Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

新しい地図 分裂 そして出発 ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲


NEW SMAPのメンバー

の番組を見ています。

21時からスタートで

すぐに あべまTV にあわせ

ました。

この3人だけになると

こんなに仲良かったんんだw

と思いました。

キムタク、中居兄さんが

いなくなると

こんなに自由に泳ぐものかとw

嫌味ではありません。

まだまだこの3人をとりまく

新しい環境には

色々ありますが

再出発応援しています。

このNEW SMAP

会社に似ています。

上司がいないと

気が楽ですよねw

でも上司は必要かというと

別にいなくても普段は

仕事でもなんでもまわってしまうのが

現実だったりします。


会社とは上司も含めて

その人がいなくなったら成立しない

会社はダメなのです。

小さな会社ほどそれが

出来ていないので

モロイ というのが現実ですね。

過去に総理大臣の代わりはいても

勝新太郎の代わりはいない

勝新の名言がありますが

でも実際はいます。

勝新ファン限定なだけで

影武者も立派に

仲代さんが代役を演じ

名作になりました。

それが世の中というもの

自分は

オンリーワンであり

オンリーワンではない。

それも世の中です。

だから逆に考えると

自分ががんばらなければ

と気負う必要もないのかも?

もっとゆったりと

過ごし仕事をした方が

体にもメンタルにも

人生にも良いのだと思います。

自分のポジションを

維持するために

出来ることをやる

ことは大切です。

でも無理はいけません。


今日のASU哲でした。

教の明日哲でした。