Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

私の未来 現在 ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

うーん

人生

快楽に走ったり

友人の選択を誤ると

取り返しのつかないことになる!?

友人や付き合う相手は

選ぶべき!

私が高校生の頃

知人の母親が

小学生の娘に

『クラスでグループをつくらずに

みんなと仲良くして欲しい』

と言っていました。

その頃から

さめた高校生だった私は

ちょっとその意見に

疑問をもっていました。

現在でもその考えは

変わりません。

友達や付き合う人は

選んでいいのです。

それこそ

小学校入学

中学入学

高校入学

専門入学

大学入学

とありますが

そこで最初は

色々な人と話をするかと思います。

お互いの探りあいですw

入学当初仲良かった友が

半年後には仲良くなくなったりします。

それもまた人生。

友達は

選択して良いと思います。

それこそ思考、次元、レベル、世界の違う

友達と付き合っていても

楽しくありません。

そう思います。

それこそみんなと仲良くしてほしい

という意見を尊重した場合

性根の悪い友達

と仲良くしなければならなくなる。

その人から学ぶことも後々

あると思いますが

小学高学年や中学性になると

万引き や 軽犯罪へと

進むこともあります。

付き合う人は

色々な人をみて

選ぶべきだと思います。

友人になっても

次第に違うと思えば

お互いに距離をおき

離れていくもの。

それはそれで良いと思います。

本当に友人であれば

10年後、20年後に

また再会して

それを笑いあえる存在になれます。

人生は

新たな人との出会いを

探すこと!

それを繰り返して

人生は成り立っていくのだと

思います。

色々な人と会って

話をするのは

とても楽しいものです。

そして自分にないものを

学べる。

本を読んで学ぶ

人に会って学ぶ

人生とは面白いものです。

いつかASUTEKAは

このブログの内容を

再編成しまとめ

本にしますw

みなさまのお導きw

ご指導

今後ともよろしくお願い致しますw

w=つねに笑う=w  

でいたいと思いますw