Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2014-01-01から1年間の記事一覧

元AKBのエース2人が!?

NHKの 『こんにちは!動物の赤ちゃん2014』に あっちゃんが出演 同時間の裏番組で フジテレビ『おじゃマップSP』に 優子が出演しています。 AKBファンは片方録画して 片方みるというかたちを とるでしょう。 優子は 『ウーマンオンザプラネット』という 日本…

高島祐利奈 卒業公演 行きたい・・・

12月27日が 「アイドルの夜明け」公演 高島祐利奈 卒業公演 なのですが 最近めっきり当選していないので 多分無理でしょう。 ゆーりん卒業して心理学の勉強を するそうですね。 17歳で自分のやりたいこと 学びたいことを 見つけられたのは 素晴らしい…

汚ドル第1位の谷まりかちゃんの自宅に強制捜査のメスが!隠し持っていた??汚れを徹底清掃!

幼なじみ中西ちよりも 親友の変わり果てた姿に 唖然・・・汚部屋は蘇るか!? ※AKB調べの予告より どうなる!谷まりか!? AKBのオールナイトニッポンは 電撃卒業発表!高みなが生で語る どちらもお見逃し、お聞き逃しなく。 ようつべもチェックしてください…

懸賞生活!?

懸賞で雑誌とマンガが当たりました。 雑誌の方は 『エクスリアリティ』 ぱるるが表紙だったので 一応AKB関連ということで ブログにアップさせてもらいました。 マンガの方は 『学生島耕作』でこちらが 来年の手帳付でした(笑) 雑誌が1500円消費税 マン…

高橋みなみ徒然なるままに~卒業~

高橋みなみは ずっとAKBの総監督として AKBに残ってくれるものだと 思っていた。 グループを卒業しても 秋元康のサブプロデューサーとして 48Gに目を光らせてくれる 立場でいてくれるかと。 この件はどうなるか まだわかりませんが 卒業して高橋みなみの …

てもでもNo.1選手権

AKB夏祭りで てもでもNo.1選手権を やっていました。 エントリーは 大和田ななと村山ゆいり 横島あえりと荒井ゆうき 岡田ななと内山なつき 加藤れなと田野ゆうか の4組でした。 衣装もそれぞれが選んだものを 着て勝負。 ルールは 歌唱力 パフォーマンス力…

祝HKT紅白初出場!!おめでとう!!

HKT紅白初出場ですね。 これで国内グループ全てが 紅白出場することに なります。 今年の紅白は楽しみです。 総勢何名ぐらいで 乗り込むことになるんだ? 打ち合わせやリハなど 大変ですね。 それと触れておくと 乃木坂の落選は残念。 甲子園目指してがんば…

AKB48裏ストーリー 田野優花17歳

土曜日の深夜枠で 田野ちゃんのドキュメンタリー番組を やっていました。 なぜ田野ちゃんが今フューチャーされる のかちょっと謎というひともいると 思いますが きっと田野ちゃんが何か持っているコ なのだと思います。 番組は田野ちゃんが 選抜にも選ばれず…

SKE木下 有希子 最後の握手会!!

SKEのゆっここと 木下 有希子さんが最後の握手会を 多くのファンに見送られながら無事 終えました。 ゆっことかおたんはとても 仲が良く今年の総選挙前にも 今夜もイチコメダに登場し総選挙の 不安を語っていたのを記憶しています。 結果は見事40位の ネク…

これは大変です!!小木曽汐莉 (おぎちゃん)久々にリクエストアワーに降臨!!!

SKEで人気も実力も兼ね備えながら ファンにおしまれつつ卒業してしまった 小木曽汐莉さんが SKEのリクエストアワーで サプライズ降臨しました。 おぎちゃんの卒業は しゃわこの卒業同様に私は ショックでした。 リクエストアワーで古川愛李と おぎちゃんがユ…

48G以外の注目アイドルは!?

橋本環奈ちゃんは注目されて すぐにこのブログでも取り上げたぐらい ものすごいアイドルオーラを 感じました。 橋本環奈ちゃんはやはりかわいいです。 アイドルとは良いものだと 本当に思います。 まさに天使です。 天使の次は悪魔(笑) 9月末にデビューし…

今夜のオールナイトニッポンは必聴!!

月曜日に『信長協奏曲』見てたら あっちゃんが出ていましたね。 久々のあっちゃんに少し興奮しました。 そんでもって、野中美郷を 検索したら みちゃが焼肉IWAで働いている という情報がありました。 みちゃファンはうっちーの店に 行けばみちゃに会えるかも…

第12回宇井 真白~日の目をみない48Gメンバーを応援する企画~

久々にこのコーナーです。 大喜利もネタがみつかったら UPしますので その際には是非、ご参加ください。 あっ、そういえば アイドルつながりで AKBの先輩アイドルといえば モー娘。 ゆきりんもさっしーもあんにんも みんなモー娘。に憧れて AKBのオーディシ…

チーム8はどの子が気になりますか?

はま咲友菜(はま さゆな、2001年8月20日 - )は、AKB48チーム8のメンバー。滋賀県出身。AKS所属。 ※漢字のはまが難しい方のはまで コピペしても出ない。 こっちの『濱』でもないです。 はまちゃんがかわいいですね。 まだ13歳と若手ですが 今後の活躍が楽…

AKBの番組で『ネ申すテレビ』が一番面白い

AKBの番組で民放、BSなどを ふくめ私が一番面白いと 思う番組は『ネ申すテレビ』 ようつべでアップされているものを 常にチェックし シーズン16までほぼ全て見ています。 最近面白かった企画が 永尾まりやがクレー射撃の 免許をとるというもの 本物のショッ…

松村沙友理さんに厳しいかな、意見!?

