Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

昨日の意味と 今日の哲 ASUTEKA的哲学 ASU哲 #哲学 #人生論 #思想 #生きる #希望 #アイドル

昨日のブログは

とある人を思い

綴りました。

悪い友達とつるんで

しまいそうなったのか

その悪い友達の中心に

その人がいるのか

よくわかりません。

付き合う友達で

良くも悪くもなります。

人生もそうです。

マイナスなことを

発言するひと

マイナスのオーラを発している人には

近づかない

離れたほうが良いと思います。

そういう人とずっと一緒にいると

病気といっしょでうつることが

あります。

どうしてもそういう状況に

いなくてはならない場合は

長くその場所にいないことです。

マイナスな状況に滞在した分

プラスになることを

いっぱいするようにする。

バラエティ番組をみて

大笑いするとか

楽しいことを

美味しいものをたべる

旅行を計画して実行する

明るい街を散歩

してみるなど・・・。

バランスをとると良いでしょう。

私も毎朝起きると

仕事にいきたくない・・・

とぽつり・・・

いかん、いかん!

あわてて

仕事行く!

今日も仕事ちょっとがんばる!

とマイナスの言葉をプラスに

変換するようにしています。

願いごとは

マイナスなことほど

叶いやすい傾向に

あるのかも。

プラスの願いには

どこかできっと叶わない

というマイナスの思考も

同居しています。

マイナスの願いには

マイナスの思考しか

存在していないので

マイナスな願いの

方が叶いやすいのかも

しれません。

思考が人生をつくる

そういう偉人もいます。

今日のASU哲でした。

教の明日哲でした。