Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中正さんのアジア放浪記 続

その中正さん台湾の空港はwifiが無料で使えるため 携帯しているノートパソコンとデジカメで毎日ブログを更新し 強制送還されるまでブログを見ている中正さんの援助者に助けられながら生きている姿がとても興味深かったです。 日本に戻ってからもブログをみた…

中正さんのアジア放浪記!?

私が二年前の八月三日に精神疾患を再発させ 正直、もう死んでしまいたいって思いました。 こんな自分なんかって(*_*) 長く勤めた会社を辞め 日がな一日ボーッとしていて その頃に台湾にでも気分転換で いってやろうとネットで 台湾 死にたい とキーワードを…

『もっている子』の私なりの分析 続

『もっている子』や『もっている人』のタイプとして!? 1、生まれた時からの幸運タイプ 2、自分を磨いてそうなったタイプ があると考えます。 前者はその幸運にあぐらをかいてしまうとすぐに終わりがきます。 後者は正直、努力とか根性とかちょっと昭和の…

AKB48 『もっている子』の私なりの分析

寒い日が続いていますね。 私は年齢的に41歳で中年なのですが 過去に音楽、雑誌などの媒体にたずさわっていたので 現在でも世の中の流行やファッションなどにはアンテナをはっています。 最近、AKBやSKE、乃木坂46などが出ている番組もよく見るのですが …

ロシアに隕石!?

南極ではあちこちに小さな隕石がよく落ちていて 南極大陸は白いからよくわかるとか。。。。 あんなに大きな隕石が落下するのは100年に一度ぐらいとか。 ほんと 地球上でここ数年おかしなことばかり続いています。 地震、竜巻、隕石の落下など。 地球の引…

グァム通り魔事件について

グァムは日本からも近くて 雑貨、衣料品などアメリカのものが安く手に入るので 私は2回ほど訪れたことがあります。 島自体は買い物か海でビール飲むぐらいしかないのですが 短期の休みで訪れるには十分の余暇をあじあえます。 タモン地区は私みたいなブラン…