらいから??

その辺はうろ覚え

5歳とかだったのでw

雑誌 てれびくん をよく買ってもらいましたw

ちなみにASUの父

何度もこちらのブログで書いていますが

早稲田の英文科卒で

宣公社という日本初の特撮ヒーローを

つくった会社におりました。

そこで入社当初は新人で

月光仮面の助監督でした。

20代の若手のころ

母に私は大学出ているのに
※この当時大学出の人は本当に少なかったようです。

月光仮面の中に入って

撮影とかやらされていたと

ぼやいていたそうです。

なんで私がそんなことを

やらされなくてはいけないんだ。

という気持ちがあったようです。

でも・・・・

これをプラスに考えると

私の父は

日本初の特撮ヒーローだった

ことになります。

当時はスタントマン、

スーツアクターなるものは

存在しておりません。


ピンチになると

バイクにまたがり

顔からすべて真っ白の

衣装で登場します。

バイクにのり

顔をマスクで

覆っている時点で

仮面ライダーの原点???

ではないでしょうか?

後に父は

怪傑ハリマオも担当し

この時代に英語を話す人は

ほぼ皆無だった時代に

英語をあやつる父ありきで

ハリマオのアジアの海外撮影に

協力することになります。

後に怪傑ハリマオの

漫画を


原作者 石ノ森章太郎さんが

描いています。

そこでも

つながっています。

10年ちかく

宣公社(※サザエさんの放映権を持っていた会社です)

に在籍しその後

独立して当時ハリマオきっかけで

タイのバンコク

渡り会社を起こした父です。

特撮ヒーロー

月光仮面=怪傑ハリマオ

がなければ

私は生まれていません。

以前にも書きましたが

私は月光仮面の子供w

月光仮面jr ですw。

ASUの話はいつも奇想天外だと

言われます。

でも真実なのでw

正義の味方

の語源は

月光仮面 です。


誰もが承知の

正義の味方 です。

父は若くして

亡くなりましたが

月光仮面jrとしての

私の心には

正義の味方

その魂は

残っていますw

↑ここは笑ってください。

納得されると

恥ずかしいです。

※宣公社ではなく宣弘社 が正しいです。