乃木坂の松村沙友理さんの 今回のスキャンダルの件。 AKBも含め このような事件が 起きると 本当に悲しくなります。 なんか裏切られた気持ちに なります。 アイドルは恋愛禁止。 これは決定事項。 恋愛禁止を売りにアイドルを 生業にしているわけですから も…

SKEスニーカー!?

シューズメーカーとSKEがコラボして こんなの出してます。 ファンは買うでしょうね。 でも、よく考えましたね。 でも、靴の値段も良心的だし 実用性あるからいいですね。 でも、この靴を欲しいという いまひとつ アピールポイントが足りない 気がします。 さ…

りなさーんことリナチックステイト始動

ツイキャスで応援しておりました。 りなさーんこと リナチックステイトが無事 デビューしました。 アメブロです^_^ http://ameblo.jp/rinaticstate Yニュースにもなりました^o^ だいきプロデュース、リナチックステイト始動(ナタリー) - Y!ニュース http:/…

片山陽加本日のオールナイトニッポンがAKBとして最後の出演

AKBの一時代を築き上げてきた 菊池あやかさんと野中美郷さんが先日 卒業されました。 そして同じ中堅ところで活躍した はーちゃんこと片山陽加さんが 29日に卒業されます。 ちなみにはーちゃんは 今日のオールナイトニッポンに 出演されるので時間に余裕の…

はるっぴ、はるっぴ、はるるっぴ!?

博多の妖精 念願の初センター曲 「控えめI LOVE YOU」 パチパチパチ 記事によると新曲 「控えめI LOVE YOU」は 秋元Pがはるっぴをイメージして 作られたとか。 センターはるっぴ決定で 曲が作られるなんて やはりHKTのセンター候補に 常にはるっぴはあったわ…

じゃんけん大会見てますネタバレ

ベスト16位が決定し いよいよてっぺんです。 小嶋陽菜のこじざか46に 笑いました。 結果、みるきーのソロデビュー 決定です。 おめでとうございます。 みるきーのイメージ回復作戦に 乗り出すかたちになるでしょうけど みるきーで良かったのかは疑問です…

りなさーんがアイドルに!?!?!?

ブロ友さんはご存知かと 思いますが 以前より 私が AKB48G同様に 推していた 「本日のりなさーん」で お馴染みの りなさーんが この度 「リナチックステイト」として 正式に9月27日に 赤坂ブリッツの アイドルイベントで オープニングアクトを 飾るとい…

なんか笑ってしまう一枚^_^

755で見つけたのですが なんかホッコリと 笑えてしまいます。 やすすさんこぶ平さん みたいですね。 やすすあっての AKBなので 感謝です。

秋元康、伝家の宝刀は未だ使用せず

秋元康といえば おニャン子クラブ。 実はおニャン子の曲には 今聞いても名曲が多い。 渡り廊下が国生さゆりの 「バレンタインデイキス」を 過去にカバーしているぐらいで 他にAKBはおニャン子の曲を カバーしていない。 おニャン子の「真っ赤な自転車」なん…

AKB48 パート1写コメ「みおりんが!?」「だめよ~」

昨日のめちゃイケ終了後 ゼロテレビで ※(岡村隆史のインターネット放送) エスパー伊東のドッキリなど 見ていました。 ちなみにゼロテレビも日テレに 対抗して24時間配信で エスパー伊東が引き続き 24時間出演(汗) 後半泥酔していて いろいろやらかして…

「YOUは何しに日本へ?」あーにゃとまゆゆが!

今日何気に 「YOUは何しに日本へ?」を 見ていたら 番組が海外から来た AKBファンを密着取材。 AKBの2ショット写メ会まで 密着。 そこにあーにゃとまゆゆの 2ショット写メ会の様子が テレビ初放映 されました。 あの忌まわしい事件の前で セキュリティもま…

えっ卒業したのに、戻ってきたの?AKB48ネタ

えっ!?ともちん!! って一瞬マジで思いましたよ。 よーくみるとやっぱり相笠萌 なんですけどね。 本当にともちんに似てきた。 ダイエットは成功したのかな。 6月に劇場公演行った時は 萌ちゃんが肥ちゃんに(汗) なっていてちょっとびっくりしました。 …

DiVAがDIVAで復活!プロデュースは?

DiVAがオリジナルメンバーで 年内復活そして、解散。 プロデュースが 小室哲哉です。 ついに秋Pも アウトソーシングした。 アルバム一枚だけだし ダンサブルな曲が多いから 小室にしたのだろう。 最近ヒットに恵まれていない 小室にとっては かなりのビッグ…

さや姉ソロデビュー!!

もあるんじゃないかと・・・(汗) 本題へ。 今日の「FNSうたの夏まつり」でも 岸谷香と『ハッピーマン』をギターを 弾きながら歌いかっこよかったです。 JTのCMでもソロで歌うなど 最近さや姉が 何かとソロで歌う機会が増えているのは 事実。 これはもしや…

ジャンケン大会優勝者は!!!

ソロデビューらしいです。 秋Pがオールナイト乱入中で。 ジャンケン大会でソロデビュー は夢ありますね。 ソロデビューすでにしている 人はソロコンサートらしいです。 誰が勝ち取るか 無名の新人とか勝ちとったら 面白い。